このエントリーをはてなブックマークに追加
HoneyWorks所属のイラストレーター兼漫画家、モゲラッタさん。1月14日に公開された『可愛くなりたい feat.成海聖奈』のPVも、「イラストが可愛い!」と話題になりました。モゲラッタさんが関わってきたPVの中から、特におすすめの動画をご紹介します♪

『可愛くなりたい』のPVが話題!モゲラッタさんって?

モゲラッタさんは、クリエイターユニットHoneyWorks(以下、ハニワ)所属のイラストレーター兼漫画家です。2008年ごろからネット上でボカロ関連のイラストを公開しており、今まで関わってきたPVには誰もが知る殿堂入り動画がいくつもあります。

ハニワといえば、若者の恋愛模様を描いた胸キュンなストーリーで人気。モゲラッタさんは柔らかい雰囲気の可愛い絵柄でキャラクターを描き、ハニワの世界観をより魅力的にしています。

中高生を中心に支持を広げ、イラストのラフも見れるTwitterのフォロワー数は8万人を突破する勢いなんです!

┗|∵|┓可愛くなりたい feat.成海聖奈(CV:雨宮天)/HoneyWorks

最近では、1月14日に公開された『可愛くなりたい feat.成海聖奈(CV:雨宮天)』のPVが可愛いとTwitterで話題になりました。「告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜」のキャラクター成海聖奈ちゃん視点の歌で、人気声優の雨宮天さんが声を担当しています。

『可愛くなりたい feat.成海聖奈(CV:雨宮天)』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30431524

か、可愛いすぎて涙が出てきました…!「もっと可愛くなって好きな人を振り向かせたい!」といういじらしい乙女心が、女の子らしいパステルカラーに表れているようで…。イラストの力を感じました。

このPVの再生数は、公開からわずか2週間ほどニコニコ動画41万回、YouTubeではなんと217万回に達しています。

女子で勉強会!のハズが…

Narumi Senaさん(@sena.narumi_xoxo)が投稿した写真 –

ちなみに、「成海聖奈ちゃんが更新している」という設定のInstagramアカウントも存在します!これまた可愛いですね!

今回は、今をときめくモゲラッタさんが関わってきたPVのなかから、特におすすめの動画をご紹介します♪

GUMI不朽の名曲『しわ』もモゲラッタさん作だった!

【GUMI】 しわ 【オリジナル!】

モゲラッタさんは、ハニワ以外のボカロ曲でも胸が締め付けられるようなPVを作っています。

buzzGさんのGUMIオリジナル曲『しわ』は、一生をかけて愛を貫き通した夫婦について歌った名曲。再生数が102万回を超えている人気動画です。

『しわ』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17763107

2人が出会った学生時代から命の終わりを迎えるまでの人生を、モゲラッタさんが優しく描き出しています。寄り添いながら歳を重ねていく2人の姿に、筆者の涙腺は大崩壊…。

夏の日の思い出を描いた奥華子さんの『花火』

花火 / 奥華子

シンガーソングライター奥華子さんが歌う『花火』の全編イラストPVも、モゲラッタさんが担当しているんです。モゲラッタさんは高校生のころから奥華子さんのファンだったそうで、楽曲の世界観を見事に再現したPVに仕上げています。

『花火』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/1446103657

社会人として充実した生活を送りながらも、ふとした瞬間に昔の恋人を思い出してしまう主人公が切ないです。蛍や花火のエフェクトも美しく、YouTubeで54万再生を突破しているのも納得の動画でした!

お母さんに感謝を伝えたくなる!ハニワの『ママ』

┗|∵|┓ママ/HoneyWorks feat.初音ミク

お母さん視点で成長していく子どもへの想いを綴った『ママ/HoneyWorks feat.初音ミク』は、YouTubeで404万再生超えを記録しているハニワの人気曲です。

『ママ/HoneyWorks feat.初音ミク』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26667276

モゲラッタさんのイラストと実写映像をミックスしたPVになっているせいか、現実の親子関係と重なって泣けてきます。

お母さんと喧嘩してしまったときや、素直に感謝を伝えられないときに見てほしいPVです!

コスメデザインも!止まらないモゲラッタさんの躍進!

超絶可愛いイラストを描いて、胸キュンなPVを届けてくれるモゲラッタさん。涙腺崩壊モノの感動的なPVも多く、筆者も明日は目が腫れそうです!

ご紹介した『しわ』や同じくPVを担当した『竹取オーバーナイトセンセーション』は、モゲラッタさんによって漫画化もされています。PVの世界観にもっと浸りたいという方は、ぜひチェックしてみてください!

最近では、コスメブランド「HANICOS(ハニコス)~可愛くなりたい~」のデザインにも関わりました。「告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜」の女性キャラクターをイメージしたコスメはどれもとっても可愛いので必見です!

活躍を続けるモゲラッタさんの、次のPVが投稿されるのを楽しみに待ちましょう!