「まーきのっ!」でお馴染み、ドラマ「花より男子」で小栗旬さんが演じた花沢類のモノマネで大ヒット中のおばたのお兄さん。最近「花沢類ゲーム」の動画をYouTubeに投稿して話題になっているのでご紹介します!

「まーきのっ!」小栗旬さんのモノマネが大流行☆

小栗旬さんのモノマネが大流行中ですね!お笑い芸人さんの小栗旬さんのモノマネをあなたも一度はテレビで見かけたことがあるはず☆

今大人気のブルゾンちえみさんとダブル小栗旬さんの夢のコラボ(笑)

小栗旬さんが演じた花沢類になりきっているこの方が、おばたのお兄さん「まーきのっ!」というフレーズがとにかく耳に残ります!

どうやら最近「花沢類ゲーム」を考案したそうですよ。おばたのお兄さんチャンネルに投稿して話題になっているのでご紹介しますね!友達同士でやってみたら大盛り上がり間違いなしですよ☆

「花沢類ゲーム」の詳細をおばたのお兄さんが徹底解説!

おばたのお兄さんが芸人仲間を集めて花沢類ゲームのやり方を動画で詳しく紹介しています。花沢類ゲームは大勢でやるほど盛り上がりそうです!

おばたのお兄さん考案『花沢類ゲーム』!

ルールは簡単です。

花沢類ゲーム01

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Db4Z36Q6cx8

まず「はいっ!」と誰かを指差しします。今度は指された人が同じように誰かを指差しします。

花沢類ゲーム02

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Db4Z36Q6cx8

もし「ぽいっ」と指差しをされたら、指された人は声のみで「まーきのっ!」と言い、両隣りの人は顔を左に傾けて「まーきのっ!」と言います。ミスがなければ指された人から継続し、ミスしたらミスした人からやり直しです。

実際にやってみると、「ぽいっ」と指された人が首を傾けたり、両隣の人が首を傾け忘れたりといったミスが多くなるようです。

これは「ぽいっ!」と指された人の難易度が高そうですね!

花沢類ゲーム03

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Db4Z36Q6cx8

ミスは男性なら1小栗、女性なら1牧野と数えましょう(笑)何回ミスしたら罰ゲームと決めておくとよさそうです。

花沢類ゲーム04

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Db4Z36Q6cx8

ちなみに動画では三ちゃんが罰ゲーム。花沢類のモノマネをしていました。

花沢類ゲーム05

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Db4Z36Q6cx8

残念ながら、あまり似ていません…(笑)。

Twitterでも「花沢類ゲーム」の話題で持ちきり♪

Twitterを見てみると「花沢類ゲームやりたい!やりたい!」の大フィーバーです。

花沢類ゲームを実際にやっている人達も、とにかく楽しそうです(笑)

アレンジして遊ぶ人達も出てきました♪

一人ではできないので、「やってみたいけどできないな…」と思っている人も多いのかもしれません。なので「花沢類ゲームやってみない?」と誘えばみんなから喜ばれることはもちろん、大ウケ間違いなしです!

ぜひみなさんも遊んでみてくださいね♪

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=Db4Z36Q6cx8
シェア
mofuco
もふっとフリーライターฅ(^ω^ฅ) 猫とお笑いをこよなく愛してます。