「家にあったゴミで叩いてみた」動画が凄いです。どの家にも普通にあるようなお菓子やジュースのゴミ等で本格的なドラム演奏をしています。あまりにも衝撃的だったのでご紹介します!

RADWIMPSの「前前前世」をゴミで叩く!

「前前前世」を家にあったゴミで叩いてみた【君の名は。 / RADWIMPS】

映画『君の名は。』で有名になった「前前前世」を家にあったゴミで叩いています。映像は定点カメラで撮影されていますが、構図もしっかり考えられていて足までちゃんと見えます。

「家にあったゴミで叩いてみた」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XOFxbwCG0Yw

一見すると本当にゴミなのですが、配置や使う素材もちゃんと考えられているように思います。普段からかなりドラムが叩ける方が叩いているのは動画から容易に想像出来ます。

かわいいぬいぐるみをつつくのが気になったようです。演奏とは関係ありませんが、色々ツッコミどころ満載の動画で面白い!

子供のころにお茶碗を箸で叩いて怒られた記憶がある人は世の中には結構いるんじゃないでしょうか。しかしここまで突き詰めると芸術の域に達します。

X JAPANの「紅」もゴミで叩く!

「紅」を家にあったゴミで叩いてみた【X JAPAN】 / Trash Drum Cover

こちらはX JAPANの「紅」バージョンです。普通のドラムで叩いてもかなり難易度の高い曲。本当に出来るの?と思いながら見ましたが完コピしていました。

紅

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wEnZYqkYO3o

足元がスーパーの袋です。バスドラは音が出る物を使っていませんが、しっかり演奏では2バスが再現されていました。

やはりツッコミどころは足元です!間違いなく演奏は上手いです。チープなゴミのドラムセットと極上のスキルの演奏、このギャップが凄い!

高価な電子ドラムを買わなくても音楽は出来るというのを教えてくれている動画でもあります。本物っぽい音は電子ドラムの方が出るかもしれませんが、音を楽しむという意味ではゴミでも出来るのかもしれません!

才能の無駄遣い。まさに。ドラムが上手い人にしか出来ない演奏です。この動画を思いつく発想も凄い!

ドラムがなくてもドラムは出来る!この動画を見ているとそんな気になれます。

ゴミでも関係ない!ドラムを楽しもう!

ゴミでドラムを叩いてみた動画、いかがでしたか?

「KiLLiNG ME」を家にあったゴミで叩いてみた【SiM】

ゴミを使用しても凄さは伝わってきました。弘法筆を選ばずと昔から言いますが、まさにそれに当てはまります。ドラムセットはないけどドラムを叩いてみたくなったら、皆さんも自宅のゴミを使って演奏してみてはいかがでしょうか?

関連リンク
ちゃももー
トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=XOFxbwCG0Yw
シェア
なおきち
ゲームとYouTubeが大好きです。スプラトゥーンとマイクラが特に好きです。面白いと思った事、ワクワクする事を記事にしてお伝えしていきます。 よろしくお願いします。