このエントリーをはてなブックマークに追加
「Catlife」と聞いて、水溜りボンドの曲!とすぐ出てくる人は水溜りボンドの本当のファンです!水溜りボンドチャンネル登録者数100万人突破記念で「Catlife」に歌詞がついて公式ソング「水溜りボンドの歌」になった経緯をご紹介します♪

「Catlife」について水溜りボンドが語る!

水溜りボンドの歌?!?!?!??!?!

大人気YouTuber水溜りボンドチャンネル登録者数100万人突破で「Catlife」に歌詞が付きました!その経緯を動画で語っています♪

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

水溜りボンドの動画をいつも見ている方にはお馴染み!動画のBGMとして使われておりなんとなく頭に残っている曲、それが「Catlife」です。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

その「Catlife」に歌詞がつきました!

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

自分達が依頼したというよりは、いつの間にか生まれた歌詞らしいです。「Catlife」を作曲した方が作詞家さんに作詞を頼み、ボーカルも用意して完成したそうです。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

動画の中で、実際に「Catlife」を流してます。まだ戸惑っている感じの水溜りボンド、どんなリアクションをするのでしょうか?

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

本人の視点と視聴者の視点は違うので、自分達では絶対言わないような言葉が歌詞に出てくるので照れくさそうです。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

歌詞の通り、水溜りボンドの動画は楽しい物が多いです。視聴者の心の中に平和を作っていますよね。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

水溜りボンドにかけて歌詞が作られていますね。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

カンタさんはここのメロディーが好きだそうです。流れるようなラインが印象的です。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

キマりましたね。筆者はここがお気に入りで、つい口ずさみたくなります。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

やはり謙虚な二人なので、歌詞をそのまま「どうだ!これが俺たちだ!」みたいな感じでは受け止めていないようです。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

本当に自分達はみんなを満足させる事が出来ているのか?という疑問があるのが伝わってきます。いやいやお二人の動画で毎日笑顔にしてもらっていますよ!と言いたくなりますよね。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

魔法を自分達がかけているというより、みんなから魔法をかけてもらって頑張れているというトミーさんの言葉、謙虚さが伝わる言葉です。

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iOG75Wjie1I

「ひとりひとり」という歌詞の所、本当は各名前を書きたいくらいだというカンタさん。チャンネル登録者さんや事務所、応援してくれるみんなへの感謝が伝わってきます。

チャンネル登録者500人突破記念でエンディング曲も作ってもらっていた!

鈴木友里絵さんにエンディングを歌ってもらった

実は昔の水溜りボンドの動画を見て頂けると分かるのですが、現在のエンディングと曲が違うんです。あの昔のエンディングの曲はチャンネル登録者数500人突破の時に作られたものなんです♪

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8oNwSM_R_98

水溜りボンドさんと同じように学生の傍らシンガーソングライターとして活躍されている鈴木友里絵さんと、和やかな雰囲気で動画は進んでいきます♪

水溜りボンドの曲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8oNwSM_R_98

この場で即興でみんなで作ったっていう感じがいいですよね。とても仲が良さそうで和みます♪

みんな大好きCatlife♪

心が落ち着く感じ、同じように感じている方も多いです。

ヒーリングソングとして、多くの人の心に平和を届けていますね♪

メロディーがキャッチーで、頭に残りますよね!筆者もついつい口ずさんでしまいます♪

Catlifeと共に水溜りボンドをこれからもよろしく!

【公式】水溜りボンドの歌

チャンネル登録者数500人記念、100万記念を見て、本人達も応援するファンも感慨深いだろうと思います。記念にこうして何かやるっていうのはいいですよね♪

「Catlife」は水溜りボンドのほのぼのとした雰囲気を上手に表現した曲だと思います。水溜りボンドのお二人は謙遜されていますが、ファンの皆さんも「Catlife」で表現されているような水溜りボンドの魅力に惹きつけられているんだと思います♪これからも水溜りボンドを応援していきましょう!