このエントリーをはてなブックマークに追加
Nemさんは、2009年より活動をスタートしたボカロP兼歌い手です。代表曲「素晴らしきニャン生」は投稿から数年経った今もなお根強い人気があり、Nemさんの実力の高さが伺えるナンバーです。今回は、そんなNemさんのプロフィールと人気動画をご紹介していきたいと思います!

Nemさんって、どんなひと?

はじめに、「Nem(ねむ)さんって、どんなひと?」という方に向けて、彼のプロフィールをご紹介していきます!

Nemさんは、2009年よりニコニコ動画にて活動しているボカロP兼歌い手です。2017年3月現在、投稿動画数は29にのぼり、その内の14動画が10万回再生を突破し、殿堂入りを果たしています!

Nemさんが手がけた曲は、主にGUMI鏡音レンが使用されており、キャッチーなポップスやジャズテイストのあるものが大半を占めます。

さらには、ニコニコ動画の他に、「みーちゃん」さんをはじめとする歌い手への楽曲提供や、自身のオリジナルアルバムのリリースなどの活躍をされています!

また、Nemさんはどうやらラーメンと鳥が好きな様子。彼のツイッターには、頻繁にラーメンの写メや…。

鳥と心を通わせている写メがツイートされています。鳥さん、かわいいですね〜!

Nemさんの代表曲「嗚呼、素晴らしきニャン生」

続いては、Nemさんの人気動画をご紹介していきたいと思います!彼の魅力がビシバシ伝わってくるので、ぜひみてみてくださいね!

【GUMI×鏡音レン】嗚呼、素晴らしきニャン生【オリジナル曲PV付】

こちらは、Nemさんの投稿動画の中で最多再生回数155万回の「嗚呼、素晴らしきニャン生」。野良猫の鏡音レンと飼い猫のGUMIのかわいい恋模様が描かれているナンバーです。

Nem

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm14990051

歌詞がストーリー仕立てになっており、自由気ままに生きる鏡音レンがGUMIに猛アタックするも、GUMIはツンデレを発揮し、なかなか進展しません。しかしながら、その焦ったさがまたかわいらしく、聴いているととても癒されます!

【Nem】『嗚呼、素晴らしきニャン生』を歌ってみた【ヲタみん】

Nemさんは、こちらの曲を「ヲタみん」さんとともに歌ってみています。

Nemさんのカッコイイ歌声とヲタみんさんのキレイな歌声が化学反応を起こし、原曲とはまた違った魅力が放たれています!

猫好きな方は、猫の日(2月22日)に「嗚呼、素晴らしきニャン生」を聴いて、猫気分にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか?

涙なしでは聴けない!Nemさんの「シザーハンズ」

次にご紹介するのは、涙なしでは聴けないジャズテイストのボカロ楽曲です。

【初音ミク】シザーハンズ【オリジナル曲やで】

曲名は、「シザーハンズ」。Nemさんはティム・バートン監督が手がけた映画「シザーハンズ」から連想し、この曲を作ったのだとか。

映画「シザーハンズ」とは、ハサミの手を持つ人造人間がとある女の子に恋をする甘く切ないファンタジー映画です。

Nemさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8901412

楽曲「シザーハンズ」では。曲前半ではハサミの手で戦うことしか知らず孤独と戦っていたのですが、後半では普通の手で守る術を見つけ、黒猫を力強く抱き締めることもできるように!

曲中盤に登場する葛藤が乗り越えて幸せになる姿は、私たちリスナーの涙を誘います

Nemさんの今後に期待です!

Nemさんのプロフィールと人気動画をご紹介しましたが、いかがでしたか?

彼は2015年4月に投稿した「【鏡音レン×GUMI】ネムリヒメ【オリジナルMV】」よりニコニコ動画での更新をストップ。約2年ほどの期間が空いていますが、ツイッターの更新は未だ健在です!

その一方で、2016年に大学受験向けの英単語教材として「「ケモノのワルツ」を楽曲提供をされました。どうやら、完全に音楽活動をやめたわけではないようです!

この記事を読んで「Nemさん、好きかも!」と思った方は、ぜひ彼のツイッターやニコニコ動画マイリストをチェックしてみてくださいね。きっと、彼の魅力にハマるはずです!