今大人気になっているこのネイル!キラキラゆらゆら動く幻想的なあのスノードームが合体しちゃった…!!その名も『スノードームネイル』が女子の間で大人気♡一体どういう仕組みになっているの?気になる作り方についても紹介しちゃいます♪実は自分でも、スノードームネイルができちゃうんですよ♪

キラキラゆらゆら動くスノードームネイル♡

女子の間で話題のネイル『スノードームネイル』が大人気!!

どんなネイルなのかと言うと名の通り、スノードームがネイルと合体したネイルデザインなんです♪

しかも!ただ乗っかっているだけではなくて、指を動かせばドーム内がキラキラゆらゆら動くんです!かなりの存在感♡こうしたネイルの事をアクアリウムネイルと言ったりもします。

こうしたデザインを施す、ネイリストさん達の職人技たるや…!さすがプロですよね。これは人気になるはずですね。

Ikumiさん(@kinoko1125)が投稿した写真

また、先ほどの存在感のあるもの他、こうしたフラットのスノードーム(アクリウム)ネイルのデザインも人気!

このフラットのタイプのデザインも指を動かすともちろん中のラメやホログラムが動くんです♡

しかし、一体どうやって作ってるんだろう?ってすごく気になる!!という方も多いはず。と言う事でこのスノードームネイルネイルの作り方をご紹介♪しかも!!この職人技自分でもできちゃうんですよ♪

スノードームネイルのパーツの作り方を紹介♪

指を動かすとキラキラゆらゆら動く、スノードームパーツは実は…

スノードームやり方1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

この「おゆまる」を使ってできちゃうんです♪100均でも購入できちゃいます

♡アクアドームネイルのやり方♡スノードームネイル♪Water Globe Nails

では早速紹介していきましょう。この方法を覚えておけば、お好みの大きさで、好みのデザインで自分好みのドームが作れちゃいます

スノードームやり方2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

①まずおゆまるを適当な大きさに切って、おゆまるが柔らかくなるまで熱湯に付けます。取りだしたら、水分を拭き取りながら丸を形成していきます。

スノードームやり方3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

②続いて、棒状の物に刺してさらに丸めていきます。ヘアピンが抜けにくくおススメだそうですよ♪丸が形成できたら、根本の部分をしっかり押さえておき、固まるまで冷ましておきます。

スノードームやり方4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

③おゆまるが固まったら、クリアジェル(ノンワイプがおススメ)に、6~7分目辺りを目安に球体を浸し硬化します。

スノードームやり方7

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

④型から外したら、余分な部分をカットし、必要に応じてファイルで削ります。

スノードームやり方8

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

⑤ネイルスタンドに底を上にして固定し、セロハンテープを貼って、その上にクリアジェルをドームの底面のサイズより一回り小さなドーナツ状にジェルを塗っていき、硬化します。これでドームの蓋になる訳ですね。

スノードームやり方9

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

⑥蓋をする前に、シュガーパウダーや、ホログラム、ネイルパウダー、グリッターなどお好みの物をドームの中に入れます

スノードームやり方11

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

⑦先ほど作った、ドームの蓋のパーツにノンワイプジェルを塗布し取り付けていきます。真ん中の穴以外の部分で隙間がないようにしっかり埋め、そして段差がなくなるようにジェルでまた埋めるようにジェルを盛っていきます。

スノードームやり方12

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

⑧続いて、ベビーオイルをスポイド等に入れ、開けておいた真ん中の穴からドーム内に少しづつゆっくり注入していきます。漏れがないかしっかり確認しておきましょう。

スノードームやり方13

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

⑨確認できたら、ノンワイプトップジェルで穴を塞ぎ硬化しましょう。

完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

これで、スノードームパーツが完成

完成2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hwH0uFHpeEA

パーツができたら、爪に取り付けお好みのデザインで飾ればスノードームネイル(アクアドームネイル)の完成です♡

爪の中に水?アクアネイル

そして、もう一つのタイプの、こちらのフラットライプのスノードームネイルのやりは…

スノードームver.2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jU1Qe5IR1Jo

実は、自爪の上にネイルチップを重ねてその間の空間に、ホログラムやラメを入れてオイルを入れて作るんです!

いづれにしても、自分でスノードームネイルをする際は、中のオイルが漏れてこないように!!しっかり埋めてあげないと大変な事になるので注意ですね!そして、ドームの大きさにも確認が必要かもしれませんね(笑)

スノードームネイルだけど季節に応じてアレンジして楽しめそう♡

いかがでしたか?存在感大のスノードームネイル♪こうして自分でもできちゃうのが凄いですよね!

邪魔じゃない!?重そう…。なんて声もありますが…そんな事よりも!!こうして動きのあるネイルってやっぱり女子にとっては可愛いくってテンション上がっちゃうもんなんですよね♡

ぽんさん(@__cnmnsugar)が投稿した写真

パーツを作るだけでも楽しめそうですが…♪季節に応じて、ドームをハート型にしてバレンタイン仕様にしたり、クリスマス仕様にしたり、夏仕様にしたりとアレンジできそうですよね♡

気になっている方は是非!一度スノードームネイルを試してみてはいかがでしょうか?

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=6FTAw-XzEsw
シェア
Oto.
黒、白、赤色が好きな、ネコさんをこよなく愛すアラサーの関西っ子Oto.です♩