「ウザさMAXで歌ってみた」シリーズの動画が、ニコニコ動画で大人気の歌い手クプラさん。歌い方や合いの手がウザすぎて笑えると評判で、100万再生を超える動画がいくつもあるんです。腹筋崩壊レベルの「歌ってみた」のなかから、特におすすめの動画をご紹介します!

「ウザさMAX」な動画で人気の歌い手クプラさんとは?

ニコニコ動画に投稿している「ウザさMAXで歌ってみた」シリーズの動画で有名なクプラさん。タイトルの通り、「歌ってみた」動画のなかで披露する歌い方や合いの手が「ウザくて笑える!」と評判の男性歌い手です。

動画では自らの美しさを讃える歌詞も多く、自撮り写真もさぞかしイケメンなのだろうと思いきや……あれ……?金平糖……?

しかも、粉々にされているではありませんか!そう、クプラさんはライブ出演を含めて顔出しは一切せず金平糖をトレードマークにして活動しているんです。

このツイートを見ただけでも、クプラさんの面白さがわかりますよね!Twitterの注目度は高く、フォロワー数はなんと20万人に達しています!

『夜咄ディセイブ』をwwwwwwwウザさMAXで歌ってみたったwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwww

そんなクプラさんがニコニコ動画に初めて動画を投稿したのは、2013年2月じんさんが手掛ける「カゲロウプロジェクト」の人気曲『夜咄ディセイブ』の「歌ってみた」動画でした。

『夜咄ディセイブ』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20157894

現在よりはやや大人しいものの、この頃からウザさは健在です。「ごめんね、ちょっと怖かったかな?ん?」と視聴者を煽ったり、「幼少期から英才教育を受けたボイパ(本人談)」を披露したりと絶好調。

初投稿にして「歌ってみた 」の総合ランキングで2位を獲得し、現在では181万再生を超える人気動画になっています。

その後も「ウザさMAX」な「歌ってみた」を投稿し続け、100万再生超えの動画をいくつも生み出す人気歌い手になりました!

ウザいのに笑える!クプラさんの「歌ってみた」動画

クプラさんが投稿している、腹筋崩壊レベルの「歌ってみた」動画をご紹介します!

『リンちゃんなう!』をウザさMAXで歌ってみたったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オワタP作曲の『リンちゃんなう!』といえば、「リン廃」御用達の電波ソング。もともと台詞が多いこの曲はクプラさんの恰好の餌食になり、動画の再生数は103万回を超えています。

『リンちゃんなう!』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25878555

鏡音リンちゃんへのアプローチもやはりウザく、疲れて帰ってきたというのにボイパを聴かせたり、「僕の美しさについて語ろうぜ」という迷惑メールを何度も送りつけたり。ウザい……しかし面白い……!

『マジLOVE1000%』をwwwwwwwウザさMAXで歌ってみたったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オタク女子を虜にしたテレビアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』のメインテーマとして知られる『マジLOVE1000%』。これをクプラさんが歌うと……?

『マジLOVE1000%』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22944332

冒頭から「おすぎとピーコ」のおすぎさんのモノマネでネタに走るクプラさん。サビではメンバー6人分の歌声を入れているのですが、見事にバラバラで腹筋が大崩壊しました!!

無駄にイケボ」なのでアイドルソングとの親和性も高く、リピートしているうちに本人たちが歌っているように聴こえてくるから不思議です。

『マジLOVE1000%』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22944332

歌詞を忘れたところを「ふんふんふん♪」とハミングでごまかすアイドルたちがウザかわいいですね。この「歌ってみた」は258万再生を突破する超人気動画になっています。

ほかの歌い手とのコラボ動画でもやっぱりウザかった!!

クプラさんは、ほかの歌い手とのコラボも精力的に行っています。さすがにコラボ動画のときは大人しくなる……わけもなく、クプラさん節が炸裂しているようです!

『ギガンティックO.T.N』をウザさMAXでコラボってみたったwwwwwwwwwwwwwwww

力強い歌声が魅力の実力派歌い手+α/あるふぁきゅん。さんは、クプラさんが何度もコラボをしているお相手ギガPの鏡音レンオリジナル曲『ギガンティックO.T.N』で、アウトすれすれの掛け合いを披露しています。

『ギガンティックO.T.N』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22042557

クプラさんを殴ると気持ちいい+α/あるふぁきゅん。さんと、腹パンをされたことでなにかに目覚めたクプラさん、まさかの「利害の一致」

+α/あるふぁきゅん。さんの抜群の歌唱力とクプラさんの全力でふざけた合いの手バランスが絶妙で、再生数は脅威の379万回に達しています!

叫んでwww喋ってwwwウザさMAXでwww『おこちゃま戦争』をコラボったったwwwwwww

同じくギガP作曲の鏡音レン&リンオリジナル曲『おこちゃま戦争』では、ネタ系歌い手の詩人さんとコラボして233万再生を記録。

『おこちゃま戦争』

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23222175

痛い中二病キャラで「煉獄の始末人(フレイム・スイーパー)」を名乗る詩人さんと、それを「蒸れ蒸れスリッパさん?(笑)」とウザい返しで煽っていくクプラさん。あまりにも相性抜群で、クプラさんのウザさが極限まで引き出される最強コンビなのでは!?と思ってしまいました。

笑いたくなったらクプラさんの「歌ってみた」を聴こう!

「ウザさMAX」な「歌ってみた」動画で視聴者の腹筋を崩壊させてくれるクプラさん。

2016年12月29日に投稿された最新作では、+α/あるふぁきゅん。さんと1年ぶりにコラボれるりりさんの初音ミクGUMIオリジナル曲『脳漿炸裂ガール』で相変わらずのウザさを見せつけており、再生数は既に65万回を突破しています。

最近では、金平糖として『千と千尋の神隠し』にも出演……という冗談を飛ばしており、ツイートのウザさも絶好調!

今後、クプラさんがどんなウザくて面白いコンテンツを投稿してくれるのか……。「歌ってみた」動画からもTwitterからも目が離せません!

トップ画像出典http://www.nicovideo.jp/watch/sm23222175
シェア
ヒ ト ミ
美味しいご飯で美味しいお酒を飲むのが趣味。