このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、友人にカメラを向けて写真だと思わせてから、「Vineだよー」と伝えるひっかけが流行ったことを覚えているでしょうか?最近また似たひっかけがプチブーム中なんです。今回はそのひっかけをご紹介します!

みんなのキメ顔姿がおもしろかった「Vineだよー」

Vineが流行っていた頃、友人にカメラを向けて写真だと思わせ実はVineというひっかけをしたことがある人は少なくないはず

これですこれ!みんなしっかりとキメてくれるので、それがまたおもしろかったりするんですよね。そして、ネタ晴らしをした時にゆるんでくれるので、それがまた楽しかったです。

あまりやりすぎると、こんな感じで「でました~~」となったのも懐かしいです。相手にやっていると自分もやられるので、地味に探り合いをした覚えがあります。

「動画かーい」息の合ったその反応がおもしろい!

その以前流行ったVineと似ていますが、最近またSNS上でプチブームが生まれています。それは、実は動画を撮っているのに写真だと思わせてみんなにキメ顔をさせ、ネタ晴らしをしてみんなで「動画かーい!」と突っ込むというもの。いくつか見ていきましょう!

これは誕生日だった3人の男性をひっかけるというもの。この和やかさがとてもいいですよね。それにしても3人とも綺麗に単色ですね(笑)

お次はバレンタインの時のあるクラスの様子。とっても楽しそう!

今回ご紹介しているこの「動画かーい」ブームは、ひっかかる側もこのネタをすでに知っていて「動画かーい」とツッコむまでが流れなので、ひっかけられても必ず和やかになるのがいいですよね。これは、Vineの時とちょっと違う点かもしれません。

あともう1つご紹介します!snowと組み合わせることによってより面白くなっていますよね(笑)これぞ深夜テンションという感じで、本当に楽しそうです。

今プチブームとなっているこの「動画かーい」はいかがでしたでしょうか?ぜひ仲の良い友人たちとやって、より楽しい思い出を作ってみてくださいね