シェアハウスで巻き起こる、男女のリアルな恋の模様を観察する人気番組「テラスハウス」。おしゃれな暮らしに憧れる視聴者だけじゃなく、つい斜に見てしまう人もいるのではないでしょうか。そんなあなたに、タブーなしでメンバーに言いたい放題のユーチューブ配信番組「山チャンネル」をおすすめします!

話題の番組「テラスハウス」とは?

テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ 特別映像

テラスハウスは、2012年からフジテレビ系列で放送がはじまったリアリティテレビ番組。おしゃれなシェアハウスで起こる、男女の恋愛模様をスタジオの芸能人と視聴者で覗き見します。

恋愛模様をウォッチング!

出典:https://youtu.be/qvXBsd9ElnY

リアルな人間関係が視聴者をドキドキさせ、瞬間最高視聴率は13.8%という驚きの人気に!現在は、ネットフリックスで新作を公開中です。

司会を務めるお笑い芸人南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんやチュートリアルの徳井義実さんのトークも面白さの秘密です。

テラスハウス アロハ ステート 予告編 60秒Ver

話題が大きくなるにつれてスケールも大きくなり…ニューシーズンはハワイが舞台の「テラスハウスアロハステート」も始動!

爽やかさ満点のストーリー……

出典:https://youtu.be/mbnPCWo-e8E

こんな爽やかなテラスハウスだからこそ(!?)、司会の山ちゃんは言いたいことが募るあまりに、タブーなしのオリジナルトーク番組「山チャンネル」を立ち上げたのです!

山里亮太「山チャンネル」とは?

山ちゃんがテラスハウスについて「言いたいけど言いづらかったこと」をぶちまけるために立ち上げられたのが、ユーチューブのネットフリックス公式チャンネルで配信されている「山チャンネル」です。

山チャンネル Vol.1 「ペラペラのやつら、来たな」

新メンバーを「ペラペラの奴が来た」「内面が好きって人はテラスハウスに絶対来ない」「すげーバカっぽい」とバサバサぶったぎっていく語り口の爽快なこと!

おしゃれツーブロックの男性について「サドルが乗っかってた」

出典:https://youtu.be/U9kZLv9-svs

「ネットで叩かれ過ぎてストレスが…」と語る山ちゃんですが、この爽快すぎる毒舌をキープするためぜひストレスを溜めていただきたいと願ってしまうほどの切れ味の良さです。

Vol.2 「土下座宣言…プライドはお母さんのお腹の中に置いてきた!」

「今日もイライラする瞬間がいっぱいありましたね!」という言葉からはじまっていくvol.2では、美味しいシーンでカメラを向かなかったメンバーに怒り心頭。着眼点の芸人魂にひれ伏したくなりますね。

山チャンネル Vol.3「嫌いな人ができました」

ジブリのキャッチコピーさながらの「嫌いな人が、できました」というひと言ではじまっていくvol.3は「偉そうに喋りやがって」「汚ぇ野郎だ」とブチ切れ!

「この、泥棒猫ォ!」

出典:https://youtu.be/LDTol8p8dc8

さらに、女子メンバーがドロドロしはじめる気配をキャッチして、取っ組み合いのケンカが起きるのではとワクワク(!?)した様子です。

テラスハウスが地上波だった時代にはまず見られなかったであろう、言いたい放題の内容にこれまでテラスハウスを観たことがないという人も気になってしまうのではないでしょうか。

テラスハウスアロハステートでは、切れ味アップ!?

テラスハウス ハワイシーズン、早くも炎上!!

ハワイが舞台となった「テラスハウスアロハステート」では、開放的な環境から自由な言動が多くなるメンバーに、山ちゃんのツッコミも切れ味アップ!

アロハ ステート 山チャンネル Vol.1「ありゃあ、とんでもねえスケベな女」

初回から女性メンバーを「とんでもねえスケベな女」と言い始めるなど、いきなりエンジンフルスロットルで止まることないマシンガントークが炸裂します。

歌舞伎役者か落語家かという演技力。

出典:https://youtu.be/JdbwfY47kqM

女性経験のないメンバーである悠介くんが「イタリアンの職人がパスタの固さを確かめるかのように女性が入ったあとの湯船のお湯に口をつけるシーンを撮ってほしい」と熱弁するシーンの熱量に注目してください。

Vol.2「このシーズンの敵は決まった」

さらに第二回では、イケイケ男女vs童貞の構図にかなり思うところがあるご様子の山ちゃん。

山ちゃんが「一番嫌い」と語る爽やかシーン

出典:https://youtu.be/LNSi8aKrErQ

プールではしゃぐ男女の水しぶきについて「あの滴のダメージを知らないだろ?お前らにとっては水かもしれないが、俺らにとってはアツアツの油だ」と驚きの例えを持ち出します。

Vol.8「この人が敵になる日が来るとは…」

大人っぽい女性メンバー・ローレンが「実は性格悪いんじゃ!?」と気づいてしまったこちらの回は、新しい敵の登場にますます軽快になっていく語りが必見です。

テラスハウスがもっと面白くなる名言が多すぎ!

テラスハウス特別映像 ~山ちゃん名言集

この他にも、テラスハウス本編の流れに合わせて絶妙&軽快なトークを続けている山ちゃん。おしゃれ、かわいい、かっこいい、ときめき…がつまった世界だからこそ、ぶったぎる山ちゃんの言葉がエッセンスになるんですね。

Vol.11「オレも入ってるから、3Pというカウントでよろしいですね?」

普段のトークやネタの中でも秀逸な言葉選びが多い山ちゃんは、リアルな人間関係が魅力の世界を、時に厳しく、時に下ネタを織り交ぜながら、メンバーへの愛情たっぷりに切り込んでいきます。

「このシーン、山チャンネルではどんな風にいじられるかな?」と考えながら本編を観ることで、テラスハウスが2倍面白くなりそうですね。ぜひこれからも、エンジン全開のトークを期待したいものです!

トップ画像出典https://youtu.be/JdbwfY47kqM
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。