このエントリーをはてなブックマークに追加
ズバ抜けた歌唱力と魅力溢れる歌声を持つ歌い手「ひめりんご」さん。そんな彼女が2013年に投稿した「イドラのサーカス」の歌ってみた動画はなんと再生回数20万回を突破!再生回数は今もなお伸び続けています。今回は、そんなひめりんごさんの魅力に迫りたいと思います!

ひめりんごさんって、どんな人?

2011年よりニコニコ動画にて活動している歌い手生放送主(生主)ひめりんごさん。2016年12月現在、85個の動画を投稿されており、総再生回数260万回を突破している人気っぷりを誇ります。

ひめりんごさんは、なんと忍者の里に生息している(!?)20代女性の社会人。主にボカロやアニソンを歌ってみていて、ロック調の曲を得意とされています。

女性歌い手グループ「シンフォニックガールズ」に参加しており、2016年3月に「Little Symphony」をリリース、そしてライブにも出演しました!

上記ツイート画像の右端の女性がひめりんごさんのイラストです。か、かわいい…!

また、ひめりんごさんはケーキを作ることができる女子力を兼ね備えています。めちゃくちゃ美味しそうです。

かわいい上に高い女子力……これはモテないはずがありません!

イドラのサーカス を 歌ってみました。【ひめりんご】

そんなひめりんごさんの最多再生回数を誇る人気動画はこちら!ボカロP「Neru」さんの楽曲イドラのサーカス歌ってみたです。

ひめりんご

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20999516

ズバ抜けた歌唱力と芯の通った歌声、そしてビブラートや巻き舌といったテクニックによって素晴らしい歌ってみた動画に仕上がっています!特にビブラートがとても美しく、「美ブラート」と評価されています!

ファンの方の中には、1,000回ほど聴いている方もいらっしゃるようです!たくさん聴いてしまう気持ち、分かります。このカンペキ過ぎる仕上がりに心奪われ、何度も繰り返し聴いてしまいますよね!

ひめりんごさんの実力が分かる動画3選

続いては、ひめりんごさんの人気動画を3つ聴いていきましょう!どれも魅力溢れる作品なので、ひめりんごさんにどんどんハマっていくはずですよ!

有頂天ビバーチェ を 歌ってみました。【ひめりんご】

1局目は、ボカロP「Last Note.」さんの楽曲「有頂天ビバーチェ」です。こちらでは、ひめりんごさんのとってもかわいいロリ声を堪能することができます!

ひめりんごさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21291108

動画コメントには「ひめ様かわいい」という声が溢れかえっています!余談ですが、筆者はひめりんごさんと同性でありながら、彼女のあまりのかわいさに思わず惚れてしまいました…!

猿マネ椅子盗りゲーム を 歌ってみました。【ひめりんご】

2曲目は、ボカロP「150P」さんの楽曲「猿マネ椅子盗りゲーム」です。ひめりんごさんは声色を使い分けて歌っており、その多様性に「え?本当にひめりんごさんひとりで歌っているの?」と思ってしまうほど!

ひめりんご

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19274731

動画コメントでは「かわいい」、「カッコイイ」、「キレイ」などさまざまな絶賛コメントが入り混じっています!

四ツ谷さんによろしく を 歌ってみました。【ひめりんご】

最後はボカロP「Eight」さんの楽曲「四ツ谷さんによろしく」です。こちらではひめりんごさんの表現力の高さをひしひしと感じることができます。

ひめりんご

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21130890

Aメロ・Bメロでの透き通ったキレイな歌声からは一変して、サビでは狂気すら感じる感情のこもった歌声に!あまりの変貌ぶりに圧倒されます。ひめりんごさん、曲の魅せ方がうますぎるのでは!?

有名歌い手までもひめりんごさんの虜に!?彼女の今後に期待!

歌唱力、歌声、テクニック、表現力、そして女子力。全てにおいてプロフェッショナルなひめりんごさん。

そんなひめりんごさんは、なんと有名歌い手「足首」さんをも魅了しているようです!

また、ひめりんごさんはニコ生においても活躍されています。不定期ながらもニコ生を放送する際はツイッターにてお知らせしているので、要チェックですよ!

今もなお再生数を伸ばしている「イドラのサーカス」。今後もひめりんごさんのファンは増えていくことでしょう。ぜひあなたもひめりんごさんの曲を聴いてみてくださいね!