このエントリーをはてなブックマークに追加
インパクトのあるネーミングセンスが光るバンド「ヤバイTシャツ屋さん」、名前を聞いたことがある人も多いのでは?すでにハマっている人も、まだ彼らを知らない人も、是非そのパンチ力がある歌詞ワールドと楽曲の魅力をあらためて再確認しちゃいましょう!

ヤバイTシャツ屋さんとはなんぞや?

ヤバイTシャツ屋さん……名前だけ聞くと、いったいどんなお店だよという気がしてしまいますが、もちろん彼らはTシャツ屋さんではありません

そう、ヤバイTシャツ屋さんとはこやまたくやさん・しばたありぼぼさん・もりもりもとさんの三人で構成された、れっきとしたバンドなんです!

2012年5月に大阪で結成され、2016年11月2日アルバム「We love Tank-top」で堂々のメジャーデビューを果たしました!

バンド名だけではなく、曲のタイトル強烈なインパクトのものばかり!タイトルだけで聴いてみたくなるような独特の個性を感じます。

まずはそんな「ヤバT」のメンバー3人について、あらためて注目してみましょう!

魅力的な3人のメンバー紹介!

こやまたくや

京都出身のギターボーカル担当のこやまたくやさんは、とても多才なことでも有名です。

寿司くんという名義でアニメ制作やMV監督活動をされており、あの大ヒットを巻き起こした岡崎体育さんのMUSIC VIDEO」の監督がなんと彼なんです!

岡崎さんとこやまさんは、宇治中学校軟式テニス部の先輩後輩なんだそうですよ。

しばたありぼぼ

ライブたのち〜〜い

ありぼぼ(ヤバTの人)さん(@shibata_aribobo)が投稿した写真 –

ヤバTの紅一点しばたありぼぼさんは大阪府高槻市出身のベースボーカル担当で、アイドルが大好きだそうです。よく道重さゆみさんTシャツを着ていらっしゃいます。

あささんと二人でニューロンというヒップ“ポ”ップバンドでも活動されています。

もりもりもと

北海道へ行ってきます😪🔥

もりもと(ヤバT)さん(@morimoto_yabat)が投稿した写真 –

ここ数年サンタにお願いするくらい顔の彫りがほしいらしいもりもりもとさんは、ドラム・コーラス担当。歯並びの良さには自信があるそう!

酉年の年男!是非もりもとさんに楽しい気分にさせてもらいたいです。マッチョになれるのかも気になるところ。

個性あふれる楽曲をご紹介!

ヤバイTシャツ屋さん – 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]

さて、やはり彼らの代名詞的曲といえばこちら「あつまれ!パーティーピーポー」なんですが、このメジャー版MVが地味にすごいんです!

yabaT_paripi1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=J5oytYDMWHA

最初はどこかのスタジオっぽいところで楽器を演奏しています。よくあるMVといえばまあそうですね。

yabaT_paripi2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=J5oytYDMWHA

すると突然楽器を置いて外の機材車に乗り込みます。手には歌詞にも出てくるレッドブルを持っているのがいいですね。

yabaT_paripi3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=J5oytYDMWHA

そしてどこかに到着し車を降りる3人。はしゃいでいる彼らの後ろにはなんと!HOLLYWOODの文字が!まさかの現地撮影!しかもハリウッドまで来てハリウッドらしいシーンここだけ!!

予算のかけ方を完全に間違えたMVと銘打たれているだけあって、衝撃のラストはただただ圧巻です……!

そしてなんと、この曲の元ネタでありYouTubeで2億再生以上されている「Shots」の作曲者、LMFAOメンバーのRedfooさんご本人からメッセージまでいただいてます!これは本当にすごい

あつまれ!パーティーピーポー – ヤバイTシャツ屋さん [インディーズ版]

ちなみにこの曲はインディーズ版もYouTubeにアップされているので、見比べてみるのも楽しいです♪

Tank-top of the world – ヤバイTシャツ屋さん [インディーズ版]

そしてインディーズ版からこちらもご紹介。タイトルは「Tank-top of the world

Tシャツ屋さんがタンクトップを推してくるこの感じ、たまらないですね。

そしてかっこいいイントロから歌詞がGO TO RIZAP……!なるほど鍛えるとタンクトップ似合いますもんね。

yabaT_tanktop

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5UqnnfxCJuM

MVなのに途中演奏せず自由に動きまわるし、むしろ動かなかったりするのが、とてもかわいいし楽しそうで良いです。

【LIVE】ウェイウェイ大学生 – ヤバイTシャツ屋さん

こちら「ウェイウェイ大学生」は、よくいる楽しそうな大学生をテーマにした曲。出てくる単語が全部それっぽくてつい笑ってしまいます。

しかし!ついタイトルや歌詞に衝撃を受けて忘れがちになってしまうのですが、曲自体はとてもキャッチーでロックなんですよ!

yabaT_weiwei

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwN6iRRwhss

こやまさんの安定感のあるボーカルと、ありぼぼさんのキュートな歌声の掛け合いが、絶妙なハーモニーを生み出しています。

ヤバイTシャツ屋さん「ネコ飼いたい」ミナミホイール2015 LIVE映像

また、ヤバTはライブが良い!この「ネコ飼いたい」ライブ映像では、なんかすごいかっこいい雰囲気を醸し出しながら、新曲「絆」という曲を演奏しようとします……が!そんなかっこいいタイトルの曲はありません

yabaT_nekokaitai

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4jY2t4AhZn4

ついついお客さんも「え?」って言っちゃってます。「そんな曲ないやん!」というもりもりもとさんのキレキレツッコミで会場内が笑いに包まれた後、ちゃんと「ネコ飼いたい」がはじまります。

ネコ飼いたい!って叫んでるのが大半なんですが、演奏がすごいメロコアで本当にかっこいいんです。

その演奏と歌詞のギャップが、またハマっちゃう要因なんだと思います。

先の読めない今後の展開にもご注目!

さて、ヤバイTシャツ屋さんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

存在は知っていたけど……という人も知らなかった人も、曲を聴けばサクっとハマること間違いなしだったと思います!

待望のメジャー初シングルが2017年4月5日()に発売されます!なんとタイトルその名も「ヤバみ」。こんなん買うしかないでしょう!

むしろ現代的語彙力で殴りかかってくるようなナイスなタイトルですよね。非常に楽しみです!

ヤバTはグッズもめちゃめちゃかわいいので要チェックですよ!(私も割とガチで欲しいです……)

デビューしたばかりで今後の可能性は未知数!そんなヤバイTシャツ屋さんの、これからの活躍に注目してみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
つつみ みつ
広く浅く時に深くサブカルを愛する人。最近は二次元・三次元、年代も問わずアイドル好き。