このエントリーをはてなブックマークに追加
「神はサイコロを振らない」という福岡のバンドをご存知ですか?2015年に結成され、2016年6月に公開された「秋明菊」のMVは35万再生されるなど、現在ネット上で注目を集めています!今回はそんな話題沸騰中のバンド「神はサイコロを振らない」についてご紹介したいと思います!

福岡発バンド「神はサイコロを振らない」とは??

神はサイコロを振らない「秋明菊」Official Music Video

「神はサイコロを振らない」は2015年に福岡で結成されたバンドで、2016年6月27日に公開された「秋明菊(シュウメイギク)」のMVでは、2017年3月現在約35万再生されるなど今ネット上で注目を集めています。

結成されてから約一年半経った現在では、地元福岡でのワンマンライブを開催し、2017年5月にも山口でのライブが予定されています。

メンバーは全員平成生まれ!注目集まる「神はサイコロを振らない」のメンバーとは?

まずは、ボーカル担当をしている柳田周作さん。お茶目なキャラが印象的な方です。

バンド以外にも個人で「ボラギノール鈴木」という名義でYouTuberとしてデビューもされているようで、幅広い分野で挑戦されている方です。

ギター担当は、吉田喜一さん。メンバーの中では最年少の方で、お酒が大好きなようで、たびたびお酒を飲みに行っている内容をツイートにて報告されています。

ベース担当は、桐木岳貢さん。お酒の中ではビールを飲んでいることが多いようです。

ドラム担当は、黒川亮介さん。メンバー内でもバンド愛が強い印象をツイートから受けますね♪

これからの活動が気になる!

そんな福岡発バンド「神はサイコロを振らない」。2015年の発足から、ミニアルバムのリリースや日本テレビ系「バズリズム」などのテレビ出演、さらにはツアーなどで瞬く間に人気を呼んでいます。

聴いているこちらの感情を揺さぶるような、特徴的な曲調声質といった部分がファンの間で受けているようですね♪

2016年12月には、1st single「ナスタチウムの花」をリリースするなどますます今後の活動が注目されています。ブレイク寸前とも言われる「神はサイコロを振らない」の曲をまだ聞いたことない方は、この機会にぜひ一度聞いてみてはいかがでしょうか?

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=V_cHzP8Uexw
このエントリーをはてなブックマークに追加
kurocraft0312
就活を前に休学中の大学生ライター。サブカル・エンタメ分野は趣味レベルで嗜んでいます。好きなゲームはワイルドアームズシリーズ。厨二魂に拍車がかかるのはデフォルトです。重度のツイ廃。