2014年10月に、最大級のSNSアプリ「LINE」が開催したオーディション『LINE オーディション』で応募総数約12 万5000 組の中からグランプリを獲得したハイパー女子高生がいることをご存知ですか?17歳の少女から発せられる透き通った美声に虜になること間違いなし!

最近Twitterで話題のこの動画ご存知ですか?

最近Twitterをウォッチングしていたら見つけたのですが、高校生がこぞって歌っているこちらの動画をご存知ですか?

みなさん最近笑っていますか♪」と思わず、ハッとさせられるようなフレーズに、最近笑えてるかな~?なんて考えていたら、「そんなあなたにはこの言葉が効果的です」と、最後に「キムチ♪」と呟かれ、思わず「クスッ」となってしまうこの動画!

なんだか癖になるこの動画、いったい誰が始めたのか…気になりますよね。

みなさんの投稿文を見ると、「足立佳奈」ちゃんという方が発端のようですね?調べてみると…

何この子!かわいい!胸がキュっとなるほど愛くるしいですね。この動画を生み出した足立佳奈さんとはいったいどんな方なのでしょう?

現在17歳の女子高生。そんな足立佳奈さんのTwitterのプロフィール欄には、なんと「第1回LINEオーディショングランプリ」の文字が!

足立佳奈ちゃんが初代グランプリ!LINEオーディションとは一体何!?

LINEオーディションとは、LINEユーザー5200万人の中から未来のスターを探そうと、国内最大のSNSアプリLINEが主催した大規模オーディション!

2014年10月に第1回が開催され、約12万人もの応募が集まり、ファイナリストにはあの人気TWINSの「りかりこ」や、歩きスマホMVなど、画期的なMVで話題を呼んでいる「FlowBack」のみなさんもいたんです。

さらに審査員には、音楽プロデューサーの松浦晃久さん、お笑いタレントのふかわりょうさんに、大人気YouTuberHIKAKINさんと、様々な方面で活躍する方々が揃い、幅広い視点で審査が行われました!

足立佳奈さんは、最終審査で与えられた10分間の中で、地元の応援してくれている仲間たちに向けたオリジナルソングを披露し、ふかわさんに大絶賛されます。

そして、彼女は見事グランプリを勝ち抜き、賞金100万円などに加え、ソニーミュージックからのデビューに向けたサポートが贈られたのです!

そんな足立佳奈さんの歌唱動画が清らかすぎる

そんなすごい経歴をお持ちの足立佳奈さんの歌唱動画を見ていきましょう。

足立佳奈 3月9日/レミオロメン

足立佳奈さんの動画の中で一番の再生回数を誇っているのが、こちらのレミオロメンの「3月9日」の歌唱動画。

足立佳奈さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cB9zUtQgbyo

筆者、この動画を見て、卒業前の春の教室が目の前に浮かぶような、爽やかでまっすぐな歌声に一瞬で魅了されました。

足立佳奈 I really like you/Carly Rae Jepsen

続いてこちらの、Carly Rae Jepsenさんの「I really like you」カバー動画。

足立佳奈さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=J1s4yJZZzQw

先ほどと比べて、グッと大人っぽくなった足立佳奈ちゃん。しかし、このまだ何にも染まっていないようなあどけなさも残る彼女の魅力に、ハマるしかありません

これからの足立佳奈ちゃんの活躍に期待!

いかがでしたか?筆者は、もうこの清くて純粋な足立佳奈ちゃんの魅力に完全に虜です。

彼女のTwitterには「#15秒オリジナル」というハッシュタグのつけられた、15秒の短いオリジナルソングが続々アップされていて、愛くるしい可愛い歌がたくさん聴けますよ♪

この記事を読んで、足立佳奈ちゃんが気になった方はぜひチェックしてみてください♪これからの足立佳奈ちゃんの活躍に期待大!ですね。

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=cB9zUtQgbyo
シェア
いり
KPOPとお笑い。博多に行きたい。学生です。