心の中で「わかる」と呟いてしまうようなツイッター投稿で人気を集めているイラストレーターの「わかる」さん。今回は「わかる」さんの魅力を徹底的にご紹介します!

「わかる」さんが今きてる♪

ツイッターで有名な「わかる」さんをご存知でしょうか?

フォロワー14万人の大人気のイラストレーターさんで、その名前の通りついつい「わかる」と頷いてしまうようなことをテキストやイラストで投稿し続けています。

元AKB48の大和田南那さんもチェックしています!

「わかる」さんのイラストのシュールさ、脱力感の虜になる人が続出中!人々を引き付ける魅力とは一体なんなのでしょうか?詳しく探っていきましょう♪

当たり前なことだから人気に火がついた

わかる」さんはツイッターの投稿で人気に火がついた平成生まれの女性のイラストレーターさんです。

もともと昔からイラストを練習したり学校で勉強したりしていたわけではなかったようです。

友人のイラストレーターさんに影響されて、ツイッターにイラストを投稿し始めたのがきっかけなんだとか。内容はいたって当たり前なものばかり。でもその当たり前さとシンプルなイラストでハマってしまう人がたくさんいるんです!

あるあるネタというのは当たり前のことを言っているだけなのに人気がありますよね。

COWCOW「あたりまえ体操#1」

お笑い芸人でもあたりまえ体操のCOWCOWや、なんでだろうのテツandトモ、あるある探検隊のレギュラーなど、色々なあるあるネタ芸人が流行っていました。

当たり前だからこそ普段は口にしないけれど、本当はみんな誰かと「その普通」を共有したいのかもしれませんね!

「わかる」さんのつい頷いてしまうイラストとは

「わかる」さんの絵はとても素朴でシンプルです。100均のメモに黒ペンでササッと書いてiPhoneでアップするスタイル。簡単にすぐできるようにしているからたくさん書けるし、思いついた時に手軽に投稿できるんですね!

内容はとにかく普通のことなんです。本当に当たり前だとみんな思っていることなんです。だからこそ、「あーわかる!」と頷いてしまうんですよね。そしてそれをみんなで一緒に分かち合いたいからコメントしたくなるんですよね。

名言じゃなくてもいいし、専門的な身になることじゃなくてもいいのです。「わかる」さんのイラストは誰もが心の中で普段思っているような普通のこと。それがいいんですよね。

ぼーっとしていたり思考停止しているような時でもすーっと自分の中に入ってくるから心地良いのでしょう。

今後の活躍に期待大!

「わかる」さんはグッズや本の出版など、どんどんと活動の幅を拡げていくようで、これからも目が離せません。

あなたも「わかる」さんのイラストでありふれた日常の「あーわかる!」を共有してみませんか?今後の活動が楽しみですね!

トップ画像出典https://www.pakutaso.com/20140517134post-4168.html
シェア
mofuco
もふっとフリーライターฅ(^ω^ฅ) 猫とお笑いをこよなく愛してます。