ニコニコ動画に替え歌動画を投稿している弟の姉さんは、高い歌唱力と面白すぎる歌詞で人気を集める歌い手。なかでも、『アナ雪』のエルサに扮して歌ったニートに関する替え歌が感動的!?と話題です。『アナ雪』の替え歌動画と併せて、弟の姉さんのおすすめ動画をご紹介します♪

相変わらず大人気!替え歌動画の神、弟の姉さん

doraでも過去にご紹介したことがある女性歌い手弟の姉さんニコニコ動画に替え歌動画を投稿しているトリオ「3姉弟」の長女で、高い歌唱力と面白すぎる歌詞で人気を集めています!

元ネタの楽曲はボカロからアニソンまで様々で、元の歌詞を活用しつつアレンジを加える言語センスが評判です。

弟の姉さんの動画のなかで特にファンが多いのが、ニートについて歌った替え歌です。ニートを容赦なくディスる辛辣かつ痛快な歌詞と、動画ごとに声色を変えて歌い上げる見事な表現力は他の追随を許しません!

ちなみに、弟の姉さんは「黒澤まどか」名義でボカロPとしても活動しています。替え歌で視聴者を爆笑させつつ、オリジナル楽曲の作詞&作曲までさらっとこなしてしまう弟の姉さん、恐るべしです(しかも、見た目も黒髪ストレートの美人という完璧ぶり)!

『アナ雪』のエルサがニートに!ディズニー替え歌が面白い

弟の姉さんの動画のなかで特に話題なのが、ディズニー映画『アナと雪の女王』のエルサに扮して歌ったニートに関する替え歌です。いっそ感動的!?とさえ言われる替え歌動画を見ていきましょう。

【アナ雪替え歌cover】Let Neet Go~ごみのままで~【弟の姉】

『アナ雪』の主題歌『Let It Go~ありのままで~』は、『Let Neet Go~ごみのままで~』に。もともとは歌い手の痴音ミクさんが投稿した替え歌ですが、情感たっぷりに歌い上げる弟の姉さんのカバーもやたらと胸に刺さります……。

ニートなエルサ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30335802

エルサが「少しも寒くないわ」とマントを捨てるかっこいいシーンは、「外には出たくないわ」というニート全開の歌詞に変更!美声のコーラスで「はたらけ はたらけ」と煽ってくるのもジワジワきました。

最後まで働く意志は見せない

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30335802

最後まで働く意志を見せず、ニートを貫くエルサのすがすがしさは感動の域に達しています(笑)

【生まれてはじめて替え歌ってみた】生まれて恥だね【弟の姉&痴音ミク】

生まれて恥だね』というインパクト大なタイトルのこちらの動画。勘の鋭い方はおわかりかと思いますが、原曲は『アナ雪』の挿入歌『生まれてはじめて』です。元ネタの語感を残しつつ、ここまで面白いタイトルにできるとは……!

エルサをディスるアナ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25676410

歌詞はニートのエルサを見つめるアナ視点で書かれています。明るい声色で、エルサのことを「もう人ではないの ゴミのよう」とさらっとディスるアナ。鬼ですね

アナを弟の姉さんが、エルサを痴音ミクさんが歌ったこの替え歌はニコニコ動画で57万回再生を記録しています。

【ズートピア替え歌】ニートピアの主題歌を歌ってみた【弟の姉】

同じくディズニー映画の『ズートピア』の主題歌『トライ・エヴリシング』も、弟の姉さんの餌食に!無職の楽園『ニートピア』って……誰が上手いこと言えと

更生されたジュディ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28885790

歌手のガゼルの「ハローワークへ行こう」という前向き(?)な歌に、ジュディたちも更生されます。動画には相変わらずニートなエルサも一瞬だけ登場するので、見逃さないでくださいね!

あの人気曲も!弟の姉さんのディズニー以外の替え歌

弟の姉さんの替え歌には、ディズニー楽曲以外にも面白い動画がたくさんあるんです!その中から、特におすすめのものをご紹介します。

【君の名は。前前前世替え歌】「君の職は。」ニーニーニート【弟の姉】

2016年に大ヒットした映画『君の名は。』の主題歌といえば、RADWIMPSの『前前前世』。ここでも弟の姉さん節は炸裂しており、映画『君の職は。』の『ニーニーニート』としてアレンジしています。

「J( 'ー`)し」とニートの応酬

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29705349

瀧くんの背中の「NEET」の文字がもの悲しいですね。「J( ‘ー`)し」(2ちゃんねるで生まれた顔文字で、「カーチャン(お母さん)」を表しています)とニートの「僕」の応酬に思わず吹き出してしまいました!この動画の再生数はなんと51万回に達しています。

【替え歌】めざせポケモンGOマスター【弟の姉】

テレビアニメ『ポケットモンスター』の主題歌『めざせポケモンマスター』に乗せて、社会現象を引き起こしたスマホゲームポケモンGO』で遊ぶ際の注意点を歌っています。

これぞ「才能の正しい使い方」

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29324276

個人情報の流出や歩きスマホについて注意を促す動画で、これぞ「才能の正しい使い方」だと視聴者にも絶賛されたようです!歌声もサトシ役の松本梨香さんにそっくりで、不覚にも感動してしまいました。こちらの動画は、47万回再生を超える人気動画になっています。

これからも弟の姉さんの替え歌動画を楽しもう!!

感動の域に達するクオリティの替え歌で楽しませてくれる弟の姉さん。2016年の年末にはミニアルバム『紺々恋慕』のボカロ版&セルフカバー版を同時発売するなど、精力的に活動を続けています。

2017年1月9日には結婚を発表し(おめでとうございます!)、今まで以上に創作の幅が広がることが期待されています!「夫の妻」になった弟の姉さんが、新たな視点から切り込んだ替え歌動画を投稿してくれるのを楽しみに待ちましょう♪

トップ画像出典http://www.nicovideo.jp/watch/sm30335802
シェア
ヒ ト ミ
美味しいご飯で美味しいお酒を飲むのが趣味。