とにかくハイペースで新たなボカロ楽曲を精力的に発表しているボカロP・ねじ式さんを知っていますか?投稿後間もなく殿堂入りを果たした「フリィダムロリィタ」をはじめ、再生数を伸ばし続ける代表的な楽曲をチェックしてみましょう。

ボカロPねじ式さんって?

ねじ式さんは、結月ゆかりIAを利用したハイセンスな楽曲で人気を博している、愛知県在住の男性ボカロPです。

【IA】六等星の夜【オリジナル】

初投稿は、2013年8月6日。IAのオリジナル楽曲『六等星の夜』を発表し、その後もかなりのハイペースでどんどん新作を投稿し続けています。

【初音ミク】絶対零度ファンク【オリジナル】

初投稿以来、毎週火曜日に新作を投稿する驚異的な制作スピードから、火曜日Pとも呼ばれるねじ式さん。曲ごとに雰囲気ががらりと違うため、引き出しの多さも感じさせられます。

ハイクオリティな楽曲の数々から、今最も熱いボカロPと言われるねじ式さんは、「ボーカロイド殿堂入り」の楽曲も、いくつも生み出しています。

絶対外せないねじ式さんの殿堂入り楽曲

【IA ROCKS】 ブラッディ グラビティ 【オリジナル】

ねじ式さんのはじめての殿堂入り楽曲となったのは、2014年7月1日に投稿された「ブラッディ グラビティ」。ギターのカッティングがかっこいい、力強さに胸が熱くなるです。

爽快感が気持ちいい!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23904035

歌詞の「いっさいがっさい飲み込んで生きろ」などのメッセージはどうしようもなく疲れたときに励みになりそうですよね。さらに、2か月後の2014年9月16日には「ダチュラと林檎」を投稿。

【結月ゆかり】ダチュラと林檎【オリジナル】

タグには「お洒落なゆかりうた」が登録されているこちらの楽曲も、20万再生を突破(2017年3月現在)し、ねじ式さんの代表的な楽曲となりました。

【結月ゆかり】フリィダム ロリィタ【オリジナル】

そして2017年2月21日に投稿した『フリィダムロリィタ』も大ヒット!なんと、投稿からわずか3週間足らずで殿堂入りを果たしねじ式さんの人気を確かなものにしたのでした。

PVの雰囲気もたまらない!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30681505

「ダチュラと林檎」のような甘さ・フェミニンさと「ブラッディ グラビティ」のような力強さのどちらも取り入れた楽曲は、リピート再生が止まらなくなりそうな名曲です。

歌ってみた動画もヒット中!

フリィダム ロリィタ 歌ってみたラ ver.センラ

ねじ式さんの「フリィダム ロリィタ」は色んな歌い手さんが歌ってみた動画を投稿していることも特徴。ねじ式さんから原曲を聞かされ「うほー、これはたまらん曲ですな!」ともらしたというセンラさんも動画を投稿しています。

再生後まもなく、人気っぷりが分かる!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30678779

そして歌ってみた動画も、早々に殿堂入りを達成!コメントでもお祝いモードです。ボーカルが吹き込まれることで、曲のイメージもがらりと変わるのがいいですよね。

フリィダム ロリィタ 歌ってみた ▷もみのき

透き通った声が美しい女性歌い手・もみのきさんの歌ってみた動画は、華奢なのに力強い歌声が楽曲のイメージとマッチしていてGOOD!

フリィダム ロリィタ/歌ってみた/Lac

期待の新人タグが登録されるLacさんの歌ってみた動画は、一気に盛り上がるサビ部分が特に必見!空気に飲み込まれそうな歌い方と表現力が、楽曲の魅力を惹きたてます。

ねじ式さんのハイペースな活動を見逃すな!

ゆかりアルバム「TyingTheMoon」ねじ式

ねじ式さんは、止まらない制作意欲から、アルバムを発表したりさまざまなシーンに楽曲を提供したりとますます精力的な活動を行っています。

【IA ROCKS】さよならレシェノルティア【カバー】

自ら新しい楽曲を作り上げるだけでなく、ボカロ楽曲をカバーすることでも、ボカロの可能性を広げています。

楽曲作成、音源化、カバー曲の投稿、さらにバンド形態での活動など、ねじ式さんの興味や関心、情熱は初投稿から時間の経った今もまだまだ衰えていません!

精力的な活動とそれを叶えるフットワークの軽さでいつも新しい驚きを与えてくれるねじ式さん。今後も、目が離せない存在ですね!

トップ画像出典http://www.nicovideo.jp/watch/sm30681505
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。