このエントリーをはてなブックマークに追加
Google翻訳でダチョウ倶楽部さんの往年の代表ネタである「押すなよ!絶対に押すなよ」を英語に翻訳してみたら「押してよ!絶対に押すなよ」になるというのがSNS上で一時期話題になりました。これに関連して、カリスマYouTuberの水溜りボンドが「みるなよ?絶対にみるなよ?」というタイトルの動画を投稿、そして結果を検証!しています♪

Google翻訳はお茶目!?押すなよを押してよに変換♪

ダチョウ倶楽部さんの往年のネタ「押すなよ!絶対に押すなよ」をGoogle翻訳したら「押してよ!絶対に押すなよ」になるというこのネタ!Googleさん、笑いを分かってらっしゃる♪

元々はコラ画像が拡散されたもののようでしたが、有志が検証した結果、条件を満たせば実際に再現出来ることが判明しました。

水溜りボンドが押してはいけないを検証♪

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

面白い実験動画が人気の水溜りボンドですが、今回は動画自体が検証になっています。動画のタイトルは「みるなよ?絶対にみるなよ?」です。見るなよ?って言われると気になって見ちゃいますよね!

今回は再生回数0を覚悟してタイトルをつけているらしいですが、こんなこと言われちゃうと、正直誰も再生ボタンを押さないというのはさすがに考えられないですよね!

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

検証が成功すると再生回数が0というなんとも皮肉な実験…。結果がどうなったから動画ページの再生回数を実際に見てみてください!予想通りの結果だとは思いますが!

絶対に開いてはいけないサイトを開いてみる!

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

絶対に開いてはいけないサイトというものがあるようです。開いてはいけないと言われると開いてしまいたくなるのが人間の心理…。実際にやってみると凄い事になっちゃうんです。

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

お客様のアカウントは問題なく作成されました。」という表示が!しかも、水溜りボンドがそこで言った言葉は「サブチャン(サブチャンネル)出来た?」でした(笑)ここ、筆者的にはメチャクチャ面白かったです。

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

ガチで焦ってどうにかしようとする姿が可愛らしい!でも、実際に自分のパソコンでこれと同じ事が起きたら…と思うと恐いですよね。

絶対にクリックしてはいけないサイトをクリックする

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

似たような感じのサイトですが、「絶対にクリックしてはいけないサイト」というものがあるらしく、そこにクリックしにいきます。

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

クリックしたらあなたを侮辱する画像が飛び出してくるなんて!押したくない!けど、押したい!!ということで、もちろん押しちゃいます♪

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

はい、アウト!!これは分かっていても腹が立ちますよ!!なによりこのなんともいえない画像を見てください、この後にもいくつか押したくなるボタンが出てきますよ。

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

ようやくクリアか!と思って、安心してエンディングを見ようとしたら…!どうなったかはもうお分かりですよね?

水溜りボンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqBQhoq37eY&feature=youtu.be

何回ひっかかるんだ!!純粋な人程引っかかってしまうなんて、言いますもんね。

人間の心理を検証した動画が面白い

みるなよ?絶対にみるなよ?

さて、ここまでご紹介してまいりましたが、全体を通して非常にツッコミどころ満載の動画でしたよね!

水溜りボンドはこうした面白い検証動画を他にも出しているので要チェックですよ!自然体な雰囲気も心地よく、気づけばついつい他の動画も見てしまうこと間違いなし。是非、チェックしてみてください!