テストが近づいている人、レポートを作らなきゃいけない人、受験生など…。「勉強しなきゃ!」と分かっていても、なかなか気が乗らないときもありますよね。そんなときは、ユーチューブではじめしゃちょーと一緒に勉強しませんか?勉強をしたくないときこそ、ユーチューブを開きましょう!

はじめしゃちょーの勉強動画とは?


はじめしゃちょーと言えば、現役大学生ユーチューバーとして話題を呼び、2017年2月現在メインチャンネルの登録者数なんと400万人越えという、UUUM所属の人気ユーチューバーです。

ブロックで家を作ってみた。リアルマインクラフト

自由な発想力でさまざまな「やってみた」動画を投稿していますが…はじめしゃちょーの動画の中でも特に学生におすすめなのが「勉強動画」です!

オレと一緒に課題を終わらせるためだけの動画

「オレと一緒に課題を終わらせるためだけの動画」はその名の通り、視聴者が課題を終わらせるためだけに作られた動画。20分という長尺の中で、課題に追われるはじめしゃちょーと一緒に勉強できます。

明日提出の課題というギリギリっぷりがリアル。

出典:https://youtu.be/2_vVUlVOBo4

はじめしゃちょー自身、提出日がギリギリに迫ってきていることから普段の動画より余裕がなさそうな様子。このリアルな環境の中で、視聴者も「勉強しなきゃ…!」という焦りをかきたてられます。

「勉強しなきゃいけないと分かっているけれど、ついついユーチューブを見ちゃう…」という人は、ユーチューブを見ながらでも勉強するきっかけを見つけられて、いつもより捗るかもしれませんね。

しっかり勉強したい人におすすめの動画

オレと一緒にレポートを終わらせるだけの動画2

こうした動画に良い反響があったたのか、はじめしゃちょーはさらに新しい勉強動画もアップしています。「はじめしゃちょーも頑張ってるから!」と気合を入れて、新しい課題に向き合いたい人におすすめです。

【作業用】オレと1時間勉強する動画

さらにこちらの動画は、さらに長尺のなんと1時間という勉強動画!1時間、とにかくもくもくと勉強したい人におすすめです。

はじめしゃちょー VS 小学校の問題

「勉強に疲れてきた…」というときには、息抜きにはじめしゃちょーが小学生向けの問題に取り組む動画もチェックしましょう。「所詮小学生レベルでしょ?」とあなどるなかれ!

超・真剣!

出典:https://youtu.be/ykKGlWviIcc

はじめしゃちょーも思わず「小学校でこんなんやってんの?」と手がとまってしまう問題の数々に、勉強欲をくすぐられそうです。あなたも一緒に考えてみて!

「勉強したくない!」というときに見たい動画

【がんばれ受験生】オレの勉強5つのポイント

大学受験を経験しているはじめしゃちょーならではの「勉強のコツ」を伝授してくれる動画は現役受験生にとってかなり参考になりそう!

勇気をもらえるお言葉。

出典:https://youtu.be/GXC0ix9uL7w

はじめしゃちょーは「俺も勉強好きじゃない!」と前置きした上で、1:勉強に時間をかける、2:目標を立てない、3:睡眠時間をしっかりとる、4:友達とつるまない、5:気持ちで負けない!という5つのコツを伝授しています。

【受験生必見】勉強に集中できる方法

どうしても集中できないときは、「マスクをすると集中力が上がる!」というはじめしゃちょーならではの勉強方法も試してみたいですね。

はじめの恋愛と受験失敗の話

さらに失敗談として、受験失敗&大好きな彼女に振られてしまった経験を泣きながら公表。「勉強なんて意味ないと思っているかもしれないけど、意味ないことを頑張れない奴は意味あることも頑張れない」と語ります。

勉強動画で、やる気スイッチをオン!

【はじめ流】受験勉強を頑張れた方法

家族に「スマホばっかりいじってないで勉強しなさい!」と言われた経験のある人もいるのではないでしょうか?勉強という孤独な戦いの前では、「もうやだ!」と投げ出したくなるときもありますよね。

そんなときはユーチューブを見ながら、勉強のモチベーションを取り戻すのも一つの「学習のコツ」です。今後、はじめしゃちょーだけでなく、色々なユーチューバーによる勉強動画がどんどん増えていくかもしれません。

【作業用】一時間勉強耐久動画

動画の中で真剣に勉強するユーチューバーを見ていると「自分もがんばらなきゃ!」「一緒にやってみよう!」という気持ちになれそうです。自分のやる気を刺激してくれる動画を探してみてくださいね。

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=tihncflS0h4
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。