いまミクチャで人気上昇中のギター男子「りょうちむ」くん。彼は前前前世やMステのオープニング曲などさまざまな曲をカバーしており、さらには作詞作曲も行なっています!今回は、そんなりょうちむくんの人気動画を通して、彼の魅力をご紹介したいと思います!

ギター男子りょうちむくんって、どんなひと?

イケメンでギターでなんでも弾くことができることから、いまMixChannel(ミクチャ)で人気上昇中のギター男子「りょうちむ」くん。2017年2月現在、男性部門ランキングで4位に輝き、ファン数38,000人を突破しました!

「イケメンでギターが弾ける…?そんな理想の彼氏を絵に描いたような人、本当にいるの?」と疑問を抱いたみなさん、本当です。本当にいるんです!

Mステ<オープニング曲> ギターで弾いてみました

こちらは、りょうちむくんの最多LIKE回数を誇る「Mステのオープニング曲」の弾いてみた動画。りょうちむくんは、誰もが聴いたことがあるあの曲を、カッコよく弾きこなしてしまいます!

りょうちむくん

出典:https://mixch.tv/m/XwCTGO8c

そして極め付けには、上記画像に写るイケメンスマイルが!りょうちむくんのあまりのカッコよさに胸キュンしたのでは!?

動画下部に書かれている「OverDrive」や「COMP」は、使用しているギターエフェクターのことです。「りょうちむくんのカバーをしたい!」という方は、書かれているエフェクターを使って、同じサウンドを出してみてはいかがでしょうか?

りょうちむくんの人気の弾いてみた動画2選

りょうちむくんのカッコよさが分かったところで、彼の人気動画を2つご紹介したいと思います。どれもりょうちむくんの魅力を堪能できますよ〜!

映画『君の名は。』主題歌 <新曲> RADWIMPS / 前前前世 ギターアレンジしてみました

1つ目は、映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」。曲中盤では、ボーカルパートを追うようにギターアレンジがほどこされていて、これがまたカッコイイんです!

りょうちむくん

出典:https://mixch.tv/m/1JL8wKX9

さらに注目すべきところは、りょうちむくんの美しい横顔です!マスクで見えにくくなってしまっていますが、彼のフェイスラインは必見ですよ!

GReeeeN / 愛唄 (Scott Murphy ver.) ギターでRockに弾いてみました

2つ目は、「愛唄」。ギターでロックにアレンジして、原曲とはまた違った魅力を引き出しています。

りょうちむくん

出典:https://mixch.tv/m/xL3vBryI

サビ終わりには、りょうちむくんお得意のギターアレンジがほどこされており、りょうちむくんオリジナルの曲に仕上がっています!サラッとさり気なく弾くところがまたカッコイイ〜!

カラオケ配信中!りょうちむくんのオリジナル曲「この愛が羽ばたく時」も必聴!

りょうちむくんはカバー動画だけじゃ飽き足らず、なんと!作詞作曲も行なっています!2017年2月現在、彼のYouTubeチャンネルには3つのオリジナル曲が投稿されています。

【オリジナル曲】この愛が羽ばたく時 / Ryochimu feat.Hayashi 高校生+大学生

中でも人気なのが、卒業ソング「この愛が羽ばたく時」。卒業の切なさと密かな恋心が描かれている歌詞と、キャッチーで明るいメロディーが特徴的です。明るいメロディーは、卒業後の未来が明るいことをあらわしているかのようです!

りょうちむくん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TiN8k-AwSKU

動画には、制服を着たりょうちむくんが出演しており、歌詞とリンクするシーンが収録されています。筆者のオススメシーンは、舞い散るさくらをバックにギターを弾くりょうちむくんが映るところです!

また、「この愛が羽ばたく時」はJOYSOUNDにてカラオケ配信中です!機種「Max」と「f1」で歌うことができるので、カラオケに行ったらぜひうたってみてくださいね。

2017年3月にオフ会予定!りょうちむファンは要チェック!

イケメンなルックスと音楽的才能を兼ね備えているりょうちむくん。彼からは無限の可能性を感じずにはいられません!

そしてどうやら春休みにオフ会を予定しているのだとか!直接話せる貴重な機会なので、ファンの方は参加してみてはいかがでしょうか?

この記事読んで「りょうちむくん、かっこいい!」と感じた方は、ぜひ彼のツイッターやミクチャ、YouTubeをチェックしてみてくださいね。りょうちむくんの今後の活躍に期待です!