このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTube界きっての非リアラッパー☆イニ☆(じん)くん。今彼がYouTubeに投稿している「ラップアレンジしてみた」が、クオリティがガチすぎることで注目を集めています。ここではこのシリーズの動画を紹介するとともに、よくコラボする3人のメンバーの紹介もします。

これが非リアラッパーの「本気」だ!

☆イニ☆くん(以下、じんくん)YouTubeやニコニコ動画などで人気を集める非リアラッパーです。ここでは今注目が集まっている、彼の「ラップアレンジしてみた」シリーズについて紹介します。

以前にドーラでも紹介した通り、じんくんは非リアを前面に押し出し、ネタ動画やラップ動画などを投稿している動画投稿者です。ラップの腕前は確かなもので、韻の踏み方やリリック(ラップの歌詞)の中のストーリー作りもハイレベルなんです。

小さな恋のうたを4人でラップアレンジしてみたwwwww【ガチ歌】

そんなじんくんが、YouTubeやニコニコ動画にラップ動画や歌ってみた動画を投稿しているメンバーとともに作った動画がこちらです。曲目はMONGOL800の名曲「小さな恋のうた」。

投稿から3ヶ月程度しか経っていないにもかかわらず、2017年2月17日現在で193万回以上も再生されている人気の動画です。

じんくん以外のメンバーはたかやんさん、とりさん、ありまつさん。オリジナル曲の雰囲気を尊重しながらも、サビ以外はオリジナルのラップで、しかもそれがめちゃくちゃクオリティが高いんです。

全員にもともと歌唱力があるので、耳に心地が良く、何度でもリピートできます。以下ではこの3人について紹介していきます。

よくコラボするメンバーはこの3人!

じんくんはドーラの「スカイピース」の記事でも紹介したように、同じくYouTubeなどで活躍するテオくんとも頻繁にコラボしています。ただグループでラップをするときのメインメンバーはたかやんさん、とりさん、ありまつさんの3人のようです。

たかやんさん。

出典:https://youtu.be/5Vq2Rt-2Bpc

まずはたかやんさん。ツイキャスやYouTubeを中心に、歌ってみた動画やラップ動画を投稿しています。

チャンネル登録者数は2.1万人と着実に人気を獲得しており、歌唱力は抜群。力強さと透明感のあるボーカルが魅力です。

とりさん。

出典:https://youtu.be/5Vq2Rt-2Bpc

次はニコニコ動画を中心に活動しているとりさんです。

ニコニコ動画では単独でのラップのほか、他の投稿者とコラボしている動画も人気で、最多再生動画では1曲で21万回以上再生されています。顔出しは……NGのようですね(笑)

ありまつさん。

出典:https://youtu.be/5Vq2Rt-2Bpc

3人目はYouTubeニコニコ動画の両方で活動しているありまつさんです。

主にボカロ曲のラップカバーを投稿しており、コラボやライブなどソロ以外の活動にも積極的です。

耳の穴かっぽじれ!ガチすぎラップアレンジ3連発

それではこの3人とじんくんがコラボした、人気の「ラップアレンジしてみた」を3本観ていきましょう。

weeeekを4人でラップアレンジしてみたwwwww【ガチ歌】

こちらは2016年11月25日に投稿された、GReeeeNが作詞作曲を担当したNEWSの「Weeeek」を4人がラップアレンジした動画です。キレキレのラップのところどころに彼らの非リア感も織り込まれている、カッコ良さと面白さが同居した1本となっています。現在再生回数は65万回以上!

とりさんのイラストを持っている3人。

出典:https://youtu.be/WATEyk8do7s

4人のセンスが詰まったラップもこの動画の魅力ですが、やはりとりさんの出演スタイルにツッコミを入れざるを得ません。

というのも楽しそうに歌うとりさん以外の3人がところどころでとりさんのイラストを持っているんです。シュールすぎる!面白すぎる!

恋ダンスを一切踊れない4人が恋をラップアレンジしてみたwwwwww【逃げ恥】

現在再生回数が100万回を超えている人気動画がこちら。曲目は『逃げ恥』旋風を巻き起こした星野源さんの人気曲「恋」です。

オリジナルに寄り添った素敵なラップで終わるかと思いきや、やっぱり最後は彼ららしい非リアラップで締めます。このバランス感覚が彼らの動画が注目されている要因なのかもしれません。

やたらとかっこいいありまつさん。

出典:https://youtu.be/5Vq2Rt-2Bpc

あと、完全に筆者の趣味なんですが、この動画でのありまつさんがいつにもましてやたらとイケメンなので、その点も要チェックですよ!

ファンモンの告白を4人でラップアレンジしてみたwwwww【ガチ歌】

最後に紹介するのは筆者がこの記事を執筆中に投稿された、4人の最新ラップアレンジ動画です。曲はFUNKY MONKEY BABYSの「告白」。もともとラップの曲ですが、ラップパートをオリジナルの歌詞にして歌っています。

投稿から1時間ですでに再生回数は1.5万回近く、高評価は約2,000もついています。他の動画に負けず劣らずの人気動画になりそうですね。

ハイクオリティ非リアラップに期待が集まる!

「小さな恋のうた」の4人。

出典:https://youtu.be/bIVfzM08o_I

「ファンモンの告白を4人でラップアレンジしてみたwwwww【ガチ歌】」の再生回数の伸びを見れば、じんくんたち4人のラップアレンジへの期待感が高まっていることは一目瞭然です。

今後も4人(3人と1羽)のラップアレンジから目が離せません!

トップ画像出典https://youtu.be/bIVfzM08o_I
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。