このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはモデルとして活躍する「emma(えま)」という女の子をご存知でしょうか。東京コレクションなどにも出演する彼女が、実はこの春から人気テレビ番組「A-Studio」のアシスタントMCをすることになりました。ここでは彼女のこれまでの経歴を通じて、その魅力と実力を探ります。

A-Studio新アシスタントMC「emma」ってどんな女の子?

「ViVi」や「Zipper」などで活躍する人気モデルemmaちゃん。ここでは、今春から人気テレビ番組「A-Studio」のアシスタントMCをすることになった彼女のこれまでの経歴を通じて、その魅力と実力を探ります。

この写真の左側に写っているのがemmaちゃん……ではなく笑福亭鶴瓶師匠で、右側の顔の小さな美人さんがemmaちゃんです。

「A-Studio」は毎週金曜23時からTBS系列で放送されている、今をときめくスターの素顔を引き出すトーク番組。歴代のアシスタントMCにはパリコレモデルで俳優濱田岳さんの奥さんである小泉深雪さんや、明石家さんま師匠の実の娘IMALUさんなどがいます。

歴代のアシスタントMCの多くは、番組卒業後に女優やタレントとして活躍の場を広げており、emmaちゃんも今回その重要なポストを射止めたことになります。もちろんこれは単なるラッキーではありません。彼女が相応の魅力と実力を持つ女の子だからです。

今夜23:30〜25:00! J-WAVE 『SONAR MUSIC 』 📻 きいてね〜💞

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 –

emmaちゃんは1994年4月1日北海道生まれのO型の女の子です。100年近くの歴史を持つ東京渋谷の服飾学校「文化服装学院」出身で、同校在学中に読者モデルの仕事をスタートさせました。

2012年には同年11月28日発売の雑誌「装苑」の表紙でプロモデルデビューを果たします。「装苑」は文化服装学院の出版部にあたる文化出版局が80年以上に渡って発行し続けている由緒正しいファッション雑誌のパイオニアです。

しかもemmaちゃんがデビューした2013年1月号は「装苑」のデザインがリニューアルした第1冊目の号。emmaちゃんへの周囲の期待の高さがわかります。

2013年には「NYLON JAPAN」の2014年2月号表紙を飾り、同号の「NEXT IT MODELS 100」にも選出されます。「NYLON」は米ニューヨークを拠点とする世界レベルのファッション雑誌。

そんな雑誌に見初められるのは、emmaちゃんにそれだけの実力があったからです。

2014年からは長谷川潤さんや水原希子さんなどを輩出した「ViVi」の専属モデルとなり、初登場の10月号では新人としては異例の9企画に登場。モデルとしての階段を凄まじいスピードで上っていきます。

東京コレクションにも出演!「emma」の雑誌以外のお仕事

デビューして数年でモデルとして第一線で活躍するようになったemmaちゃん。以下ではemmaちゃんのこれまでの仕事のうち、雑誌モデル以外のものついて紹介していきます。

Thanks 💖 @murralofficial #murral #amazonfwt

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 –

emmaちゃんはランウェイモデルとしても活躍しています。こちらは2017秋冬の東京コレクションで、「MURRAL(ミューラル)」のモデルとして出演した際の1枚です。

東京コレクションはパリコレクション(パリコレ)やミラノコレクションと同じレベルのファッションショーです。これにモデルとして出演できるのは、たくさんいるモデルの中でもほんの一握りだけ。その一握りに、emmaちゃんは入っているのです。

TGC in 北九州 💞 @murua_official

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 –

このほか人気雑誌モデルが多数出演する「TOKYO GIRLS COLLECTION」や日本最大級のファッションショー「KOBE COLLECTION」などにも出演しています。

この動画を観ていると、emmaちゃんにはスタイルは顔のキレイさだけでなく、幼さと艶っぽさが同居する背徳的な美しさがあることがわかります。これが多くの人を惹きつけてやまない、彼女の大きな魅力の一つなのかもしれません。

ABC-MART new CM 💖 CONVERSE ALL★STAR INHEEL 👟 check it ♡

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 –

こちらは2016年秋に公開されたABCマートのCM「CONVERSE ALL STAR IN HEEL DENIM」の映像です。折れそうな細い体ではなく、程よく筋肉と脂肪のついた背中がとってもセクシーですね!こりゃ新しいコンバース買っちゃうわ……。

emmaさんはこのほかにもキリンビバレッジの「ボルヴィック プラスビタミン」や、森永製菓「半熟ショコラ」などのCMにも出演。CMが公開するたびに「おい、あの美人誰だ?」と話題になっています。

毎週月曜日23時30分から25時には、東京のFMラジオ放送局「J-WAVE」の音楽番組「SONAR MUSIC」でDJも務めています。YouTubeのインタビュー動画などで聞くに、emmaちゃんはハスキーめの良い声をしているので、ラジオDJとしても優秀そうです。

現在は書籍制作のためにも動いているようです。書籍内ではファンからemmaちゃんへのメッセージや質問を取り上げる企画もあるようで、2017年2月28日まで募集されていました(当初は2月8日まで)。どんな書籍が作られるのか、今から楽しみです。

プライベートでも可愛い!「emma」の日常Instagram

emmaちゃんはお仕事中の表情や仕草、ポーズも魅力的ですが、プライベートでのemmaちゃんも絵になる可愛さに満ち溢れています。以下では彼女のInstagramから、日常が垣間見えるショットを紹介します。

🐬💖✨☮️ 文化時代からの友達と神奈川の海に 👙

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 –

こちらは文化服装学院時代の友人と、神奈川の海に行った時の一枚。3月上旬頃なので、かなり寒かったのかモコモコのアウターを着ています(笑)

こういう時に「可愛く体育座り」ではなく「ラフにあぐら」というあたりから、emmaちゃんの性格がなんとなく垣間見えますね。

Pikachuuuu❣️

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 –

へしゃげた某黄色い電気ネズミ(ピカチュウ)のフードが可愛すぎる1枚です。でもやっぱりここでも「にっこりでピース」ではなくて、「真顔でカメラ目線」なのがemmaちゃん。ピカチュウのあざとい可愛さと良いギャップになっています。

my home shooting with friend 📸

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 –

こちらは友人との自宅撮影での一幕です。emmaちゃんはInstagramで度々こうしたしかめっ面を投稿しています。彼女のこの表情は、あどけなさの残るemmaちゃんのルックスに絶妙なスパイスを加えていて、なんともいえず魅力的です。

今一番アツいモデル「emma」

確実にモデルとして評価されながら、着実に活動の幅を広げているemmaちゃん。彼女はまさに「今一番アツいモデル」の一人でしょう。3月31日放送の「A-Studio」からは、毎週彼女の素敵な姿がテレビで拝めます。

どんどん加速していくemmaちゃんの活躍から、今後も全く目が離せません!

トップ画像出典https://youtu.be/n2fPqGihK0A
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。