このエントリーをはてなブックマークに追加
桃太郎やかぐや姫など、昔話のキャラクターが次々登場するauのCMシリーズから、「やってみよう」がSNSでブーム中!青春の楽しさたっぷりの動画をまとめてみました。あなたも「やってみよう」で思い出作りをしませんか?

話題のCM「やってみよう」とは?

「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】

「やってみよう」は、昔話のキャラクターがどんどん登場するauのCMシリーズのひとつ。フルVer.は動画投稿からわずか1ヶ月の2017年3月現在、すでに再生数は440万以上というヒット動画です!

力強さにぐっときます!

出典:https://youtu.be/UzMamUEdlMI

キャラクターそれぞれの生き方がキラキラと映し出され、力強く「やってみよう」と後押しする動画の内容は、観ているだけでワクワクしてきます。

WANIMA -ともに Full ver.

この曲を歌っているのは、PIZZA OF DEATH RECORDS所属のロックバンド「WANIMA」。前向きな歌詞と力強い歌声が、ポジティブな気持ちを後押ししてくれます!

auのCMやってみよう!

そんな「やってみよう」にのせて、毎日の風景や友達とのやりとりを切り取ってみると…なんでもない景色も青春まっただなかの思い出として仕上がるんです!

まさに青春~!

出典:https://youtu.be/UzMamUEdlMI

SNSで話題になり、どんどん増えている「やってみよう動画」をさらに紹介していきます。

SNSで話題!「やってみよう」をやってみよう

友達との写真やネタ写真をつなげて、BGMには「やってみよう」を流し、手書き文字で歌詞を添えていくと、いつでも「このとき楽しかったなあ!」と思い出せそうな動画が完成します。

仲良し感がサイコー!

出典:https://twitter.com/7230812/status/831130040087695361

友達と一緒にカメラを覗き込む写真はもちろん、教室の何気ない風景も撮影しているのがGOOD!クラス替え後も卒業後も思い出に残りそうです。

クラスメイトみんなの画像や動画をつなぎあわせれば、クラスの思い出として一年間を象徴する動画になりそうですね!

「やってみよう」で双子ダンスをやってみよう!

やってみよう/WANIMA auのCMソングで双子ダンスやってみた

やってみよう動画は、思い出画像動画だけじゃないんです!人気のツインズりかりこちゃんは、「やってみよう」で双子ダンスを披露。

変顔も笑い顔もかわいい!

出典:https://mixch.tv/m/jgqbb2LS

変顔をしたり、笑いあったり…双子ダンスでも、やってみようの青春感が残っていて見ているだけで幸せな気持ちになれそうですね!

やってみよう/WANIMA りかりこちゃんのです

かわいい双子ダンスで人気のひかはるちゃんも、「やってみよう」の双子ダンスをやってみた動画をUP!楽しそうな雰囲気がたっぷりつまってます!

思い出作りに「やってみよう」をやってみよう

人間関係のこと、恋愛のこと、将来のことなど悩みがつきない中で、「いいな…」と思ったことにもなかなか足を踏み出せずにいませんか?「やってみよう」は、勇気の出ない人の背中を優しく押してくれます。

WANIMAの楽曲を聴くのはもちろん、SNSに投稿されている動画を見ているだけでも、わくわくした前向きな気持ちになりますよね。この気持ちであなたもやったことのないことを「やってみよう」

そんなチャレンジ精神が、未来を変えてくれるかもしれません!そして青春の大切な思い出として、やってみよう動画の撮影&編集もぜひやってみてくださいね。