日本各地のゲームセンターで大人気となっているキャラクターがいることをみなさんはご存知ですか?その名も「ごろねこサミット」。果たして、ごろねこサミットとは何なのでしょうか!?

ごろねこサミットって何者なの?

ごろねこサミット」とは、タイトーステーションでUFOキャッチャーの景品として取り扱われている、ねこ型のぬいぐるみクッションのこと。

びよーんとよく伸びてもちもちとした触り心地は、病みつきになること間違いなしです。

夜な夜な開催されているねこ会議をモチーフにしているのだとか…各家の代表ねこたちが話し合いをしているとあって、その種類もたくさんあります

こんなにたくさん仲間たちがいるんですよ!VER.2としてこの他にキクチ・コダマ・キタジマがいるそう。どれも飼われている家の名字なのでしょうか(笑)自分と同じ名字のねこを狙うのも面白いかもしれませんね!

クレーンゲーム 乱獲取り!? 子猫が景品のUFOキャッチャーに挑戦してみた / UFO CATCHER JAPANESE CAT

実際にゲームセンターでの様子がこちら。クレーンがごろねこに、ぐにいいいと沈んでいる様子からもその柔らかさがわかりますね

そしてこのTwitterを管理しているのが、広報担当のイトウくんです。Twitterアカウント上ではごろねこたちや、実際にごろねこサミットを愛用されている方が載せたかわいい様子を見ることができます!

少し覗いてみましょう。

公式Twitterアカウントには愛らしい様子がたくさん!

ハロウィンにはとりっくおあとりーと

世の中がボジョレーヌーボーの解禁でにぎわっている時には、ボジョレーサミットを開催…とりあえず成人なんだ(笑)

そしてクリスマスにはサンタさんになってみたりと、かわいすぎる!!これらは「#ごろねこサミット絵日記」と言われていて、他にもたくさんのかわいらしい様子が投稿されています。

また、全国のごろねこのかわいいツイートを紹介しているんですよ!本物のねこがごろねこで遊んでいる姿はたまりません。

スタンプやねこじゃなくいぬのクッションも展開中!

ごろねこはかわいくて癒されて好きだけど、ぬいぐるみクッションは大きすぎて持ち歩きたくても持ち歩けない!という人もきっといるはず。安心してください持ち歩けますよ

じゃじゃーん!なんとマスコットもあるんです。そしてそして…

なんとLINEスタンプにまで!携帯の中でもごろねこに会えるとなれば安心ですね。

また、ねこでなくいぬのバージョンも存在します!それがこの「豆しばパトロール隊」。なんとごろねこサミットのライバル!?なんだとか。

これからまた違う仲間たちが増えるかもしれないので、これからもごろねこに注目ですよ