このエントリーをはてなブックマークに追加
先日発表された「第89回アカデミー賞」で、6部門を受賞した映画『ラ・ラ・ランド』。劇中やポスターで主人公たちが披露するポーズ、その名も「ララポーズ」を真似して写真を撮る人が続出しているんです!「ララポーズ」のやり方と、実際に撮られた写真の数々をご紹介します!

真似して写真を撮る人が続出!「ララポーズ」とは?

2017年2月26日に発表された「第89回アカデミー賞」で、史上最多タイの14ノミネートを記録したことで注目された映画『ラ・ラ・ランド』。惜しくも作品賞は逃したものの、監督賞や主演女優賞、作曲賞など6部門を受賞しました!

「ラ・ラ・ランド」本予告

デイミアン・チャゼル監督の『ラ・ラ・ランド』は、ロサンゼルスが舞台ミュージカル映画。夢追い人が集う街で、女優を目指すミアエマ・ストーンさん)とジャズピアニストのセブ(ライアン・ゴズリングさん)が出会います。

『ラ・ラ・ランド』

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tlyqz57sHgM

オーディションに落ち続けるミアと、自分が愛するクラシックなジャズの仕事がなかなか得られないセブ。生き方がよく似た2人は恋に落ちますが、セブが入ったバンドが大成功を収めたことで心がすれ違い始め……(ここから先は、ぜひ映画館で確かめてみてください!)。

そんな『ラ・ラ・ランド』のワンシーンで披露された「ララポーズ」が、SNSで流行の兆しを見せています。パーティーの帰り道、夜景の見える丘でミアとセブがダンスをするという『ラ・ラ・ランド』のなかでも屈指にロマンチックなこのシーン。

公式のポスターに使われたこともあり、真似をして写真を撮る人が続出しているんです!

特徴的なポーズですが、やり方はとっても簡単!2人で向かい合い、片側の腕と足を斜めに上げるだけです。これは確かに再現してみたくなりますね!

あの芸能人も!SNSに投稿された「ララポーズ」を見てみよう♪

さっそく、SNSに投稿された「ララポーズ」の写真を見ていきましょう!

ドラマ『嫌われる勇気』に出演していた椎名桔平さん飯豊まりえさんも、「ララポーズ」にトライ。ビシッと決まっていて、再現度が高いです!女性が黄色のスカートで男性がスーツ、という組み合わせもオリジナルを想起させます。

ララランド☺︎

mikittyfujimotoさん(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿 –

モーニング娘。ミキティさんも、夫の庄司智春さんと「ララポーズ」に挑戦しています♪久しぶりのデートだったそうですが、仲睦まじい様子にニヤニヤしてしまいますね!

夜景を背景にしたシチュエーションまで、ばっちり再現しているカップルも♡札幌で撮影したとのことで、よく見ると雪が積もっています。ノースリーブのワンピースは寒そうですが、乗り切れるのは愛の力ですね……!

なかには、LEGOを使って「ララポーズ」を組み立てた強者もいました!LEGOの街灯までセットしてあり、映画のシーンが浮かび上がってくるようです。

「ララポーズ」は2人用の構図なので、3人以上で写真を撮りたいときは少し困りますよね。そんなときに参考になりそう(?)なのが、3人目が「すしざんまい」の社長のように両手を広げるこのポーズ。

ちなみに、「すしざんまい」の社長はこんな感じです。スタイリッシュな「ララポーズ」とも、不思議と馴染んでいます(笑)。

「ララポーズ」を撮るなら!「PicsArt」で加工しよう

映画さながらの夜景を背景に写真を撮るのは、普通に生活しているとなかなか難しいですよね。

画像編集アプリ「PicsArt」では、『ラ・ラ・ランド』とコラボした背景画像を無料配布しています!これさえあれば、家にいながらにして『ラ・ラ・ランド』の世界観を再現することができちゃうんです。

ロサンゼルスの夜空を彩る花火を背景にすれば、気分はもう『ラ・ラ・ランド』の住人!

ミアとセブが並んで歩くパリの川岸だって用意されています。印象派の絵画のようなタッチがとってもオシャレです!

「PicsArt」の公式Twitterでは、詳しい編集の仕方も解説してくれています。「やり方がわからない!」という人は、ぜひ参考にしてみてください!

『ラ・ラ・ランド』を観たら……皆で「ララポーズ」!

日本公開から3月5日までのわずか10日間で、観客動員116万人&興行収入15億円を達成している『ラ・ラ・ランド』。春休みに向けて、まだまだ数字を伸ばしていきそうです!

ララポーズ! ・ ・ ・ ・ ・ #lalaland#ララランド#ララポーズ#プリクラ#プリント倶楽部#制服

Емɪւʏさん(@__em____123)がシェアした投稿 –

もちろん、「ララポーズ」で撮った写真の投稿も増え続けています。『ラ・ラ・ランド』を観たら、ミアとセブになりきって「ララポーズ」に挑戦してみましょう