現在、TwitterやInstagramで「#ぐるぐる」というハッシュタグが大流行しているのをご存知ですか?写真加工アプリで、目をぐるぐるにしたスタンプで顔を加工した女子が大量発生!その流行と加工方法をご紹介します。

SNSで話題!目をぐるぐるに加工するのが若者の間で流行中!

今、TwitterやInstagramで目をぐるぐるにした加工が若者の間で大流行しているのをご存知ですか?

suwaさん(@suwa__shogo)が投稿した写真

すごいですよね、見ているとこちらまで目が回りそうなこの不思議な加工!

#流行りに乗ってみたタグの投稿はほぼぐるぐる!

出典:https://www.instagram.com/

InstagramやTwitterで「#流行りに乗ってみた」や「#ぐるぐる」と検索すると、本~当にたくさんの人が目をぐるぐるにした加工の画像をあげられているんです。

これだけ流行していると、「どうやってやるの!?」と思いますよね。今回は、そのやり方をご紹介します!

流行りのぐるぐる加工は「美顔相機」でできる!

このぐるぐる加工ができるアプリは「美顔相機(BeautyCam)」と言って、iPhoneやAndroidどちらからでもインストールができます。現在AppStoreの無料アプリランキングで1位になっています!

写真加工アプリBeautyCam「美顔相机」流行りすぎ。みんな感覚麻痺してるよ。

詳しい使い方は、YouTuberあさぎーにょ」さんの動画とともにご紹介!

ぐるぐる

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mei-yan-xiang-ji/id592331499?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

まずアプリを開いたら、「PikaPika」を押します。

ぐるぐる

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mei-yan-xiang-ji/id592331499?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

そうするとこの画面が出てくるのですが、「Classic」「Manga」どちらでもいいので押し、次の画面でレイアウトを選ぶのですがそこも好きなものを選択します。

ぐるぐる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lMqY9m-hIcY

そして、ぐるぐるにしたい写真を撮影または、カメラロールから選択します。

ぐるぐる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lMqY9m-hIcY

そうすると、フィルターを選べる画面になるのですがここで、「Dizzy」を選択すると!この通り目がぐるぐるになっちゃいました!!

ぐるぐる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lMqY9m-hIcY

アップにするとより、すごい…。ちゃんと目の中がぐるぐるになっています。しかも細かい部分調整もできるんですね。

ちなみにあさぎーにょさん、変顔でも盛れるのか?と変顔にぐるぐる加工をかけていました(笑)その結果がこちら。

ぐるぐる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lMqY9m-hIcY

薄目ながらもしっかり目をぐるぐるにしてくれています(笑)顔認証の技術の進歩、ですね。

みんなも美顔相機でぐるぐるをやってみよう!

いかがでしたか?ぐるぐるは、あの盛れるアプリ「BeautyPlus」進化系アプリ「BeautyCam」でできたのですね。

ぐるぐる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lMqY9m-hIcY

しかし、もはやこの「#ぐるぐる」は盛れた、と言えるのでしょうか(笑)あさぎーにょさんもこの一言。

でも、なんだか見ていると試したくなるのがこの「#ぐるぐる」の不思議な魅力!みなさんもぜひやってみては?