省エネカップルは、現在ミクチャでカップルランキング1位に輝いている人気カップルです。お二人のやりとりがかわいいと好評で、ニュース番組に取り上げられるなどの反響を呼んでいます!今回は、そんな省エネカップルの魅力についてお話ししていきたいと思います!

省エネカップルって、どんなカップル?

高校生の憧れの的になっている社会人カップル「省エネカップル」。彼女のゆいなちゃんが行なっているMixChannel(ミクチャ)には、約5万人ものファンがいます!

省エネカップルは、1994年8月生まれO型のゆいなちゃんと同年12月生まれO型のはやとくんからなるカップル。

省エネカップルという名前の由来は、ゆいなちゃんとはやとくんが面倒臭がりでやらなくてもよいことはやらない主義を持つ「省エネ人間」であることからきているのだとか!

2017年2月現在、カップルランキングでは1位に輝き、人気を着実なものにしているお二人。

そんな省エネカップルのはじまりは、2011年11月。交際から現在まで5年もの月日が流れています。

チョコ渡す時の動画見たいって言ってくれた方が多かったので載せます

こちらは、省エネカップルのかわいいやりとりを見ることができるバレンタイン動画。ゆいなちゃんがはやとくんにチョコを渡すときのシーンがおさめられています。

省エネカップル

出典:https://mixch.tv/m/zO2Duup3

動画が始まると、ゆいなちゃんは、ソファーに座っているはやとくんに近づき、ぬいぐるみを渡します。はやとくんははてなマークを浮かべ、ゆいなちゃんにぬいぐるみを渡します。

省エネカップル

出典:https://mixch.tv/m/zO2Duup3

そんなかわいいやりとりを数回経た後、チョコを渡すゆいなちゃん。はやとくんはニコニコと嬉しそうにしながら、ゆいなちゃんの頭をなでなでします。

省エネカップル

出典:https://mixch.tv/m/zO2Duup3

最後はぎゅーっ!と抱きあい、ラブラブな省エネカップル。筆者はお二人のあまりのかわいさを目の当たりにしてドキドキが止まりません!

省エネカップルのかわいいやりとりラブラブっぷりが本当にたまらないですよね!お二人の高い人気も納得です!

省エネカップルの過去と現在を比較!昔はラブラブだったけど、今は…?

続いてご紹介するのは、省エネカップルの投稿動画の中で最多LIKE数を誇る5年前の付き合いはじめと今の違いをまとめた動画です!

昔はらぶらぶだった(笑)

5年という月日は決して短いものではなく、さまざまな出来事があったかと思います。そんな5年前と今にどんな違いがあるのでしょうか?

省エネカップル

出典:https://mixch.tv/m/bHW6PFTv

ゆいなちゃんがはやとくんに「大好き」と言ったときのはやとくんの反応の違いのシーンでは、5年前のはやとくんは「おれも大好き」と言っていたのですが…

省エネカップル

出典:https://mixch.tv/m/bHW6PFTv

今のはやとくんはなんと!「うるさい」の一言のみ。やはり、5年という月日は決して短いものではないようですね…。

とはいっても、お二人がケンカをしてしまったときは、はやとくんがサプライズプレゼントを贈り、ゆいなちゃんを嬉し泣きさせることもあるようです。

一見冷たいように見えますが、その裏側にはたっぷりの愛情が詰まっているということですよね。5年間培われてきた省エネカップルの絆の深さに感動です!

省エネカップルの動画がニュースに登場!

みなさん、省エネカップルの動画を見てどう思われましたか?「かわいすぎる!羨ましい〜!」と思った方が大半なのではないでしょうか?

そんな反響を受けて、省エネカップルの動画は、若い世代の恋愛動画の代表としてニュース番組に取り上げられたことがあるのですよ!

エネっこと呼ばれるお二人のファンの中には、録画した方もいらっしゃるようです!

2016年10月から同棲をスタートさせ、現在進行形で愛を育んでいる省エネカップル。お二人は今後、どのような未来を歩んでいくのでしょうか?

この記事を読んで、「省エネカップル、かわいい!」と思った方は、ぜひお二人のツイッターやミクチャをチェックしてみてくださいね。きっと、省エネカップルのかわいさにハマるはずですよ♪