このエントリーをはてなブックマークに追加
福岡県を拠点に活躍の場を広げているアイドルグループ、LinQ。そのメンバーである大石芽依ちゃんとMYUちゃんが、「MEIMYU」としてミクチャで人気を集めています。かわいい双子ダンスや本格的な踊ってみた動画とともに、2人が所属するLinQについてご紹介します!

LinQメンバーの「MEIMYU」がミクチャで大人気!

福岡県を拠点に活動しているローカルアイドルグループ、LinQ(リンク)。最近では活躍の場を全国に広げており、「ローカル」とは言えない存在になってきています。

そのメンバーである「MEIMYU(めいみゅう)」が、MixChannel(以下、ミクチャ)に動画を投稿して人気を集めているんです。

「MEIMYU」の「MEI」こと大石芽依ちゃんは、1999年3月20日生まれの17歳。LinQの1期生で、特技の新体操を活かしたしなやかなダンスが魅力です。趣味はメイクと韓国語の勉強だということですが、確かにオルチャン風のメイクがかわいいですね♪

4期生のMYU(みゅう)ちゃんは、ブレイクダンスが得意な実力派メンバー。ヘッドスピンや連続バク転までこなしてしまう、抜群の身体能力を持っています。2001年12月26日生まれで、なんと若干15歳!かなり大人っぽいです!

Twitterのフォロワー数は、大石芽依ちゃんが1万8千人、MYUちゃんが1万2千人をそれぞれ突破。ミクチャのファン数も1万3千人に達しており、今大注目の2人組なんです!

双子ダンスが人気!「MEIMYU」の動画をまとめてみた

早速、「MEIMYU」がミクチャに投稿している人気動画を見ていきましょう!かわいい双子ダンスから本格的なダンス動画まで投稿されていて、かなり見ごたえがありますよ♪

ハートダンス

日本でも流行した韓国発の「ハートダンス」で、双子ダンスを踊っています!手でハート型を作るかわいい振り付けが2人にぴったりです。

くるくるぱぁ はやめいちゃんが可愛かったのでやってみました

ねおちゃんやはやめいちゃんなど、ミクチャの人気ユーザーも踊った初音ミクの『くるくるぱぁ』。途中で挟まれる、アイドルとは思えない吹っ切れた変顔に惚れました(笑)

BLACKPINK/DANCE PRACTICE 左☞MEI 右☞MYU

2人ともダンスが得意な「MEIMYU」は、本格的な「踊ってみた」動画も投稿しています!BLACKPINKの振り付けをコピーした動画では、双子ダンスとのギャップがスゴいキレキレのダンスを披露!

タンスにゴン♪やってみました

ユーモアのセンスもある「MEIMYU」。ミクチャやTwitterで話題になった「タンスにゴンゴン」のやってみた動画にも、もちろん挑戦しています!

♪フランスパンの歌♪やってみた みんな真似してね

音楽グループ「D.W.ニコルズ」の『フランスパンのうた』に合わせて、コミカルな動きや表情をする「MEIMYU」が面白いです♪これは真似したくなりますね!

snowアプリで何が出来る?やってみた

SNOWアプリで何ができる?」では、リップシンクをしながらクマや犬に変身!「さすが現役アイドル!」と言わざるを得ないかわいさで、Like数はなんと1万回を突破しています。

「MEIMYU」が所属するLinQってどんなグループなの?

「MEIMYU」が所属しているLinQは、2011年4月17日にデビューした九州発のアイドルグループです。LinQというグループ名は「Love in 九州」の略で、「様々な人や地域、国を繋ぐ(=リンクさせる)ことができるグループになる」という想いも込められています。

25人(永久欠番のレジェンドメンバーも合わせると27人)ものメンバーが在籍しており、お姉さんチームのLinQ Lady(リンクレディー)と妹チームのLinQ Qty(リンクキューティー)に分かれているそう。

ちなみに、「MEIMYU」の2人はどちらもLinQ Qtyのメンバーです!

LinQ / 「ふるさとジャポン」ミュージックビデオ(ショートver.)

2016年7月には、14thシングル『ふるさとジャポン』がテレビアニメ『妖怪ウォッチ』とゲーム『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』のエンディング曲に起用されたことでも注目されました!

『ふるさとジャポン』

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Pr-y0e5O0wc

福岡県に本社を構えるレベルファイブ(『妖怪ウォッチ』の制作会社)とLinQのコラボは、熊本地震後の九州に笑顔を届けるための「九州タッグ」。明るいメロディーと前向きな歌詞が幅広い層の心をつかみ、YouTubeの再生数は20万回を超えています!

最近では、メンバーの伊藤麻希ちゃんが「顔がデカすぎるアイドル」として話題になりました。ちなみにこの伊藤麻希ちゃん、2016年12月11日にはまさかのプロレスデビューも果たしています。

ミクチャの動画で人気者になったり、プロレスデビューを飾ったり……。多才で自由なメンバーが揃ったLinQ 、面白すぎます!

「MEIMYU」の今後の活躍から目が離せない♪

LinQとしてアイドル活動をしつつ、ミクチャでも着実に知名度を伸ばしている「MEIMYU」。

頻繁に配信しているLINE LIVE「MEIMYUの部屋」では、2人の素顔に触れることができます♪「かわいい2人をもっと見たい!」という人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

2017年2月22日に新曲『負けないぞ』が発売されるなど、LinQとしての活動も絶好調!まだまだフレッシュな「MEIMYU」の今後の活躍から目が離せません