このエントリーをはてなブックマークに追加
ボカロ楽曲「モザイクロール」を代表とするさまざまなヒットソングを生み出してきたDeco*27さん。そんな彼が2016年11月に投稿した「妄想感傷代償連盟」がいま大ヒットしています!その人気は歌ってみた・踊ってみた界隈にも広がっており、とどまることを知りません!今回は、「妄想感傷代償連盟」にスポットを当てて、魅力ある動画をご紹介していきたいと思います!

Deco*27さんの「妄想感傷代償連盟」が大ヒット中!

楽曲「モザイクロール」をはじめとする数々のヒット曲を生み出しているボカロP「Deco*27」さん。そんなDeco*27さんが、2016年11月18日に再びヒット曲を誕生させました!

曲名は「妄想感傷代償連盟」。2017年2月現在、再生回数は71万回を突破!ボカロカテゴリランキングでは最高1位に輝きました!

【初音ミク】妄想感傷代償連盟【オリジナル曲】

曲が始まると優しいギターサウンドがリズミカルに響きわたり、そうして初音ミクの優しい歌声がギター同様にリズミカルに始まります。まるでラップのようなテンポの良さがあります。

Deco*27さん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30067009

サビでは、リズム重視だったのが一変し、メロディー重視に。哀愁漂うメロディアスになっています。サビ後半で鳴り響く「愛や厭♪」が中毒性に拍車をかけています。

ツイッター上でもとても評判が良く、絶賛ツイートが多く寄せられています。メロディーはもちろんのこと、歌詞と映像も完成度が高く、何度も繰り返し聴いてしまいます。

Deco*27さんの「妄想感傷代償連盟」が歌い手・踊り手界隈においても大ヒット中!

いま大ヒット中の「妄想感傷代償連盟」は、歌い手・踊り手界隈にも人気の波が押し寄せており、次々に有名歌い手がカバーしています!

どんな方がカバーしているかと言うと、天月さんや96猫さん、luzさんが挙げられます。上記の方は、ニコニコ動画を代表する歌い手と言っても過言ではありません!

妄想感傷代償連盟 歌った 【あらき×nqrse】

こちらは、歌い手「あらき」さんとニコラッパー「nqrse」さんによる歌ってみた動画。お二人のセンスによって、異彩を放つ動画に仕上がっています!

Deco*27さん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30369102

曲の始まりから終わりまであらゆるところにアレンジが施されており、特に美しいコーラスとニコラッパー「nqrse」さんによるラップは必聴です!

また、「あらき」さんの透き通ったハイトーンボイスが惜しみなく披露されているので、そちらも併せてぜひ聴いてみてください!

妄想感傷代償連盟 歌ってみた-遊

続いてご紹介するのは、歌い手兼ボカロP「宮下遊」さんの歌ってみた動画。「だるい」と「えろい」を組み合わせた造語である「だろい」と称される彼の歌声は、妄想感傷代償連盟の雰囲気を高めています。

Deco*27さん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30118857

こちらの動画には聴き所がたくさんあるのですが、その中でも1分59分あたりのところがたまりません!不意に会話調の歌い方をして、曲の雰囲気をグッと高めているのです!

さらには、あらゆる箇所で声質を変えたり、エコーを目立つようにしたりと様々なエフェクターを掛けており、宮下遊さんの遊び心満載のナンバーとなっています。

もっと評価されるべき!プロ業が光る「妄想感傷代償連盟」の踊り歩いてみた動画

様々な「妄想感傷代償連盟」の関連動画が登場している中、一際目立っているのがこちらの動画です!

【しょまとがんそ】妄想感傷代償連盟 踊り歩いてみた【オリジナル振付】

踊り手「しょま」さんと「がんそ」さんによる踊り歩いてみた動画です。「え?踊ってみたじゃなくて、踊り歩いてみたなの?」そうなのです、ただ踊るだけではなく、踊りながら歩いてしまいます!

Deco*27さん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30177535

キレイな空と風景、しょまさんとがんそさんの息のあったダンス、そしてプロ級のカメラワークが相まって、「妄想感傷代償連盟」の雰囲気にピッタリなことはもちろん、非常にクオリティーの高い動画に仕上がっています!

動画には「もっと評価されるべき」とタグ付けがされており、ツイッター上でも大絶賛の声が多く挙がっています!みなさんもぜひ見てみてください!

Deco*27さんの今後に期待です!

「妄想感傷代償連盟」によって新たな音楽シーンを作り出したDeco*27さん。彼の音楽的才能は計り知れません!

この記事を読んで「妄想感傷代償連盟、いいかも!」と思った方は、ぜひ色々なカバー動画や、Deco*27さんの楽曲を聴いてみてくださいね。今後のDeco*27さんの活躍に期待です!