最近、自治体によるおもしろPR動画が話題を呼ぶことが多いですよね!今回は愛知県安城市のPR動画を紹介します!その動画はとても衝撃的なんだとか…一体どんな作品になっているのでしょうか?

愛知県安城市のPR動画が公開!

今回の動画の舞台は愛知県安城市。昔は「日本のデンマーク」と呼ばれるほど、農業が盛んでした。今では名古屋市に近いということもあり、急速に都市化が進んでいるそうです。

そんな安城市がこの度、PR動画を公開しました

主演はなんと“日本一かわいい女子高生”として一躍有名となったりこぴんこと永井理子さん。出身が安城市ということもあっての抜擢みたいですね!

動画は愛知県安城市が掲げる「健幸ケンサチ)」をテーマに、ゾンビあり、歌あり、ダンスありのエンターテインメント性に溢れた作品になっています!それではさっそく見てみましょう。

PR動画『JANG DA-RA RING(じゃんだらりん)』を覗いてみよう!

ご夫婦が農作業していると女の子が…

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

ある場所で、ご夫婦が農作業をしていると女の子が倒れてしまいました。

女の子の他にも倒れている人がいる!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

その女の子を助けようと走って向かったその先には…なんと倒れている人が5人も!一体何があったのでしょう。

振り返った女の子は…ぎゃああああ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

女の子が立ち上がって一安心と思ったら…ゾンビ?!ぎゃあああああ。

ゾンビたちはケンコーを求めて徘徊を始めた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

このゾンビたちはストレス社会によりケンコー(健康)を損ないゾンビになってしまったよう。そしてケンコーを求め、徘徊を始めてしまいました

ゾンビたちの徘徊は続く

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

ゾンビたちの徘徊は続きます。世の中はストレスまみれなよう…。

ゾンビたちに手を差し伸べる男性が

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

そんなゾンビたちに手を差し伸べる男性が現れます。この男性は安城市市長の神谷学さん。果たして安城市はゾンビたちにケンコーを与えることができるのか!?

安城市の魅力をゾンビたちに!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

安城市の魅力にゾンビたちは触れていきます。スクスク育つ子供たち。豊かな田園風景。美しい庭園が広がる丈山苑。すると…

なんとゾンビたちの健康度が50%に!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

なんとゾンビたちの健康度が50%になりましたその調子だ安城市

さらに魅力に触れるゾンビたち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

さー魅力はまだまだ!美しい緑道で有名な明治用水緑道。産業文化公園であるデンパーク。大型複合施設のアンフォーレ。名古屋から25分という好立地。そしてあんじょう梨を食べた瞬間…。

健康度100%になり元のりこぴんに!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

ゾンビは健康度100%になり元の姿に!りこぴん(永井理子)に戻りました!それにしても面影なかったな…すごい(笑)

安城七夕まつりは安城市の大規模イベント

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

特産物であるいちじくや、芸奴、和太鼓など安城市の魅力はまだまだあります。そしてこの安城七夕まつりは安城市の大規模イベントとして有名です。

りこぴんは安城市を気に入ったようでどんどんケンコーを得ていきます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

ゾンビではなくなりましたが、りこぴんは安城市を気に入ったようでどんどんケンコーを得ていきます

様子がおかしいりこぴん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

いやー健康になってよかったよかった…って、なんか様子がおかしいぞりこぴん

あまりに健康になりすぎてマッチョと化したりこぴん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

えー!ケンコーを求めすぎて健康度200%にマッチョになりすぎてるし、なんかおかしくなってるよ、りこぴん!!

健康で幸せになりすぎるまち安城市

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oc46-3JTi0Y&t=9s

ということで、「健康で幸せになりすぎるまち安城市」のPR動画でした(笑)それにしても健康になりすぎだろ!!

【安城市PR動画】JANG DA-RA RING(じゃんだらりん)

こちらが本編です!ちなみに題名となっている「じゃんだらりん」は三河弁の語尾として使われる音らしいですよ!

安城市PR動画】~まち紹介・ダンスフルVer~JANG DA-RA RING(じゃんだらりん)

そしてこちらは、安城市のより詳しい紹介とダンスがフルで見れるようになっているバージョンです。ぜひ、このダンスを完璧にしてみてください!

でらおもしろいと話題に!

クオリティの高さ、そしてりこぴんのゾンビ姿など、でらおもしろいという声もあります。

りこぴんのゾンビのハーフメイクツイートも話題に。撮影の大変さがよくわかります…。街全体をあげて作ったこのPR動画、ぜひ一度はご覧ください!かなりクセになりますよ?