このエントリーをはてなブックマークに追加
「杏沙子(あさこ)」さんはいま、SNSで人気上昇中のシンガーソングライターです。オリジナル曲「アップルティー」の双子ダンスがミクチャで流行し、あの有名TWINS「あいなつ」や「ひかはる」も投稿しています。今回は、そんな杏沙子さんのプロフィールと動画をご紹介していきたいと思います!

杏沙子さんって、どんなひと?

鳥取県出身のシンガーソングライター「杏沙子(あさこ)」さん。彼女は、SNSで徐々に人気を伸ばしているいま注目のアーティストです!

その人気は、2017年2月現在、ツイッターのフォロワー数3万人、YouTubeチャンネル登録者数4万7千人、総視聴回数280万回を突破するほど!

そんな人気上々の杏沙子さんのプロフィールは、現在22歳の0型、星座はおひつじ座。よく聴く歌は「いきものがかり」と「星野源」さん、得意料理はオムライスなのだとか!

好きなものは空と歌と木と犬と柴犬。彼女のツイッターでは、空の写真が頻繁に登場しています。本当に空がお好きなんですね!

そして杏沙子さんは卒論に励んでいることからどうやら大学生の様子。学校に通いながら歌手として活躍されているなんて、スゴ過ぎなのでは!?

あいなつやひかはるも!?杏沙子さんの「アップルティー」が大流行!

杏沙子さんのことが分かったところで、続いては、彼女の楽曲をご紹介していきたいと思います!

アップルティ―/杏沙子

こちらは、高校生のあまずっぱいキラキラした恋愛を描いた「アップルティー」。杏沙子さんの明るくかわいい歌声をたっぷり堪能できるナンバーになっています。

また、サビではダンスを披露されていて、こちらでも杏沙子さんのかわいさが炸裂しています!

杏沙子さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bE0ftZNLVKo

あまりのかわいさに「アップルティー」のダンスをモチーフにした双子ダンスMixChannel(ミクチャ)に投稿する人が続出!人気TWINS「あいなつ」や「ひかはる」も投稿されているのですよ!

杏沙子/アップルティー

こちらは、「あいなつ」の双子ダンス動画。振り付けは、「アップルティー」のダンスを参考にして生み出したオリジナルです。見ていて癒されますね〜!

あいなつちゃんのアップルティー

こちらは、「ひかはる」の動画。「あいなつ」のオリジナル振り付けで踊っています。リアルTWINSなだけあって、まさに息ピッタリですね!

「アップルティー」は、杏沙子さんと曲そのものの魅力を感じられることはもちろん、ダンス動画としても楽しむことができます。みなさんも「アップルティー」を見て、ダンスを踊ってみてはいかがでしょうか?

杏沙子さんとコバソロさんのカバー動画

次にご紹介するのは、杏沙子さんによるカバー曲動画です!コバソロさんとカバー曲動画を制作されており、原曲とはまた違った魅力を感じられます。

【女性が歌う】SUN/星野源(Full Cover by Kobasolo & 杏沙子)

こちらは、「星野源」さんの楽曲「SUN」。星野源さんが好きな杏沙子さんはとても楽しそうに歌われており、歌声が弾んでいるように聴こえます。

杏沙子さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wDfG9koOeWw

そんな杏沙子さんの歌声を引き立てるかのように、コバソロさんはすてきなメロディーを奏でていきます。

女性の杏沙子さんが歌うことによって、原曲とはまた違った一面を見ることができます。気分を明るくしてくれる、そんな一曲に仕上がっていますよ!

杏沙子さんの今後に期待です!

かわいいルックスと明るくかわいい歌声、そして楽しそうに歌う姿でたくさんの人を魅了している杏沙子さん。

彼女はYouTubeの他にライブ活動も精力的に行なっており、最新の活動情報をツイッターにて発信しています。みなさん要チェックですよ〜!

この記事を読んで「杏沙子さん、かわいい!」と思った方や、以前から杏沙子さんのファンな方は、ぜひ彼女のツイッターやYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね。そして、ライブに参戦してみてください!きっと、彼女の魅力にハマるはずですよ♪