ぺぺろんPさんは、2007年よりニコニコ動画を中心に活躍しているボカロP・作曲家・音楽講師です。彼の代表曲「シルバーバレット」は再生回数91万回を達成し、VOCALOID伝説入りを目前に控えています!今回は、そんなマルチな才能を持つぺぺろんPさんの人気動画をご紹介していきたいと思います!

ぺぺろんPさんって、どんなひと?

2007年にニコニコ動画ボカロPとしてデビューし、学校や公式生放送、雑誌で音楽講師としても活動している本格派ボカロP・「ぺぺろんP」さん。

ぺぺろんPさんは、1988年静岡県生まれの男性。2012年にアルバム「ReFraction -BEST OF Peperon P-」をリリースし、メジャーデビューを果たしました!

ボカロP・音楽講師に加え、作曲家としても活動しており、声優やアーティストへの楽曲提供もしています。過去には柴咲コウさんに提供したことも!

そんなぺぺろんPさんは、極度の「もえたん」好き!ぺぺろんPさんは、「虹原ぺぺろん」と「OzaShin」という名前でも活動されているのですが、虹原はもえたんの登場キャラクターから取っています。

【GUMI】シルバーバレット【オリジナル曲】

こちらは、ぺぺろんPさんの最多再生回数91万回を誇る「シルバーバレット」。再生回数100万回を達成すると贈られる「VOCALOID伝説入り」を目前にしています!

ぺぺろんP

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17232159

「シルバーバレット」の魅力は、なんといっても曲の完成度の高さ。1つ1つの楽器、音響すべてにおいてバランスが絶妙で、まるで耳を音で包まれているかのような感覚に陥ります。

また、ぺぺろんPさんはボカロの調教がめちゃくちゃうまい!ボカロの歌声に、人が歌っているかのように感情が込められています。

みなさんの中には、「シルバーバレット」を聴いて、鳥肌が立ったという方もいらっしゃるのでは!?筆者はあまりの完成度の高さに、鳥肌が立ちました!

ぺぺろんPさんの人気動画3選

ぺぺろんPさんのことが分かったところで、続いては彼の人気動画を3つご紹介していきたいと思います!これを聴いて、ぺぺろんPさんの魅力にどっぷりハマっていきましょう!

氷山キヨテルオリジナル曲「Guilty Verse」(PV付き)

1つ目は、ボカロ「氷山キヨテル」が歌う「Guilty Verse」。再生回数43万回を記録しているメロディアスなロック調のナンバーです。

ぺぺろんP

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10037227

怪しげな雰囲気をまとうオルガンやひずんだギターサウンドが響く中、まるで人間のように感情を込めて歌う「氷山キヨテル」。こちらも完成度がとても高く、「人なの!?」という驚きのコメントがたくさん寄せられています!

mikiオリジナル曲「サテライト」

2つ目は、ボカロ「miki」が歌う「サテライト」。再生回数29万回を記録しているポップなアニソン調のナンバーです。

ぺぺろんP

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9085950

アニメのオープニングソングさながらのポップさがあり、聴いているとワクワクしてくる仕上がりになっています!そんな曲調に「miki」のパワフルな歌声がまたピッタリ合っているのですよね。いや〜、カッコイイ!

巡音ルカオリジナル「フランベルジェ」

最後は、「巡音ルカ」が歌う「フランベルジェ」。再生回数23万回を記録しているダークで妖しいナンバーです。

ぺぺろんP

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6448569

「フランベルジェ」は、イントロから魅力が炸裂しており、1回聴いただけで耳に残るメロディーが特徴的!そこに「巡音ルカ」の落ち着きながらもパワフルな歌声が乗ることで、曲の魅力がさらに加速していきます!

ぺぺろんPさんの曲を聴きこもう!

ポップなメロディーと感情を込めて歌うボカロによってたくさんの人々を魅了しているぺぺろんP。みなさんも彼の魅力に惹かれたのではないでしょうか?

この記事を読んで、「ぺぺろんPさん、ハンパない!」と思った方は、ぜひ彼のツイッターやニコニコ動画マイリストをチェックしてみてください。そして、曲を聴きこんでください!きっと、ぺぺろんPさんにハマるはずですよ♪