学校によくあるカラーマッキーで遊んじゃおう!NMB48の渋谷凪咲さんのツイートから生まれた「マッキーゲーム」がめちゃ面白そう!と話題です。

NMB48なぎっしゅー考案のマッキーゲームが話題!

NMB48チームM、AKB48チーム4兼任の渋谷凪咲さんがつぶやいた「マッキーゲーム」というツイートがいま話題!(Instagramでも同内容が投稿されています)

遊んでいるのはなぎささんと、同じくNMB48チームNの薮下柊さんのなぎっしゅーコンビ。

なんだこれ!?立てたカラーマッキーを言われたとおりに取っていくようなのですが…反射神経が必要で難しそう&楽しそう!!

マッキーを販売している文房具メーカー「ゼブラ」の公式アカウントまで反応!ひょっとしてこれから公式化しちゃうかも!?いったいどうやって遊ぶのでしょうか??

ルールはこれだっけっ!必要なのはマッキーだけ!

なんと、なぎささんご本人にマッキーゲームのやり方を丁寧に答えていただきました♪

つまり、ルールは
言われた色のペンを取っていく
「ミッキー」の時なら2人でミッキーを作る
の2つだけです。簡単ですよね(笑)

それでは、やってみましょう!

マッキーゲーム

出典:https://twitter.com/_Nagisa_Shibuya/status/841946972168826880

マッキーゲームは、2人で行うゲームです。2人の前には、10色程度のマッキーを箱から出して用意しておきましょう!

マッキーゲーム

出典:https://twitter.com/_Nagisa_Shibuya/status/841946972168826880

マッキーの色を言う人が「それではいきます!」と言ってゲーム開始です。

マッキーゲーム

出典:https://twitter.com/_Nagisa_Shibuya/status/841946972168826880

1人が「○○マッキー(○○には色の名前が入ります)○○マッキー○○マッキー…」と早口で色んな色を言っていくので、言われたら素早くその色のマッキーを手にします

マッキーゲーム

出典:https://twitter.com/_Nagisa_Shibuya/status/841946972168826880

そして、「ミッキー」と言われたら…

マッキーゲーム

出典:https://twitter.com/_Nagisa_Shibuya/status/841946972168826880

2本のマッキーをそれぞれ手に取り、頭の上に載せ、ミッキーを作ります!

ポイントは、「○○マッキー」or「ミッキー」をいかに早く言うかです。「言われても取ってはいけない色を決めておいて、間違って取ったら負け」などのアレンジをするのもありですね!

このゲームを見た人は…

このゲームをTwitterとInstagramで見たファンからは、早くもマッキーゲームへの反響がありました。

ファンじゃなくても可愛すぎて萌え死にそうです…!

あっ、自分は夢の中でなぎささんとマッキーゲームがしたいです。

単純だからこそ、真似しやすくて友達と楽しめそう!

実は中学生のころ、吉本のお笑い芸人養成所「NSC」を目指していたというなぎささん。同じゲームでも、吉本芸人トレンディエンジェル斎藤さんの斎藤さんゲームくらい流行ったらアツいですね!!

さあ、みんなも学校でマッキーゲームをやってみよう!

関連リンク
渋谷凪咲 Twitter