もうすぐバレンタインですが、チョコの他以外で何かプレゼントし他方がいいのか…悩んでいる人いませんか?そんなあなたへ…「高価なものじゃなくていい!結局は気持ちが一番うれしい♡」という事で、今回はチョコレートを可愛く!そして安価でできるラッピング方法やカードの作り方を紹介します♪

安い?高い?じゃなく気持ちが一番大切♡

yukiさん(@yu.m.a_cafe)が投稿した写真

もうすぐバレンタインですが、皆さん準備は進んでいますか?

彼が居る人や、本命の彼にチョコを渡す!という方は特に気合が入りますよね♪

mikucciさん(@mikuccigram)が投稿した写真

チョコは手作り?ラッピングはどうする?やっぱりチョコは買う?買うなら高価なチョコがいいかな…?とか。彼にチョコ以外に何かプレゼントしようか…?とか!何がいいかな…?なんて色々考えちゃいます。

アメリカでは男性からギフトを渡すのが常識!?バレンタインの祝い方の違い

このように、日本のバレンタインデーは女の子が頭を悩ませたりドキドキしたりで本当に大忙し。実はアメリカでは…

1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bDYYbfnkoZg

男性からプレゼントをするのが一般的なんだとか!そして、プレゼントは花束やぬいぐるみなどプレゼントする物はなんでもOKとのこと。

他には、映画館に行ったりデートするだけでもOK♪究極「ハッピーバレンタイン!♡」の言葉だけでもいいんだそう。でもとっても大切な日なのは日本と一緒みたいですよ!

という事は、結局は『気持ちが大切』と言う事なんですね♡これも、日本でも同じ!!

なので、色々気にしなくたっていいんです!気持ちがこもっていればOK♡そこで提案!手作りチョコにもうひと手間の思いを加えて、ラッピングやメッセージカードを手作りして更に想いを乗せてみませんか?

手作りチョコにもうひと手間!安価で可愛い手作りラッピング案♡

安価で簡単に可愛く作れちゃうのであまりお金はかけられない…という学生も是非チェックしてみてくださいね♪

【DIY】バレンタインにぴったり!簡単にできるプレゼントボックスの作り方!

空き箱をDIYしてプレゼントボックスに大変身!

ラッピングボックス1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=p2r53YEzmnE

自宅にある空き箱をDIYして、こんなに可愛く大人っぽいプレゼントボックスに!

手作りラッピング箱の作り方おしゃれな紙箱

続いては…紙で作るブレゼントボックス

ティファニーカラーのバレンタインボックス

ティファニーカラーがすごい可愛くってオシャレです♡

バレンタイン♡ラッピング アイデア

まだまだ紹介しますよ~!簡単で可愛いラッピング案♪

ラッピング案1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tOAfEOyYeN4

ポンポンが可愛いラッピングに♪少しの工夫でこんなに可愛くなっちゃうんですね♡友チョコのラッピングとしてもいいですね!

バレンタイン♡ラッピング アイデア ②

ここでもまた一つ!

ラッピング案4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tOAfEOyYeN4

なんとこちらは、ポチ袋なんですよ!可愛いですよね♡お好きなポチ袋で色んな柄で作りくなっちゃいます。

バレンタインにもぴったり♪ 紙コップ1つで作る簡単ラッピング!

続いては紙コップで作るラッピング!すごく簡単なのに可愛いラッピングですよ。

紙コップでラッピングする方法

先ほど紹介した、紙コップラッピングをアレンジしたVer.簡単でとっても可愛いのでおススメです♡

バレンタインカードも添えて今年のバレンタインは気持ちを届ける日に♡

バレンタインカードも手作りして、更に想いを乗せてみませんか?♡

手作りポップアップバレンタインカード

ハートのポップアップカード!作り方もとっても簡単♪

カード1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ItKZwyYOlA8

好きなカラーや柄のハートを6枚以上作り、台紙にハートの中央だけを付けていくだけで…

カード2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ItKZwyYOlA8

とっても可愛いポップアップバレンタインカードの出来上がりです♡

Valentine’s Day Shaker Card DIY

他にも、ハートがシャカシャカ動くシェイカーカードもすんごく可愛いのでおススメですよ!

IMG_9390_iluvu

出典:http://girlydrop.com/event/2319

オール手作りで忘れられないバレンタインを♪

「失敗するくらいなら、手作りじゃなくて市販のものがいいのかな…」と弱気になってしまうものですが、やはり手作りならではの嬉しさがあることは間違いありません。

高価な物を買うのももちろんいいけれど、今年は渡すチョコレートや、ラッピング、そして更にバレンタインカードも全て手作りしてみるバレンタインを提案いたします♪

そうすることで、きっと今までにない『特別な想い気持ちを届けるバレンタイン』になるのではないでしょうか。みんな、頑張って!!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=DVN_EN8CgIA
シェア
Oto.
黒、白、赤色が好きな、ネコさんをこよなく愛すアラサーの関西っ子Oto.です♩