このエントリーをはてなブックマークに追加
どんな人も写真も問答無用で笑顔にすることができるFaceApp(フェイスアップ)アプリが面白すぎる!と今SNSで話題沸騰中!アプリでできる爆笑加工のやり方を紹介します!

Twitterで大流行中!FaceAppってこんなアプリ

現在Twitterで流行中のFaceApp(フェイスアップ)は、選択した写真の表情を変更できるスマホアプリ!

今話題のあの大統領夫妻もこの通りまぶしい笑顔に!

これまでもSNOWやLINE Cameraな同じような機能を持つカメラアプリは多くありますが、AIにも利用されている最新テクノロジーを使用することで、精度がとても高いものになっています!

写真をアップロードするだけ!FaceAppの使い方

FaceAppアプリの使い方は超カンタン!①アプリで写真を撮影して加工するやり方と、②保存されている写真の中から選択して加工するやり方の2つの方法があります!

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

アプリで写真を撮影するには、まず画面に表示されている線が顔の輪郭に合うところにまで持っていきます。顔を認識されないとこのような表示になります。

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

写真を選択する際に一番左に表示されているのは、顔が映っていると認識されたものです!横にスワイプするとフォルダを移動することができます!

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

写真を撮影し終わる、または保存されている写真の中から画像を選択するとこのような画面に!各フィルターの加工を見ていきましょう!

COLLAGE(コラージュ)

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

COLLAGEはシンプルに、画面を4分割して写真を並べられる機能!

HOT(かっこいい)

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

な…なんかイケメンになってる!?HOTフィルターは顔をイケメンに自動加工してくれます!

SMILE(笑顔)

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

Twitterで今話題になっているのがこのSMILEフィルター!どんなしかめっ面でもニコッ☆と歯を見せた笑顔になっちゃいます!

OLD(お年寄りに加工)

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

超老けちゃった!OLDフィルターで自分の老後の顔を想像できちゃうかも!?

YOUNG(若者に加工)

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

反対に、YOUNGフィルターでつるんと若返りもできちゃいます★

MALE(男性化)&FEMALE(女性化)

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

MALE(男性化)FEMALE(女性化)の2つは、COLLAGE(コラージュ)フィルターの時に使うことができます。自撮りすると性別逆転した自分を見れちゃいますね(笑)

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

画面の右下をタップすると、加工された画像を自分のスマホに保存することができます。

FaceApp

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformation/id1180884341?mt=8

もちろんそのままInstagramにアップロードもできる!面倒な操作なしで画像の加工OK!しかもどの加工も超自然すぎるのが驚きですね!

あんな人もこんな人も問答無用で笑顔になっちゃう(笑)いろんな人で試す人が続出中…。

自分の持っている写真があれば簡単に笑顔にできる神ツール「FaceApp」ですが、早くもTwitterでは様々な人物のありえない笑顔写真を見ることができます(笑)

appleといえばこの人、故スティーブ・ジョブズ氏も爽やかな笑顔に!

いつも無表情で歯を見せないことでおなじみの、ハリーポッターシリーズの登場人物スネイプ先生ですが、セクシーな魅力に笑顔までがプラスされていい雰囲気に!漂う「いい教師」感

キューバの英雄チェ・ゲバラ、音楽家ベートーヴェン、西郷隆盛、織田信長が笑うと、とっても爽やかな男性に!西郷隆盛は思ったより似合っていますが、織田信長に関しては戦国武将感0です(笑)

大仏様も満面の笑みに…!若干高木ブーさんに似てるのは気のせいでしょうか(笑)

実は、このFaceAppはiOS版しか公開されていません。(2017年2月1日現在)今後はAndroid版がリリースされたり、新しいフィルター追加などのアップデートが実施される予定だそうなので、是非期待に胸を膨らませて待ちましょう

関連リンク
FaceApp