このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃを使った動画で人気のYouTuber「タキロン」さん。特にアンパンマンを動かすおままごとが「シュールで面白い」と話題です。今回は、人気の「アンパンマンを動かしたおままごと」動画を挙げてタキロンさんをご紹介します!

「タキロン」さんとは?

警察アンパンマン 救急車がやってきた サイレンサウンド付き Anpanman Police and Ambulance

タキ・ロン太郎(略してタキロン)さんは、主におもちゃの動画を投稿しているYouTuberです。

アンパンマンを動かした人形劇形式のおままごとシリーズがあり、子供だけでなくシュールな内容が大人にも人気です!YouTubeチャンネル「タキロン Takilong Kids’ Toys」の登録者は22万5千人を越えました。

タキロンさんが持っているおもちゃです。沢山ありますね。タキロンさんはおもちゃがとても好きなようで、YouTubeチャンネルでは人形劇以外にも自身がおもちゃで遊んだ動画が見られます。

アンパンマン フェイスランチ皿とプレイマイスで変顔! アンパンマン アニメ&おもちゃ

アンパンマンのお皿とプレイマイス(水でくっつくスポンジ)で遊んだ動画です。タキロンさんの動画は終始和やかな雰囲気で進行します。

タキロンさんがスポンジを飛ばす

出典:https://www.youtube.com/watch?v=45xKxPeTtuQ

和やかな雰囲気なのですが……。遊び方が謎の方向に向かったり、人形劇のおままごとシリーズではキャラクターたちが可笑しな行動を始めたりと、シュールな世界が炸裂してます。

「アンパンマンのおままごと」シリーズ

アンパンマン おもちゃアニメ 警察アンパンマン 犯人はどんな顔? キネティックサンドに変装パーツ メロンパンナちゃん

アンパンマンのおままごとシリーズでは、タキロンさんがぬいぐるみ達を何役も動かしています。タキロンさんの間延びした声が面白いです。ちょっと癒されるかも?

キネティックサンドが登場

出典:https://www.youtube.com/watch?v=S2H9SGzq4i8

犯人の似顔絵を確かめるアンパンマンとメロンパンナちゃん。キネティックサンド(砂のおもちゃ)はタキロンさんの動画で大活躍のアイテムです。

アンパンマン アニメ おもちゃ バイキンマンの手錠遊び みんなを逮捕だ ドキンちゃん コキンちゃん おままごと 人形劇タキロン Takilong Kids’ Toys

始めに、バイキンマンが手錠を沢山持ってきます(この時点で面白い)。次々とアンパンマンたちを逮捕してゆくバイキンマンですが、バイキンマンも自らを逮捕し……。

手錠をかけられるアンパンマンたち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qav2hd04u0A

この状態で仲良く終了。えっ、手錠は外さないんですか?

※次はちょっと下ネタ注意です

アンパンマン おむつ替えトレーニング うんち お世話あそび Baby Anpanman Doll Poop

暑くてすっぽんぽんになったアンパンマン。人形のお姉さんからおむつを履かせてもらいますが、なんと、すぐに漏らします

恥ずかしがるアンパンマン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SF9vGIGAhV8

「いつも僕が服の中でうんち漏らしてるのバレちゃった〜」と慌てています。まじですか……いつも漏らしてたんですか……。

この他にも、タキロンさんの動画にはおむつ替えのままごとシリーズがあります。毎回下ネタ(?)が入っているので、下ネタに敏感な子どもたちも大喜びしそうです。

次は何して遊ぶのかな

アンパンマン おもちゃアニメ Colorful Ball Bath Time カラフルビー玉 お風呂遊び アンパンマンボール

いかがでしたか?タキロンさんのおままごと、かなりシュールだったのではないでしょうか。

タキロンさんの2017年の目標は「おもちゃ以外ともまともに会話ができるようになること」だそうです。ますます活躍の幅が広がりそうですね。これからのタキロンさんに期待です!