「自転車で空が飛べたら」「世界一速いバイクを作りたい」そんな、子どものような自由な発想力に大人の技術力をプラスして、夢を叶えている人がいるんです。海外YouTuber・コリン・ファーズさんのスケールのでかすぎるやってみた動画をご紹介します!

Colin Furze(コリン・ファーズ)っていったい誰!?

Think you’ve had a Busy Year…..See this

コリン・ファーズさんは、イギリスのYouTuber公式YouTubeチャンネルの登録者数はなんと443万人(2017年3月現在)という、大人気YouTuberなんです。

Homemade Hoverbike

その秘密は、「ありえないだろ!?」という内容も技術力と発想力を駆使して実現してしまう、ハイクオリティすぎるやってみた動画にあります。例えば、空飛ぶホバーバイクもまさかの手作り。

浮いた、浮いたぞ!!

出典:https://youtu.be/soxxPyaAT1k

実験と改良を重ね、うまくいったときには子どものように喜び突き抜けた頭脳とスキルで新たな製品を創り出すタフさ。コメント欄で「マッドサイエンティスト」と称されているのも分かります。

Making the ICE bike

発明品は、メイキング動画も公開されているためどんな手順で、どのように作られているのかという気になる部分もしっかりチェックできるんです。しかしコリンさんは実は、メカニックではないのだとか!?

公式サイト内のプロフィールによれば、本業は配管業者なのだとか。競技用自転車BMXが大好きだったものの、怪我で乗れなくなってしまうという不遇な経験が、動画制作のきっかけ&モチベーションになったそうです。

逆境から、世界レベルの注目を集めるまでになったコリンさんの動画。作ってみた動画が好きな人におすすめしたい、さらにスケールの大きい動画をチェックしていきましょう!

コリンさんはギネス記録も持っている!?

WORLDS FASTEST PRAM/STROLLER

コリンさんは「世界一」「最強」などにこだわり続け、なんとギネス記録も保有しています。その一つが「世界最速のベビーカー」。もはやベビーカーの概念を変える代物です。

※注意※乳母車です。

出典:https://youtu.be/SgZCk7tMOYc

このベビーカー、なんと時速80キロまで出るのだとか。ベビーカーを押しているというよりベビーカーに引っ張られているようにしか見えません。

World’s Longest Scooter

さらに「世界一長いバイク」として、22人乗りのバイクを作るなど、常に周りを驚かせる発明に全力を注ぐコリンさん。そんな彼だからこそ、時には過ちを犯してしまうことも…。

コリンさんはなんと逮捕歴アリ!?

SCOOTER FLAMETHROWER

ド派手で誰もやったことのない発明に全力を注ぐコリンさんは、火を扱う発明にも挑戦しています。こちらは、火炎放射器が搭載された(なんで?)スクーターです。

かなり危険なバイクと、一目瞭然!

出典:https://youtu.be/eQKsUHXE7AM

走るたびに火柱が上がる、あまりにも危険すぎるバイク。この新たな発明品が、コリンさんが逮捕されるきっかけになってしまったのでした。

Jet-kart-The most MENTAL kart EVER

その理由は、火災などのトラブルの危険がある改造バイクを公道で乗っているところを目撃されたから。

超楽しそう!

出典:https://youtu.be/zsXWspo5hrc

動画内では、自宅の敷地内や私道でバイクに乗っている姿が公開されていますが、ついハイテンションのまま公道に飛び出してしまったのかもしれませんね…。

20ft Fire Tornado Firework Launcher

そんな事件もあり、もう火にまつわる危険な挑戦は自粛……かと思いきや、安全性にも考慮しながらさらにパワーアップしたコリンさん!なんと手動で火柱をあげる大規模な装置を発明。

それにしても楽しそうである。

出典:https://youtu.be/5-e2tAUo89o

巨大な金網をくるくると回すたび火柱はどんどん大きくなり……コリンさんはこの笑顔!そして火柱が火薬に触れると、あっという間に花火が打ち上げられました。

ド派手すぎる!

出典:https://youtu.be/5-e2tAUo89o

ここまでスケールが大きく、かつバカバカしいと見ている方も笑わずにはいられません。時には危なすぎるシーンもありますが、コリンさんが周囲を笑顔にしていることには間違いありませんね。

コリンさんの挑戦はさらに大規模に!?

Fart@France-The Result

スケールが大きいコリンさんの動画ですが、なによりすごいのは身近なものに自ら変化を与えて驚きへと変えているというポイントではないでしょうか。

夢を叶えるために必要なのはお金ではなく、幅広い分野をまたぐ興味や知識と、難しそうなことも「とりあえずやってみよう!」と向き合うチャレンジ精神なのだと気づかされます。

バカバカしいほどの大胆さの裏に、技術の高さと知識の深さを感じさせるコリン・ファーズさんは、これからも私たちを驚かせる発明を続けていくでしょう。新しい伝説のはじまりが楽しみですね!

トップ画像出典https://youtu.be/7Ydv9Ef-99I
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。