このエントリーをはてなブックマークに追加
「6秒の魔術師」の呼び名を持つViner兼YouTuber、Zach Kingさんをご存知ですか?たった数秒の動画のなかで彼が起こす「奇跡」が、世界中の視聴者を驚愕させているんです。あなたもきっと騙される、Zach Kingさんのトリック動画をご紹介します!

トリック動画で話題のZach Kingさんとは?

アメリカのロサンゼルスを拠点に活動しているZach King(ザック・キング)さんは、「6秒の魔術師」の呼び名を持つ映像クリエイターです。6秒動画を共有するアプリVineに、ユニークなトリック動画を投稿していたことからそう呼ばれるようになりました。

Vineは1月17日にサービスを終了してしまいましたが、Zach Kingさんは2008年からYouTubeにも動画を投稿しています。そのうちの1つがこちら!

Train Jumping in Hong Kong

うっかり電車を乗り過ごしたZach Kingさんが、慌ててとった行動……。それは、ドアをすり抜けて駅のホームに降りること!?

Train Jumping in Hong Kong

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6jyY47QWHWQ

思わず目を疑ってしまう光景ですよね!このように、Zach Kingさんはアイデアを凝らしたマジックで世界を驚かせています。こちらの動画もそうですが、デジタル編集を駆使したトリックが多いのも特徴です。

トリック動画を投稿しているYouTubeチャンネル「Zach King」の登録者数は、なんと130万人を突破!2013年5月にはYouTube主催の「ネクストアップクリエーターズコンテスト」で「有望な映像クリエイター25人」に選ばれており、YouTuberとしても世界的に知られる存在になっています。

凄すぎる!Zach Kingさんのトリック動画

Zach Kingさんが投稿しているトリック動画のなかから、特におすすめのものをピックアップしてご紹介します!

How to Change Your Shirt!

赤いタンクトップを着ているZach Kingさんに緑色の水風船をぶつけると、タンクトップが水風船と同じ色に!デジタル編集ができる動画ならではのイリュージョンです。

How to Hitchhike Vine

後方から走ってくる車に体当たりするZach Kingさん。「危ない!」と思ったら、なんと車の助手席に乗り込んでしまいました!良い子は真似しないでくださいね!

Smashing Your Food for Dessert

皿に叩き付けたカボチャが、デザートのパンプキンパイに大変身!指先からホイップクリームを絞り出す姿は、まるで本物の魔法使いのようです。

Copying and Pasting Money Vine

紙幣をパソコンの画面に貼り付けて、コピー&ペーストをすると……。紙幣が増えました!夢のような出来事を再現してくれるのも、Zach Kingさんの動画のいいところですね。

Getting away with School Prank

真面目に授業を受けているのかと思いきや、前から見えていたのは写真が印刷されたボード!裏では居眠りをしていたのでした。授業中に眠くなったときに真似できそう(?)な技を披露したこちらの動画は、164万再生を超えています。

Exploding Screensaver!

ノートパソコンの画面が急に割れて、スクリーンセーバーとして映っていたアクアリウムから水が溢れ出てきました!これは凄いアイデアですね!

もう1つのチャンネル「FinalCutKing」も見逃せない!

Zach Kingさんは、「FinalCutKing」というYouTubeチャンネルにもトリック動画以外の作品を投稿しています。こちらも登録者数が119万人に達する人気チャンネルなんです。

Jedi Kittens

2011年に投稿されたこのかわいすぎる動画は、Zach Kingさんが大学の友人と一緒に作ったもの。

Jedi Kittens

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NtgtMQwr3Ko

Jedi Kittens(ジェダイの子猫)』という作品名からもわかる通り、2匹の子猫がライトセーバーで戦闘を繰り広げるスター・ウォーズ』のパロディ動画です。

投稿からわずか3日間で再生数100万回を達成した伝説の動画で、今では1,515万再生を記録しています。シリーズの第2弾&第3弾もあるのでそちらも要チェックです!

The Hunt for Pikachu

現実世界にピカチュウが現れるという、まるでスマホゲーム『ポケモンGO』のような映像作品です。

The Hunt for Pikachu

出典:https://www.youtube.com/watch?v=u82ptblJvog

ピカチュウに扮しているのは、これまたかわいい子猫ちゃん!映像を後から加工することで、子猫をピカチュウの見た目に近づけています。

こうした編集技術を持っているからこそ、クオリティの高いトリック動画を作ることができるんですね!この動画のファンは多く、再生数は2,628万回に達しています。

Zach Kingさんの最新トリック動画をチェックしよう!

デジタル編集を駆使して、世界を驚愕させるトリック動画を作っているZach Kingさん。

Something is a little fishy abut my new suit. #magic #sundaymorning 🐧

Zach Kingさん(@zachking)が投稿した動画 –

Vineのサービスが終了しても、Zach Kingさんの勢いは止まりません。YouTubeのほかInstagramやTwitterにもトリック動画を投稿し続けており、Instagramのフォロワー数に至っては1,712万人を超えているんです!

Zach KingさんのSNSアカウントをフォローして、最新のトリック動画に騙されてみてください