このエントリーをはてなブックマークに追加
古着コーデに憧れても、センスよく着こなすのはなかなか難しいものです。そんなときに参考にしたいのが、青文字系モデルの矢部ユウナちゃんがSNSに投稿している古着の着こなし!今回は、矢部ユウナちゃんの古着コーデと彼女が制作したオシャレな映像作品を併せてご紹介します!

オシャレな古着コーデで話題!矢部ユウナちゃんとは?

矢部ユウナちゃん(1997年10月30日生まれ、静岡県出身)は、若い世代を中心に人気を集める青文字系モデルです。

15歳のときに「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」を受け、グランプリを獲得きゃりーぱみゅぱみゅさんを売り出したことで知られるASOBISYSTEMに所属し、ファッション誌『HR』や『Zipper』の紙面を飾っていました。

19歳になった現在、SNSで発信するハイセンスなファッションが話題になっています。「青文字系」とは簡単に言うと「原宿発信のカジュアルで個性的なファッション」のことですが、矢部ユウナちゃんも古着を取り入れた個性的なコーデで注目されているんです。

エッジの効いた着こなしがクールです!古着コーデに憧れる人は多いと思いますが、オシャレに着こなすのはなかなか難しいもの。矢部ユウナちゃんのファッションは、コーデに迷ったときの参考になりそうですね♪

こうした投稿を見ることができるInstagramのフォロワー数は、今や9,500人に達しています。

ファッション関係だけでなく、映像制作にも興味があるという矢部ユウナちゃん。自ら編集した映像作品をYouTubeに投稿するなど、活躍の幅をどんどん広げています。

矢部ユウナちゃんに学ぶ!古着のオシャレな着こなし方

矢部ユウナちゃんのInstagramに投稿された写真から、オシャレな古着コーデを学んじゃいましょう♪

ボリュームのあるジャケットも、下半身にショートパンツを持ってくるとすっきりして見えますね。袖のゼブラ柄も目を引きます!

個性的な柄のワンピースですが、黒い小物を身に着けることで落ち着いた印象に。

同じく、黒で引き締めればヒョウ柄×赤いジャケットの奇抜な組み合わせもクールにまとまります!

こちらの写真では、オール紫コーデを披露!同じ色味でも、異素材(トップスはシャカシャカとしたナイロン、ボトムスは高級感のあるベルベット)を合わせるとメリハリが出ますね。

同じ紫のボトムスを着用しても、ジャージを羽織れば一気にスポーティな雰囲気に様変わりします。見事な着回し術も真似したいところです!

ミリタリー風のファッションをするときは、セクシーな網タイツを履けばマニッシュになりすぎません。袖から少しのぞいた赤も、アクセントになっていてかわいい!

上下が繋がったサロペットは、野暮ったくなってしまいがちな難しいアイテム。矢部ユウナちゃんは、ヒールの高いブーツを合わせることでかっこよく着こなしています。なるほど……!

映像制作のセンスも抜群!Youtubeの動画もチェック

矢部ユウナちゃんは映像制作にも興味を持っているそうで、YouTubeにはセンス溢れる動画が投稿されています!

記念すべき第1回目投稿😊!YUNA STYLE

こちらは、記念すべき1回目の投稿動画!オシャレな街を歩き回る矢部ユウナちゃんの姿を見ることができます。

オシャレな街を歩き回る

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aqt43Vul30I

人物の動きがBGMに合うように細かく編集されていて、映像制作へのこだわりを感じます!

これからも矢部ユウナちゃんの活躍から目が離せない!

古着をセンスよく着こなすファッションセンスと、映像制作までこなすマルチな才能で注目を集める矢部ユウナちゃん。本業のモデルとして活躍するだけにとどまらず、クリエイティブな方面でも有名になっていくかもしれませんね!

最近では、自身のブログで「矢部ユウナの古着旅」という企画も始めました。矢部ユウナちゃんお気に入りの古着屋さんを知ることができるので、素敵な古着を手に入れたい人は必見です!

矢部ユウナちゃんのコーデを参考にして、古着をオシャレに着こなしてみてください