このエントリーをはてなブックマークに追加
お面をつけた謎の歌い手として人気を集めているアンダーバーさん。最近では、ゲーム実況動画や、「歌ってみた」カテゴリでもバックトラックを必要としない顔出しのアカペラ動画など、さらに新しい分野を開拓しています。ますます幅が広がっていくアンダーバーさんの動画の内容を、掘り下げていきましょう!

アンダーバーさんと言えば……

フツーダムに「脱法ロック」を歌ってみた

アンダーバーさんと言えば以前の記事でもお伝えしたように「フツーダム」「フリーダム」の歌い分けが魅力!「フツーダム」は、その名の通り原曲に沿ってシンプルに歌い上げるものですが…。

フリーダムに「脱法ロック」を歌ってみた

同じ「脱法ロック」でもフリーダムパターンは何から何まで超フリーダム!もはや歌っているのかも怪しいところですが、異様な中毒性があり「カオスを超えた何か」のタグが登録されるほど。

この光景は現実です。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29127304

歌詞には出てこないものの、動画の状態を端的に言い表した「夢か……」という言葉が、弾幕となって画面を覆い尽くします。

フリーダムに「脱げばいいってモンじゃない!」を歌ってみた

原曲のデPが巡回&替え歌支援し「伝説の始まり、常識の終わり」などのタグが登録された2009年10月27日の初投稿動画「フリーダムに「脱げばいいってモンじゃない!」を歌ってみた」が比較的可愛く見えるレベルほどのレベルアップを遂げています。

長い投稿歴の中で、フリーダムスキルを高めているアンダーバーさん。そしてさらにフリーダムを極め続ける姿が、人気に繋がっているのでした。

そんなアンダーバーさんは、ゲーム実況動画や顔出しのネタ系動画も投稿するなど着々と活動領域を広げています。そしてもちろん、歌い手としても進化を遂げている様子…!?

アンダーバーさんの顔出しアカペラ動画とは?

星野源「SUN」 を歌ってみた

アンダーバーさんの新たな代表的シリーズとして注目を集めているのが、顔出しで投稿しているアカペラ歌ってみた動画シリーズです。

全部見たい!目が足りない!

出典:https://youtu.be/n2rSU_ZyM3Q

その名の通り、楽器やバックトラックなしにアカペラで一曲を歌い上げるこのシリーズは、とにかくクオリティが高いことが注目を集める秘密!

【アカペラ】 「新宝島」を歌ってみた

ニコニコ動画では「団体一名様」「高性能ぼっち」などの一人では難しい内容をやり遂げている動画に貼られるタグが登録されています。

アカペラCD 『ペラーバム』

これらの動画が話題を集め、ついにアカペラ楽曲を集めたアルバムも発売!どれも人気曲ばかりの贅沢なラインナップです。

選曲も最高!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30278616

目を閉じていても、無数のアンダーバーさんの仮面が目に浮かぶような旋律に聞き入ってみては?

アンダーバーさんのゲーム実況動画とは?

叫びまくり!「恐怖の森」! Part1

さらにアンダーバーさんは、シャドウバースホラーゲームの配信を行うなどゲーム実況の分野でも活躍中。

ワイプから目が離せません…!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/1468486670

ホラーゲーム実況では、クールな仮面の下で「ヤダヤダヤダヤダ!!」と叫びまくる様子に目が離せなくなります。大きなゲーム画面より、小さなアンダーバーさんの表情の方が気になる罠。

ドラクエビルダーズの世界にうんぽぽ

平和なゲーム実況をまったり観たいという人は、ドラクエビルダーズの動画もおすすめ。かわいいキャラを動かしながら、適切なツッコミも忘れないアンダーバーさんらしい実況プレイ動画です。

プレイステーションVR!!!開封します!!!

さらに、開封動画として話題のプレイステーションVRを初体験する様子を投稿しています。

見ているだけでワクワク!

出典:https://youtu.be/uU_18hkjoPQ

「つけてみようかな?」とワクワクした表情のアンダーバーさんにつられて、見ているだけでワクワクしてしまいそうですね。

アンダーバーさんは、すっかりマルチプレーヤーに!

「アンダーバーランドへの道」 最終話 【国王編】

歌い手としてフリーダムに動画デビューした後、ますますフリーダムさ&ラフすぎる面白さに磨きをかけていったアンダーバーさん。活動領域までもフリーダムなアンダーバーさんのチャレンジ精神は、まだまだ留まるところを知りません!

アンダーバー!ライブDVD!2015!

ライブDVDやアルバムも売れ行きを伸ばす中、新たにアカペラに挑戦するなど歌い手・アーティストとしてもスキルアップを惜しまない姿に好感を抱いてしまいますよね。

歌い手として、ゲーム実況主として、ユーチューバーとして!?マルチに活動するアンダーバーさん。今後も、思わぬ角度から面白い動画を投稿してくれるのかもしれませんね。