このエントリーをはてなブックマークに追加
今や世界的に人気となったポケモンシリーズ。テレビアニメはもちろん、ゲームや特集番組も組まれる程の人気ぶり!そんなポケモン最新作のサンムーンが2016年11月に発売しました。しかし、その公式CMの有名人とのコラボがふざけすぎているとネット上で話題を呼んでいます!

キャラ濃すぎ!有名人とのコラボがインパクトありすぎる

ポケモンシリーズは第一作の発売から20年以上が経ち、ポケモンGOは一時期社会現象になるなど、子供から大人まで、もはや知らない人はいないであろう人気シリーズ。今回発売されたサンムーンは完全新作のシリーズ7作目になります。

そんな今回のサンムーンの公式CMは、出演している有名人とのコラボがインパクトありすぎると話題になっています。

【公式】しれんサポーターのサオリがしょうぶをしかけてきた!

まずは、女子レスリング界で「霊長類最強女子」として名高い吉田沙保里選手。霊長類最強女子の育てたカイリキーにはとても勝てる気がしません(笑)

そんな公式CMでも出演したカイリキーですが、こちらは実際に「サオリのカイリキー」として2月末まで配信されていました。

【公式】スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!

ちなみに現在公式CMの最新作として配信されているのは、珍獣ハンターイモトさんとアローラナッシー。

スカル団に扮して、勝負を持ちかけられるCMとなっております。

ネット上では、アスリートなどが立て続けにコラボとして取り上げられていたことから、イモトさんがコラボしたのは予想外だったとの声も多かったようです♪

日本人だけじゃない!あの世界記録保持者もコラボに

【公式】スカル団のボルトがしょうぶをしかけてきた!/You are challenged by Team Skull Usain Bolt!

ポケモンCMには吉田沙保里選手さんやイモトさんだけでなく、なんと世界最速の男ウサイン・ボルトさんも出演しています!世界最速の男からの勝負は、勝てる気もしなければ逃げ切れる自信もない(笑)。

ボルトさんを起用した理由としては、ピカチュウの10万ボルトと、ウサイン・ボルトさんのボルトをかけたシャレた内容のようです。

世界最速の男ということで、相手より早く動けるポケモンの技「でんこうせっか」かと思っていたという声もあります。

『ポケモン サン・ムーン』ウサイン・ボルト選手メイキング動画

ちなみに、ボルトさんが出演することになるまでの過程としてメイキング動画などもあげられています。次に出演することが決まっていたイモトさんからお土産ももらってご満悦な表情が何とも可愛らしいですね♪

次の新しいコラボに期待する声も…!

【公式】サオリとボルトとイモトがしょうぶをしかけてきた!

今はコラボのまとめ動画とかも出されていたりします(笑)ちなみに、コラボで出演されたのは、上記でも紹介した通り、女子レスリング界で「霊長類最強女子」として名高い吉田沙保里選手、世界最速の男ウサイン・ボルトさん、珍獣ハンターイモトさんです。

その他、動画ではまとめられていませんが、以前は田中将大投手も出演されていました。

このようにネット上では、「コラボ豪華すぎ!」「この4人が四天王ですね」といった感想や、そのほか「次のコラボは誰がするんだろう!」といった次のコラボCMにも期待を持つ声も飛び交っていたりします。

そんなゲームやアニメだけでなく世界に認められるコンテンツとして発信されているポケモンシリーズ。昔、子供の時からやっていた人も、これから始める人も多いポケモンの最新作でエンジョイしてみてはいかがでしょうか。