綺麗な写真をアップするのは楽しいけど、加工して面白い写真もアップしたい!そういう方にオススメの「PicsArt Color」というアプリをご紹介!絵を描くのは苦手…という方でも、実際の写真をイラストのように編集することが可能。無料にもかかわらずとっても多機能です!

どんなアプリで写真加工を行ってる?

写真を加工するために使えるアプリはたくさんありますが、皆さんはどのようなアプリを使ってアレンジしているのでしょうか?

〈その1〉楽画cute

可愛らしいスタンプが豊富の「楽画cute」。とても可愛らしく写真をアレンジすることが可能♪映画とのコラボも時々行っており、ユニークなスタンプが使えるのもとても楽しいです。

〈その2〉Pico Sweet(ピコスウィート)

#PicoSweet#app#Australia#sea

Pico Sweetさん(@picosweet)が投稿した写真 –

アルバムに収められている写真を撮影した時には、味気なさをなくすために可愛いリボンをつけたりしてアレンジすることも!もちろん文字入れも簡単にできちゃいます♡

〈その3〉Vell

可愛いステッカーの他に、動画のような静止画を作ることができるユニークの機能が付いている「Vell」も写真加工には人気!

しかし、今回ご紹介する無料アプリ「PicsArt Color」は上記3つのどのアプリとも全く違う機能を持っている写真加工アプリ。あなたの腕次第で写真がとびっきり可愛くなりますよ♪

「PicsArt Color」ってどんなアプリ?

「PicsArt」は写真加工アプリとして、全世界で2億5千万以上ものダウンロード数を誇っているアプリ。編集中の過程を動画に納めることができるというユニークな機能が付いており、たくさんの方に愛されていました。今回その会社から色付けや手書き機能に特化したアプリ「PicsArt Color」が出ました!

見やすい編集画面と操作しやすいところがポイントなようです。

「PicsArt」のように編集過程を動画に変換できる機能はそのままに、GIFにも書き出しができるようになりました。

手書き機能もとても万能。ぼかし機能や色の自由さがあり、とても便利に使うことができます。では早速、使い方を見てみましょう!

「PicsArt Color」の使い方をご紹介。

IMG_3625

出典:ライター撮影

トップ画面はとてもシンプルで、真っ白なキャンパスにこれから書き込むようなワクワクする気持ちがこみ上げてきそう♪では、「start drawing」をタップして早速使ってみましょう!

IMG_3645

出典:ライター撮影

下辺部アイコンは左から、色の変更・手書きの際の筆の種類・消しゴム・文字入れもフォント選びと文字入力・背景を操作することができます。とてもシンプルにまとめられています。

上辺部アイコンの左から、キャンセル・前に戻る・一つ後ろに戻る・アルバムから画像呼び出し・レイヤー選択・画像の保存/動画やGIFへの変換が可能のボタンになっています。

IMG_3626

出典:ライター撮影

色の変更はこちらのパレットから。左上のカラードットをタップすると、色の寒暖なども変更することができます。

IMG_3636

出典:ライター撮影

では、この写真を加工してみようと思います。まず、写真の大きさを最初に変えましょう。完了したら右上のチェックボタンをタップ。

IMG_3639

出典:ライター撮影

このように加工してみました。筆者あまり芸術心がないので、これが精一杯です…

IMG_3640

出典:ライター撮影

加工が終わったら右上の→ボタンから保存をするか、左上端の✖︎を押すと、今まで加工したものを見ることができます。

IMG_3646

出典:ライター撮影

「640×1136」というサイズ部分をタップすると、次のキャンパスの大きさを変更することもできます。

IMG_3643

出典:ライター撮影

先にお伝えしたように、→ボタンをタップすると、変種過程も動画に変換することができます。途中で間違えて訂正したとしても自動で全部動画に収まってしまうので、動画を作りたいときは過程を間違えないように気をつけてください。最初のサイズ合わせの動画部分が入らない場合は、その部分をカットすることもできます。

IMG_3644

出典:ライター撮影

GIFにも変換可能なので、LINEに貼り付けたりして、ステッカー代わりにして遊ぶこともできます♪再生スピードの変更も可能。

絵が完成するまでの過程が観れると思い白いですね。他の人の作品を見て、描き方の勉強することもできそうです。

また、レイヤー機能をうまく使うと、デジタルイラストが綺麗に書けるようです。筆者は絵心がないのでうまく使いこなせませんでした…レイヤーを10枚まで使えるようなので、より素晴らしい絵が仕上がりそうですね。

こんなにも機能が付いていて、全て無料!

絵を描く際には筆を変えたりする人も多いと思いますが、32種類ものタイプから選択可能。

PAK35_enogutoparetohude_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/20130714212post-3116.html

実際絵を描くときのように、きっと楽しんでスマホやiPad上などでお絵描きできるこのアプリ。ぜひステッカーなどばかりでなく、自分で写真を加工したいという方はダウンロードしてみてください♪

トップ画像出典http://girlydrop.com/interior/4462
シェア
mirza
もう直ぐインドに移住予定。