このエントリーをはてなブックマークに追加
歌い手兼ボカロPの「LowFat」さんは、ニコニコ動画にて楽曲の制作・既存曲のミックスやアレンジ、また自身でも歌ってみたを投稿するなど、幅広い活動をされています。現在Rapアレンジ楽曲も大好評なLowFatさんを、今回あらためてご紹介しちゃいます。

LowFatさんってどんな人?

LowFatさんはボカロP歌い手、曲のミックス・アレンジや演奏家、また動画編集もされたりと非常にマルチな才能をフルに発揮して活動されています。誕生日は6月13日で金髪左耳のピアスがチャームポイントです。

ファンからは「ろーさん」や「ろーくん」と親しみをこめて呼ばれているようです。

そして何といっても定評のあるイケボで、たくさんの人を虜にしています。

イケボな上ギターの弾き語りまでできちゃうなんて素敵ですよね!デジタルアナログも使いこなせるのはとても魅力的です。

そんな多才なLowFatさんの動画を、今回はそれぞれの注目ポイントごとにご紹介します!

めちゃクールなRapアレンジが大人気!

【Rapアレンジして】 DAYBREAK FRONTLINE 歌ってみた 【LowFat×おん湯(♨︎)】

LowFatさんといえばこちら、なんと60万再生を突破しているおん湯さんとのコラボ「DAYBREAK FRONTLINE 歌ってみた」です。

スタイリッシュなLowFatさんのRapイケボな歌声が、おん湯さんの透明感に満ちたハイトーンボイスと絶妙なハーモニーを生み出しています。

LowFat_daybreak

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30171731

オリジナルの楽曲が持つ空気感を、二人の歌がさらに深い味わいに仕上げ、さらに巧みなRapで唯一無二の魅力を全面に打ち出しています。

非リア4人で東京サマーセッション歌ったwwwwwww

こちら「非リア4人で東京サマーセッション歌ったwwwwwww」は、LowFatさん・たかやんさん・☆イニ☆さん・とりさんの4人でコラボしたにぎやかで楽しい動画です。

花火大会を舞台にした男女のかわいいデートを歌った「東京サマーセッション」を、4人がこれでもかと非リア風にアレンジして歌っているのですが、非リアというのにアレンジがかっこいい

LowFat_summer

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29474718

曲の雰囲気がとてもイケメン感があるので非リア…?みたいに思いますが、MVを見ればリア充爆発しろ的な歌詞がオンパレードで、「共感できる」といったコメントも多数見られる人気ぶりです。

歌だけで勝負!もできる歌唱力の持ち主

【全部俺の声で】 ゴーストルール/LowFat 【DECO*27歌ってみたツアー】

全て自分の声で曲を表現する、いわゆる「全部俺」でゴーストルールを歌った動画は必見!圧倒されるようなクオリティの高さで、とても美しい仕上がりです。

全部自分の声で表現するには、元の曲のパート振り分けが非常に難しい作業だと思うのですが、メインのメロディにアレンジの効いたハモりやリズムを巧みに重ね上げ、荘厳に作り上げられています。

LowFat_ghost

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28732045

自分の声も楽器のように自在に操り、多種多様な世界観を生み出しているLowFatさん、得意であるミックス・アレンジなどの多才さが詰まった動画になっています。

オリジナル曲も作るボカロP!

【IAオリジナル曲】非・現実逃避【LowFat】

ボカロPとしても活動されているLowFatさんのIAオリジナル曲「非・現実逃避」は、不思議な浮遊感を持った独特の世界観の楽曲です。

作曲だけでなく作詞もLowFatさんによるもの。現実逃避という単語に「非」を付け、新しい感覚のタイトルをうまく作られています。「非現実逃避」だとかなり意味が変わってくるので「・」が重要なポイントですね。

LowFat_higenjitu

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25645005

メロディでも「非」の部分を高い音にして特徴を持たせていて、耳に残るインパクトがあります。IAの透明感のある歌声があいまって、楽曲を奥深く表現されています。

今後もどんなLowFatさんが見られるか楽しみ!

いかがでしたでしょうか?Rap作詞作曲ミックスアレンジ楽器演奏などなどさまざまなスキルを持ったLowFatさんの今後が、ますます楽しみですね。

歌ってみたの最新作「トラッシュ・アンド・トラッシュ! 歌ってみた 【LowFat】 」は、なんとオリジナルが投稿されてからわずか7時間でのアップ!さっそく好評を得ているようです。

以前にライブにも参加されていたので、これからの動画更新以外の活動にも大注目です!

LowFatさんはTwitterでリプを返してくれたりとフレンドリーな一面もあるようなので、是非そちらもチェックしてみてくださいね。