動画投稿者keiさんをご存知ですか?keiさんは大人気PCゲーム「マインクラフト」を中心に実況している投稿者さんです。動画のまったりとした雰囲気が人気で自身のマインクラフト動画を「ゆっくり工魔クラフト」と名付け、ユーザーから親しまれています。今回はそんなkeiさんのマインクラフト動画を中心に魅力をお伝えします♪

ゲーム実況者keiさんの「ゆっくり工魔クラフト」って??

keiさんは大手動画共有サイトニコニコ動画「YouTube」で活躍する動画投稿者です。2012年10月頃から活動を開始しています。

keiさんの投稿しているゲーム動画の中心となっているのが大ヒットPCゲームマインクラフトで、沢山のシリーズになっています。主にマインクラフトで工業化MOD魔術MODを使用した内容の動画が中心です。

ゆっくり工魔クラフト OP

そんなkeiさんのマインクラフト動画は「ゆっくり工魔クラフト」と名付けられており、YouTubeチャンネル名にもなっています。上記の動画はそんな「ゆっくり工魔クラフト」のOP動画です。

「ゆっくり工魔クラフト」の通り、動画内ではkeiさんが声を出さずにゆっくりボイスを使用して動画を製作しています。ゆっくりボイスでも多人数の掛け合いで実況するタイプではなく、投稿者目線での発言をゆっくりボイスに乗せて実況していくスタンスをとっています。

keiさんの動画の魅力はなんと言っても、まったりとしていて見やすい動画だという点です。今回はそんなkeiさんのマインクラフト動画中心にご紹介していきます♪

ゲーム実況者keiさんの「ゆっくり工魔クラフト」からオススメ動画をご紹介します♪

これまでにkeiさんはマインクラフト動画を多数アップしています。この章ではそんな中からオススメのものをピックアップしてご紹介します♪

minecraft1.3.2で工業MOD実況プレイPart.1

keiさんのマインクラフト初投稿動画です。全てはこの動画から始まりました。

けい3

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19028615

様々な工業化MODを使い、のんびりとプレイしていくという内容です。keiさんはマインクラフトの戦闘パートが苦手で、とても苦戦しています。初々しさがあって面白い動画です。

ゆっくり工魔クラフトPart1【minecraft1.4.5】

先ほどの初投稿動画から2ヶ月後、以前より難易度を上げてマインクラフトを再プレイする動画です。この回から動画タイトルを「ゆっくり工魔クラフト」と名付けて今に至ります。

けい4

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19566159

こちらが今回入れたMODリストです。工業化MOD、魔術系MODを中心にカスタマイズしているようです。

けい5

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19566159

そして安定の死亡です。戦闘技術はあまり向上していないようですね(笑)そんなところもkeiさんらしくてほっこりします。

ゆっくり工魔クラフトS4 Part1【minecraft1.8.9】0103

そして約3年の月日が流れ…ゆっくり工魔クラフトはシーズン4になりました。最初に紹介した初投稿動画と比べながらぜひ見てください♪

けい6

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28459119

苦手と言っていた戦闘ですが、難なくやり過ごしていて凄いです。プレイテクニックが始めた時から比べても上手くなっていますね!とても操作が手馴れているように見えます。

このようにkeiさんは沢山のマインクラフト動画投稿しています。どのシリーズもとても見やすく安心のkeiさんクオリティですので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい♪

「ゆっくり工魔クラフト」はまったりとした雰囲気で落ち着いて視聴が出来るのが魅力です。

いかがでしたか?keiさんの「ゆっくり工魔クラフト」独自の雰囲気を持っていて、とても見やすい動画です。まったりとした空気で動画が進んでいくので、マインクラフトを未プレイのユーザーでも楽しめるのではないでしょうか。

また、「ゆっくり工魔クラフト」は最新のMODを積極的に取り組んで遊んでいるので、同じマインクラフトというゲームであっても全てが新鮮に感じることが出来るのも魅力ですね♪

そんな魅力たっぷりな「ゆっくり工魔クラフト」のYouTubeチャンネル登録数は2017年1月現時点で11万人を突破しており、ツイッターフォロワー数も1万7千人を超える人気っぷりです。

keiさんは2017年1月現在も定期的に動画を更新しています。これからもいつまでも変わらないのんびりとしていて癒される動画をアップしてくれる事でしょう。応援しています!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=jNxqUVyUnSI
シェア
lucy
ライターのlucyです。 皆様が読んでいて楽しい記事を書けるように頑張ります! よろしくお願い致します。