このエントリーをはてなブックマークに追加
東京タラレバ娘の主題歌にもなっている、Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」が可愛いと話題になっています!キレのあるダンスは難しいけれど、やってみたくなること間違いなし。魅力たっぷりの踊ってみた動画や振り付けのポイントをまとめてみました!

Perfumeの「TOKYO GIRL」とは?

[MV] Perfume 「TOKYO GIRL」

2017年2月15日にリリースされた「TOKYO GIRL」は、『東京タラレバ娘』の主題歌としても話題になったPerfumeのシングル楽曲です。

キュートなダンスシーンはMV後半から!

出典:https://youtu.be/vxl4gsvgEQY

ミュージックビデオも公開されている通り、TOKYO GIRLの振付はキレッキレでかっこいい!その中にも女性らしいしなやかさが隠れているのが、さすがPerfumeと言うところです。

吉高さんの演技にも注目!

出典:https://youtu.be/vxl4gsvgEQY

女優の吉高由里子さんも出演し、都会的なイメージが美しく輝くミュージックビデオは、投稿からわずか1週間の2017年3月現在で120万再生を突破

リリースに合わせて記念動画が配信されたり、音楽番組やメディアでも注目を集めていたりと話題の楽曲です。

耳に残る魅力的な曲&思わず見とれそうなほどかっこいいダンスが人気を呼び、どんどん増えている踊ってみた動画にも注目してみましょう!

みんなで踊ってみた動画に挑戦!

小学生が 東京ガール~Perfume(パフューム) 踊ってみた!

パフォーマンスチーム「サムライサプライ」は、小学生の女の子3人組が貫録のダンスでPerfume「TOKYO GIRL」に挑戦!

大人っぽい&かっこいい!

出典:https://youtu.be/zTeBnzY3vq8

大人っぽくてクール雰囲気は、小学生には見えませんよね!キレのあるダンスで、かっこいいPerfumeになりきっちゃいましょう。

TOKYO GIRL(TVsize)-Perfume【スピログラフ】

Perfumeのコピーユニット「スピログラフ」は、衣装やヘアメイクまで含め、再現率の高い踊ってみた動画を投稿しているので、こちらも見応え十分です!

ショートボブ、ストレートロング、ポニーテールとヘアスタイルも含めてPerfumeらしさを目指しちゃいましょう!

一人でも圧巻のダンス動画!

TOKYO GIRL【踊ってみた dance cover】《mofu moko》

mofu mokoさんは、一人三役でPerfumeのダンスやフォーメーションを完コピしています!

一人でPerfume完コピ!

出典:https://youtu.be/XyNuNlroqKY

ヘアメイクや衣装も変えながら、一人ひとりの個性を表現しているのが素敵ですね…♪

『TOKYO GIRL/Perfume』 歌って踊ってみた  Ver.Siu.

こちらは男性の踊り手&歌い手Siuさんによる、歌ってみた動画と踊ってみた動画のコラボ!CM風映像など、盛り込まれた小ネタも必見です。

男性も踊りたいTOKYO GIRL!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30671202

女性らしい振付やしなやかな動きは難しいからこそ、男性が踊ることでより魅力的な雰囲気になりますね。

【Perfutake】Perfume TOKYO GIRL 踊ってみた

男性の踊り手さんも、一人三役でハイクオリティなダンスを披露。一人でも、友達とでも、女の子も男の子もかっこよく踊れるのがTOKYO GIRLなんです!

振付が知りたい人はこちらをチェック!

「TOKYO GIRL」 リリース記念企画 (2017.2.14)

「TOKYO GIRL」の細かな振り付けを知りたい人は、リリース記念企画として公開されたこちらの動画を参考にしてみましょう。

サビの最初から!

出典:https://youtu.be/9pjtVUZNfWY

サビは右手を上に、左手を前に突き出すようにリズミカルに振ります。その後、胸の前で「T」の文字を作りましょう。

TOKYOのT!

出典:https://youtu.be/9pjtVUZNfWY

Tの字を作った両手をくるりと大きく広げながら、今度は右手の人差し指を唇に、左手は上からおでこを覆うように添えてかわいくキメ!

かっこよさの中に、かわいさも。

出典:https://youtu.be/9pjtVUZNfWY

次は顔周りの両手を、胸の前に引き寄せます。その後、パチパチと拍手するように前に差し出していく振り付けはセクシーな足や腰がポイント!

おしとやかな動きも取り入れて…。

出典:https://youtu.be/9pjtVUZNfWY

セクシーな動きの次は、親指を立てた手を胸の前でクロスさせるキレのある動きです。ゆっくり手を上に持っていって、今度は頭の後ろでもクロスさせましょう。

猫の耳みたいにぴょこぴょこ♪

出典:https://youtu.be/9pjtVUZNfWY

手のひらをぴょこぴょこ動かすと、動物の耳みたいでかわいい!サビ繰り返し前最後「Kawaiiと駆ける未来」の歌詞部分は、振り付けもKawaiiんですね。

そして猫の手みたいにくるん!

出典:https://youtu.be/9pjtVUZNfWY

猫のように手を丸めて、思いっきりかわいさアピールしちゃいましょう。

☆Perfume☆TOKYO GIRL☆サビ 完コピ 解説☆

さらに、サビを完コピするための動画もアップされているのでこちらもチェックしてTOKYO GIRLを覚えてくださいね!

かっこいいダンスに挑戦してみよう!

Perfume FES!! 2017

Perfumeのダンスと言うと、レベルが高くて難しいイメージがあるかもしれませんね。だからこそ、かっこよく踊りあげたときの達成感はひとしおなんです!

お友達を集めて「あ~ちゃん役」「のっち役」「かしゆか役」と役割を分けて、シンクロ率の高いダンスを目指すのも、一人で全員分完コピ&踊り分けするのもいいですよね。

ぜひこの機会に、TOKYO GIRLの振り付けを練習して覚えましょう!そして、Perfumeになりきっちゃってくださいね。