このエントリーをはてなブックマークに追加
迫りくるバレンタイン!恋する乙女にとってはビックイベントなのではないでしょうか?そうです!このバレンタインを機に、大好きなあの人へ『告白』しようと考えている子もいるはず!そんなあなたに是非みてほしい♪今回は経験談から学ぶ中高生のバレンタイン事情を紹介しちゃいますよ♡

バレンタインに好きな人に告白する?

いよいよバレンタインが迫ってきましたね!「チョコを手作りして友達と交換♪」という人も居れば、「本命居ないから、義理チョコだけ渡す」とい人も居ると思いますが…

IMG_0685

出典:http://girlydrop.com/event/2430

恋する乙女にとっては、バレンタインはかなりのビックイベントなのではないでしょうか?

そう!告白ですね♡なかなか気持ちを伝えるには、機会もなければ、勇気もない…。でもバレンタインというイベントはそんな人の背中を少し押してくれる最高のイベントですよね♡

でも中には「告白しようかな…どうしよう…」って勇気が出ずに迷っている方も多いはず。そんな子必見!もちろんそれ以外の方も!今回は、中高生のバレンタイン事情を紹介しちゃいます♡

女子中高生のリアルなバレンタイン事情♡

今回は、doraでも紹介した若者の等身大のリアルLOVEが見られる事で人気のYoutubeチャンネル東京ときめきチャンネルのインタビューを元に女子中高生のバレンタイン事情を紹介

バレンタイン当日に告白したことありますか?

まずは、気になる女子中高生のバレンタイン告白事情から紹介!果たしてどれくらいバレンタインに告白をした経験があるのでしょうか…♡

統計

出典:https://www.youtube.com/watch?v=szZgMNs6zHU

結果、50人の女子にインタビューしたところ、バレンタイン当日に告白をしたという女子は30%という結果に!

ある紙飛行機で

出典:https://www.youtube.com/watch?v=szZgMNs6zHU

「告白をしたことがある!」という女の子は、手紙に書いてチョコレートと一緒に渡したという子や、人が来ないようなところで直接告白したという子も!中には、恥ずかしいから手紙を紙飛行機にして飛ばした!と言う可愛い子も♡

やはり、恥ずかしくって勇気が出ないという方の方が多いようですが、意外にも告白経験がある子が多く、頼もしい女子が多いなと思いました♪告白って本当に勇気がいる事ですからね!

バレンタインに告白する女子

先ほどの動画に続き、バレンタインに告白するならどんな言葉で告白するのか?を街の皆が実践…♡

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7VmyvNqQha8

一番多かったのは「ずっと前から好きでした…付き合って下さい!」でした。中には「愛してます!」という女の子も♪皆とっても可愛い♡

バレンタインで何を作りますか?

さて、続いてはバレンタインに何を作る?を調査!チョコ(生チョコ、トリュフ)、ケーキ(ブラウニー、ティラミス、チーズケーキ)、クッキーなどを作るという回答が。意外にも、チョコ以外の物を作るという子も多いようです♪

バレンタインで喜ばれた物は何ですか?

中でも、バレンタインにあげて喜ばれた物を調査!

喜ばれたものは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Cgfsh5mVzeo

結果、1位は生チョコ!が喜ばれたという結果に♪そして、バレンタインには手作りをして渡すという女子が殆どのようで、みんな女子力が高い♡

バレンタイン本命と義理の違いは何ですか?

そして、最後はこちらを紹介!本命チョコと義理チョコの違いは?を調査♪もちろん本命は好きな人という事ですが、気持ちを込めて作るラッピングを豪華に!成功作を渡す!といった他、チョコの大きさで表現するといった子も♪

結果女子は、本命と義理はきっちり区別しているようです(笑)

頑張れ!バレンタイン当日告白隊♡

いかがでしたか?今回は女子中高生のバレンタイン事情をご紹介しました。バレンタインには手作りチョコを、そして、本命と義理はしっかり区別する(笑)

IMG_0681

出典:http://girlydrop.com/event/2390

また、バレンタイン当日に告白をしたという経験者も意外に居ましたね♡皆カッコいい!!バレンタイン当日に、告白しようと思っているあなた!毎日ドキドキだと思いますが頑張ってください!!

そしてハッピーバレンタインになりますように…♡