このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ動画にはたくさんの「歌ってみた」動画がアップされています。なかには、歌唱力があるのになかなか注目されない…という「もっと評価されるべき」実力者も。今回はオススメの「もっと評価されるべき」歌い手さんを紹介します!

「もっと評価されるべき」とは?

「もっと評価されるべき」という言い方には、そのまま「実力はあるのに評価が追いついていない!」という思いがこめられています。

ニコニコ動画では、投稿動画の多さゆえに良質なのに再生数が少ない動画や、認知度が低い動画に「もっと評価されるべき」タグがつくこともしばしばです。

そこで、今回は「もっと評価されるべき歌い手」の方々を、筆者の独断と偏見で選んでみました。

旬な曲で人気!「もっと評価されるべき」歌い手3組

【逃げ恥】恋 歌ってみた ver. よしか⁂

よしか⁂さんの歌声は、思わず恋ダンスしたくなる可愛さです!元気をもらえますね…♪

よしか 恋 

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30147679

「上手いしかわいい!」「歌のお姉さんみたい」といった声がありますね。歌い方も丁寧で、まさに「もっと評価されるべき」期待の歌い手です!

メーベル 歌ってみた 【ハモ太郎】

バルーンさんのメーベルを歌っているハモ太郎さんの歌声は、心地よいキーの高さが魅力的ですね。裏声もかっこいいです!

ハモ太郎 メーベル

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30287610

「曲と声があっている」とのコメントが。動画イラストにもぴったり合った歌声ですね♪

「前前前世」(English ver.)ピアノアレンジで歌ってみた ココル原人

ココル原人さんは、大ヒット映画のテーマ曲『前前前世』を英語でアレンジ

ココル原人 前前前世

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29867789

大胆な英語アレンジに「まったく違う曲に聞こえる」とのコメントも。動画イラストに合う、ドラマチックなアレンジがロマンチックです。素敵!

フレッシュな歌声が魅力!な歌い手2組

アウターサイエンス -Re:Arranged ver.- 歌ってみた【qu】

quさんは、クリアでカッコいい歌い方が特徴的ですね!

qu アウターサイエンス

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30249536

ブラックなシーンで響くシャウト。うーん、聞いてるこちらも思わず唸ってしまいます…!

【LJKが】アンドロメダアンドロメダ 歌ってみた【aquachop】

aquachopさんが歌うのは、ナユタン星人さんの名曲、『アンドロメダアンドロメダ』。ノビのある美声に聞き入ってしまいますね〜♪

あくあさん アンドロメダ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30264640

筆者のイチオシなパートはこちらです!リズミカルな歌詞が心地よい!

一聴は百聞にしかず(?)、と言いたくなってしまいますよね。実際聴いてみて、この気持ちの良い歌いっぷりに「おぉ!」と思った方も少なくないのでは?

いかがでしたか?実力派の歌い手さんには「もっと評価されるべき」のタグが外れるくらい、多くの人の間でメジャーな存在になってほしい!この一心でこちらの記事を書きあげました。今後の活躍に期待ですよー!