相も変わらず、自撮りで動物顔になることが大人気!doraでも過去にSNOWやlollicamなどのアプリをご紹介してきましたが、今回はそれ以外に動物の顔になるアプリをご紹介したいと思います。盛れる楽しいアプリで、友達と盛り上がりましょう♪

動物顔になれるアプリを〈3つ〉ご紹介!

Vell

この「Vell」はdoraでもご紹介したことがありますが、可愛い動物顔が撮れるアプリとしてご紹介をしたことがなかったので、こちらでご紹介いたします。

Vell

出典:ライター撮影

本物の動物の顔になるのではなく、キャラクターチックで可愛らしいスタンプがあるのが特徴。また、モーションスタンプと言って、写真は止まっているけどスタンプは動いているという他のアプリにはないスタンプもあります。

また、Vellはいろんなブランドとコラボすることで様々なステッカーを使うことができます。この動物になれるステッカーは浜崎あゆみさんとコラボした際のもの。

他にはサンリオとコラボしたり、歌手・アーティストのジャスティン・ビーバーさんや吉田凛音さん、服のブランドのGU、映画の「オオカミ少女と黒王子」から動物顔を含めて様々なステッカーが出ています。

原宿にある古着屋「サントニブンノイチ」のスタッフであり、とても可愛いと人気ののん子ちゃんことたなかのぞみさんも、Vellのサンリオのモーションステッカーを使って遊んでいるみたいです♪

Vell

出典:ライター撮影

動物顔になった周りに本物の動物ステッカーが付いていると、なんだか余計に可愛く見えませんか♡?

草食男子スカウター

本格的な動物顔が楽しめるのが、こちらの「草食男子スカウター」。このアプリの特徴は、ただ動物顔を選んで写真にするのではなく、どの動物の顔があなたに合うのかをアプリが診断してくれて当てはめてくれるというところ。

動物顔にしてくれるだけでなく、あなたにアドバイスをくれたり、励ましてくれたりします。もちろん女性でもこのアプリは使うことができます。

IMG_3585

出典:ライター撮影

アプリの使い方もとても簡単。ログインをする必要なく撮影をすることができます。アプリを開き、「New」をタップして、撮影に入ります。「Animals」からは、あなたが撮影した写真を見ることができます。

IMG_3578

出典:ライター撮影

自分や友達を撮影する方法と、今まで撮った写真をアルバムの中から選んで診断を行うことができます。

IMG_3584

出典:ライター撮影

アルバムから写真を選択するときに気をつけて欲しいことが幾つかありますが、基本的にはしっかりと顔が見え、コンピュータが認識しやすい顔を選びましょう。

IMG_3580

出典:ライター撮影

するとこのように!あなたの顔の雰囲気にあった動物の顔になることができます。ちなみに表情を変えて撮影をすると、同じ人物でも違う動物の顔になりました

IMG_3581

出典:ライター撮影

下辺に現れる「comment」をタップすると、このようにその動物に何パーセント似ているのかなどのコメントが見られます。筆者はこの写真普通の顔で撮ったのですが、目つきがギラギラしていたようです…

楽しいアニマル・フォト

こちらは、自然の中にいる結構リアルな動物顔になれるアプリ。

草原の中にいる馬、ジャングルの中にいるチンパンジーなど、いろんなシチュエーションの中にいる写真を楽しむことができます。

IMG_3590

出典:ライター撮影

アプリを開いた途端に、この写真が現れます。ちょっとびっくりしませんか?とてもインパクトがありますよね(笑)動物の顔の部分だけがくりっと抜かれており、そこに顔を合わせて撮影します。

IMG_3593

出典:ライター撮影

ちょっと動物の顔の中にちょうど顔を入れて撮影するのが難しいですが、撮影後に顔写真を小さくしたり大きくしたり斜めにしたりなどの調節をすることができます

IMG_3591

出典:ライター撮影

このような牛のアップの顔フレームがあったり、

IMG_3592

出典:ライター撮影

クマが座っているフレームなど、全部で22種類の動物になって楽しむことができます。

IMG_3594

出典:ライター撮影

撮影された写真は他のアプリと変わらず、シェアもとても簡単!いろんな動物になりきって写真を撮ってみましょう♪

お友達の @koaki_koa25 さんが #楽しいアニマルフォト でニャッチをうさぎさんに変身させてくれたよ❤ ありがとう😉👍🎶小秋ちゃんママ✨ * * #ピー助くんに届け元気玉 #ピー助くんファイト👊 #フロリダのたまちゃん応援隊 #チーム夜這い #毎日が積極的 🔞 #漱石部部員 #毎日が猫祭 #みんねこ#小さな猫が大きな癒しにニャる #スコティッシュストレート#スコティッシュ#スコ#すこ#立ち耳スコティッシュ#立ち耳スコ#スコティッシュ立ち耳#スコ立ち耳#ねこ#猫#ネコ#ぬこ#ブラウンタビーホワイト #ブラウンタビーw #ブラウンタビー#お祭いけにゃい祭

さとさとさん(@satosato189)が投稿した写真 –

このように、あなたや友達だけでなく、自慢のペットの写真も組み合わせることが会えきます。猫とウサギの組み合わせだと、とても凛々しい顔のうさぎちゃんになりました!

動物顔になれるアプリには何がある??

SNOW

今や世界中で愛されている自撮りアプリSNOW動物顔のステッカーの種類も多く、表情も豊かなものが多いので、とても人気のアプリになっています。

写真を撮るのはもちろん楽しい!しかし動画にするとフリスビーを咥えたり、涙を流したりという動作が入り、より楽しいものを撮ることができます♪

egg

kanaさん(@h.kaanaa)が投稿した写真

SNOWに勝るとも劣らない数の、動物顔のステッカーがeggにはあります。どれもとても可愛く撮れるので、たくさん遊びたくなりますね♪

こちらも動作付きで楽しいモーションがたくさん!また、この「egg」はLINEの動くプロフィール写真を撮影するのにも使えるアプリです。

Snapchat

ユナそさん(@mh84o)が投稿した写真

上記に挙げたアプリもそうですが、2人で写ったときに同じ動物ではなく、種類の違う動物になることで楽しむことができます。

動物の耳のようなターバンのスタンプなど、動物顔に少しアレンジが加えられたものもありとてもユニーク。これを使えば、他の人と少し違った写真を撮ることができます。

lollicam

動物顔になる写真は顔だけが変化し周りが寂しいので、自分で文字を入れたりステッカーを置いたり、加工をした方がいいということがありますよね。lollicamなら、なんと自分で絵や文字を書いて思い通りの顔スタンプを作ることができるんです!

yakkuさん(@yakku_89)が投稿した動画

イベントがあるときには、動物顔モーションとともにぴったりな音楽付きの動画を撮ることもできます。挨拶メールの代わりに送っても良さそうですね。

可愛い動物顔、凛々しい動物顔、どちらも楽しんで♪

自慢の写真が撮れたけど、可愛く盛りたい時にはVellがオススメ!

私がなりたいのはこんなかわいい動物じゃないんだ!もっとリアルな動物になりたいんだ!という方には、草食男子スカウターと楽しいアニマル・フォトがおすすめです(笑)

ぜひあなたも、新たにご紹介した自撮りアプリを使って遊んでみてくださいね♪

トップ画像出典https://www.pakutaso.com/20161110316post-9497.html
シェア
mirza
もう直ぐインドに移住予定。