のあるさんは、美しい歌声と高い歌唱力が特徴の女性歌い手です。2009年より活動をスタートして以来、現在もなお根強い人気を誇り、たくさんの人を魅了しています。今回は、そんなのあるさんのプロフィールと人気動画をご紹介したいと思います!

のあるさんって、どんなひと?

はじめに、「のある(noir)さんって、どんなひと?」という方に向けて彼女のプロフィールをお話ししていきたいと思います!

のあるさんは、2009年よりニコニコ動画を中心に活動している女性歌い手です。美しい歌声優れた歌唱力に定評があり、根強い人気を誇ります!

そんな彼女の実力はニコニコ動画以外においても高く評価されています。のあるさんのアルバム「Noirism-ark」には、「AVtechNO!」さんや「Dixie Flatline」さんなど人気ボカロPがこぞって参加!

さらに、ニコニコ発祥バンド「[Mint]」の全国ツアーや、アメリカに拠点を置く音楽制作プロダクション「decaf production」に参加するなど、多方面において活躍されています。

のあるさんの美声を堪能できる「REVERSE±ERROR」

続いては、のあるさんの美声を堪能できる人気動画を3つご紹介していきたいと思います。「美しい歌声が大好き!」という方は必聴ですよ〜!

「REVERSE±ERROR」歌ってみました。【のある】

こちらは、2010年に投稿されたボカロP「niki」さんの楽曲「+REVERSE」と「-ERROR」の2本立てからなる歌ってみた。再生回数11万回を突破し、歌ってみた殿堂入りを果たしています!

また、「もっと評価されるべき」や「涙腺崩壊」のタグが付けられており、改めてのあるさんの実力の高さを伺うことができます!

のあるさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12428117

動画は、「+REVERSE」から始まります。

のあるさんの伸びのよい美しい歌声が「+REVERSE」の情緒的なメロディーに絶妙にマッチしており、素晴らしいナンバーに仕上がっています!鳥肌なしでは見ることができません!

のあるさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12428117

「+REVERSE」がフェードアウトすると、「-ERROR」のギターサウンドが響き渡り、私たちリスナーを新たな世界へ導いていきます。

リスナーは興奮を隠すこともなく、「おおおお!」というコメントで画面を埋め尽くしています!

「+REVERSE」と「-ERROR」の繋ぎは、ツイッター界隈でも高く評価されており、投稿から5年以上経過した今もなお色褪せることはありません!

のあるさんとEVO+さんと祭屋さんの神コラボ「一心不乱」

次にご紹介するのは、のあるさんと有名歌い手「EVO+」さんと「祭屋」さんの神コラボ動画です!

【一心不乱】歌ってみた【祭屋xのあるxEVO+】

曲は、ボカロP「梅とら」さんが手がけた楽曲「一心不乱」。のあるさんが初音ミク、EVO+さんがGUMI、祭屋さんが巡音ルカのパートを担当しています!

のあるさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18671161

3人それぞれツヤっぽく歌い上げられており、一度聴いたらやみつきになります。もちろん、こちらでものあるさんの美声は健在です!

もしヘッドフォンをお持ちであれば、ぜひヘッドフォンで聴いてみてください!のあるさんの歌声をたっぷり堪能することができますよ〜!

切ない気持ちに浸りたいならのあるさんの「恋は戦争」

最後にご紹介するのは、こちら!

恋は戦争 piano ver. 歌ってみました。【のある】

ボカロP「ryo」さんが手がけた「恋は戦争」のピアノ・ヴァイオリンバージョンの歌ってみた。

恋は戦争のキャッチーなメロディーが哀愁漂うサウンドによって演奏されることで、原曲とはまた違った魅力があります。

のあるさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8417531

そんなピアノとヴァイオリンにのあるさんは美しい歌声を惜しげもなく響かせていきます。特にサビ部分は曲の雰囲気がいっきに高まり、私たちリスナーを切ない感情へ導いていきます。

のあるさんの今後の活躍に注目!

美しい歌声でたくさんの人を魅了しているのあるさん。彼女の根強い人気も納得ですよね。

のあるさんはツイッターをしています。更新頻度は高くないものの、最新動画やアルバム、好きなミュージシャンなどさまざまな情報を発信しているので、みなさんぜひチェックしてみてください。

この記事を読んで、「のあるさん、好きかも!」と思った方や以前からのあるさんのことが好きな方は、彼女のツイッターや歌ってみたを見てみてください。きっと、のあるさんの魅力にハマるはずですよ!