このエントリーをはてなブックマークに追加
大晦日の定番テレビ番組といえばいくつかありますが、ガキ使と答える人も多いのではないでしょうか?ガキ使の笑ってはいけないシリーズの中でも好評な「替え歌企画」に東海オンエアがチャレンジした動画が話題です♪

ガキ使の名物シリーズを東海オンエアがやる!

大晦日に多くの人が楽しむバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の「笑ってはいけない」シリーズ。その中でも、大人気企画である「替え歌」をご存知ですか?

筆者も、毎年大晦日はこの替え歌企画が無いと年が越せない!と思うほど、この替え歌企画が大好きで、童謡を聴くたびに思い出し笑いをしてしまいます(笑)

ガキ使といえばのあのゲームで大盛り上がり!!

そんな替え歌企画を、なんとあの人気YouTuber集団・東海オンエアが挑戦しているんです!

東海オンエア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

2016年の大晦日のガキ使で大好きな「替え歌」企画がなかったことに不満を持っているてつやさん。

Twitterでも、今年のガキ使に替え歌がなかったことに嘆いている方が多々いらっしゃいますね!筆者も楽しみにしていたのでちょっと残念でした。

東海オンエア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

あれが見たくて見てたのに!とてつやさんが悔しいから自分達で「やろう」と言い出します(笑)

東海オンエア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

替え歌のルールは本家と同じ!替え歌だけでなく、笑ったらおしおきというルールも忘れません。

東海オンエア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

1曲目は「大きな栗の木の下で」。選曲も本家っぽさが出ていていいですね!

東海オンエア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

さて、しばゆーさん1発目のお題は「寿司」!編集が本物そっくりですごいのをはるかに上回るウンチョコチョコチョコピッピッピーの破壊力。センスを感じます。

東海オンエア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

続いて、てつやさんのお題は「おぼろ豆腐」!…即座に筆者の頭には「おぼろ豆腐って何?」という疑問で頭が真っ白ですが、てつやさん、詩人もびっくりのポエムを歌い上げます(笑)

東海オンエア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

そして獲得する「おぼろ豆腐」。ちなみに、おぼろ豆腐とは豆乳に「にがり」を加えて圧縮する前の、固まりかけた豆腐のことだそう。

東海オンエア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

次は、虫眼鏡さんの挑戦!お題は「塩」。塩ができあがる工程を、淡々と歌われていますね…うん、いい歌です。

東海
審議

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

なんでしょう、この感じ。「いや、お題は合ってるんだけど。」と言わんばかりのてつやさんのこの表情。

東海

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cyQBs2ZzeA8

このように、本家の替え歌ファンにはたまらない企画となっています!果たして、この3人はどんなおかずをゲットしたのでしょうか…

ガキ使といえばのあのゲームで大盛り上がり!!

続きは、ぜひ動画を見てみてください♪

みんなも友達と替え歌をやってみよう!

今回のこの替え歌企画、Twitterでたくさんの感想があがっていました。

筆者も電車でこの動画を見てしまい、肩の震えが止まらず恥ずかしい思いをしました(笑)やはり、替え歌企画は多くの人が楽しめる企画ですよね。

この替え歌企画は、誰でも気軽に楽しめるので、休み時間や放課後に友達とやると盛り上がること間違いなし!ぜひ、みんなもやってみては?