2月の一大イベントと言えばやっぱりバレンタイン!もうチョコレートは用意しましたか?告白予定の人は緊張で胸がいっぱいな時期ですよね。そんなドキドキが止まらない人や、好きな相手がいる人もいない人も、かわいいボカロ恋愛曲でキュンキュン気分を高めちゃいましょう♡

どきどきバレンタインはもう目の前!

SHIOさん(@shiodoll)が投稿した写真

店頭に色とりどりのチョコレートが並ぶ季節になりました。一年に一度の好きな人に告白するチャンス、そうバレンタインが目前に近づいています!好きな相手がいる人はそわそわと落ち着かないのではないでしょうか。

そんなときは前向きな恋愛ボカロ曲を聴いてリラックスしちゃいましょう!緊張がほぐれればきっと、告白もうまくいくかもしれませんよ…!

好きな相手や告白する予定の無い人も、せっかくの心ときめくイベントシーズンなので、いっしょに恋愛ボカロ曲をおともにキュンキュンしてみませんか?

そんなわけで、バレンタインシーズンにぴったりな恋愛系ボカロ曲5選をご紹介しちゃいます!

目指せ、甘くてかわいい理想のカップル!

【GUMI】 恋愛デコレート 【オリジナルMV】

まずはこちら、あんさんの「恋愛デコレート」!ときどきケンカもしちゃう幼なじみの彼とのやりとりにキュンとしちゃいます。

ストラップをお揃いにしてみたり、待ち合わせに遅れた彼に特別なドルチェをおねだりしたり、かわいい理想のカップル像に憧れが高まりますね。

VDvocalo_rendeco

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29363487

この曲にはなんと足太ぺんたさんの踊ってみたバージョンや、なゆごろうさんの歌ってみたバージョンもあるので、そちらも一緒に楽しむことができますよ。

中毒性の高いピコピコかわいいソング!

【初音ミク】hanauta【オリジナル】

こちらはピノキオピーの約8年前の記念すべき初投稿作のリメイクバージョンの「hanauta」です。思わず通学路で鼻歌を歌ってしまうくらい、好きな人がいれば学校に行くのも楽しいですよね。

VDvocalo_hanauta

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28285692

サビがふんふんふふんと鼻歌になってるのがキュート!憧れの人とぶつかって落し物を拾ってもらったら、鼻歌をきっかけに仲良くなれるのも素敵です。自分も好きな人と偶然ぶつかってみたい!って思っちゃいます。

鈍感な彼に気付いて欲しい女の子に!

難聴系男子が倒せない-鏡音リン for LamazeP

難聴系男子が倒せない」はラマーズPの独特な世界観が全開!「え?」と聞き返してくる系の男子=難聴系男子の鈍感さに、やきもきさせられるリンちゃんが愛くるしいです。

VDvocalo_nanntyoukei

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29182723

言わなくても気付いて欲しい……!そんな男の子に伝わりづらい乙女心ってよくありますよね。わかってほしい気持ちに共感しちゃう女の子も多いのではないでしょうか。

甘さだけじゃないクールな恋愛ソング!

【Lily】 ARROW【オリジナル曲】

nikiさんの「ARROW」は大人っぽいかっこよさでまさに胸に刺さります!もちろん甘々もいいけど、時にはピリリとスパイスの効いた恋愛もしてみたい!そんな人にオススメな名曲です。

VDvocalo_arrow

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29348475

相手の魅力がズバッと心に突き刺さるようで恋の苦しさを味わっている人、インパクトの強い恋愛を味わってみたい人も、ぜひ世界観にひたってみてくださいね。

大好きな人とこんな人生を送ってみたい!

【VOCALOID Fukase】 誰も知らないハッピーエンド 【オリジナルMV】

VOCALOID Fukaseの記事でもちらっとご紹介した40mPの「誰も知らないハッピーエンド」は、涙腺にグッときちゃうような感動作!壮大な伴奏に乗せて、昔話のようでそうではない歌詞が美しい世界を描き出しています。

VDvocalo_daresira

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28294159

特になにも起こらないストーリーなのに、逆にそれが泣けちゃう!ドラマチックじゃなくたって、大好きな人とずっとずっと一緒に居られたら、それ以上の幸せはありませんよね!

一歩前に進む勇気を恋愛ボカロ曲から貰おう♡

さて、恋愛ボカロ曲5選はいかがでしたでしょうか?恋愛系のボカロ曲は、聴いているだけで気持ちが高まってきて、ほどよくテンションを上げられるのではないでしょうか。

不安がつのって落ち込んだりすることも時にはありますが、音楽の力を借りて勇気をもらっちゃいましょう!

結果はどうなるかわかりませんが、自分からアクションを起こさなければ何も変わらないかもしれない……ので、是非告白する人は精一杯がんばってくださいね!

告白しない人や好きな相手がいない人は、おいしいチョコレートを食べながらボカロ曲を聴いて、雰囲気だけでもバレンタインを満喫してみてください☆

トップ画像出典http://www.nicovideo.jp/watch/sm29363487
シェア
つつみ みつ
広く浅く時に深くサブカルを愛する人。最近は二次元・三次元、年代も問わずアイドル好き。